[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
RozenMaiden
58
:
識朱&蓮可/絵美&雫
◆2yf8WYk58Y
:2012/04/22(日) 13:31:06 HOST:KD121107192052.ppp-bb.dion.ne.jp
識>>……そう。別にかまわないけれど。
これから計算していけばいいだけの話ね。
(自分の知識に自信を持っているのか、はたまた自分が思っていることとまるきり同じ行動をとるとおもっているのか、それはわからない。しかし識朱の声ははっきりと、相手をあざ笑うかのような響きを持っていた。そして、雪月の視界は〝歪んだ〟。光の動きを狂わせているのだろうか。それも、雪月の目に入る部分だけを。しかしそれは雪月だけに影響を与えているわけではなかった。)
雫>>――ああ……! 見えるわ、世界の終焉が……!
絵>>やだ……何、目が変になる!
蓮>>し……識朱! なんでアリスゲームなんか――。
(皆、視界が歪み厳格らしきものを見る者もいた。絵美は眼をつぶり、ふと思った。識朱にもその視界のゆがみは効いているのだろうか。やはり自分にはわからないが、多分効いてはいないのではないのだろうか。識朱は、〝光〟というデータを自由に動かし、自分の周りにある〝データ〟は元の形に戻してしまっているのではないか、と。いつもと変わらぬ識朱の佇まいが、それを裏付けるかのように見えた。しかし、実際は識朱の目に入って来る映像にも他の者ほどではないにしろ少しの歪みが生じていた。しかし識朱自身はそれはもう慣れていることであって、実際のものとの距離もだいたいのものはわかる。わからなくとも、今までの記憶から計算すればいいのだ。だから平然とした様子でいることができた。そしてパッと炎を雪月に向かって投げ、歪んだ視界から得られる〝データ〟からはおかしな形をした炎が雪月たちを飲み込んでいるように見えた。しかし絵美達には、どこまでが実像でどこまでが虚像なのか、その境目はわからなかった。)
>>57
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板