したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新ジャンル「学園改造計画」

6まだ名無しのキャラクター:2008/09/02(火) 00:49:24 ID:/2b5Mucs
>>3
初めてテンプレ見たけど、Q&Aも含めて確かに変えた方がいいですね。
時事ネタはやめとけとアレほど(ry 
一応まだまだ始動段階なので、細かい部分まで決めていく中で変えていこうと思います。
>>4
そうですね。確かに絵師さんの自由意志や配慮は大切だと思います。
ただ、一番目と三番目の問題は、メールで「お誘い」「現在、TOP絵を募集しています。よろしければ描いてみませんか?」と言った表現をとることでクリアできるのではないでしょうか?
方向性としては、あくまで絵師さんの自由意志を尊重する形でこちらから促すものです。勿論断られれば、それ以上の事は何もしません。
今回VIPにスレを立てる為にまとめを改造するに当たって誤解殺気の絵師さんは、
SS漫画化など学園と繋がりも深いのでお誘いしようかと思った次第です。

二つ目の問題ですが、ちょっと難しいです。
「客寄せパンダ」については、1番目の自発的か否かの問題と絡みますが、お誘いして絵師さんが了承すれば何の問題も無いと思います。
そもそも「客寄せパンダ」といえば聞こえは悪いですが、VIP帰還新装開店というこの節目を一緒になって盛り上げる、ととる事も出来ます。
要するに見方や考え方の問題であって、今回それは絵を描く絵師の方の判断に帰結するはずです。
「客寄せパンダ」になりたくなければ遠慮なさるはずですし、一緒に盛り上げたいと思っているのであれば承諾なさると思います。

ただ最初に難しいと言ったのは、これが単純に絵師さんがどう思うかの問題ではなくて、全体に関わる事だからです。
仮に絵師さんが賛同してくれたとしても、多くの人が『嫌』と思っている事をするのは適当では有りません。
『嫌』な経緯で載せられたTOP絵を目にし続けるのは、あまりよろしくないでしょう。
ですので今回は、大多数の方ににあまり納得していただけないようであれば、TOP絵は無しの方向で行こうとも考えています。

ただその場合、『TOP絵募集』と書くのはやめた方が良いと思います。
描いてもらえない場合はずっと空しく募集の文字が浮き続けるだけですし、こちらから動かない限り『描こう』という人はそう現れないのではないでしょうか?

以上が今回の自分の、TOP絵の件に関するスタンスです。依頼はメールで行うつもりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板