したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたは最近の週刊少年ジャンプをどうおもいますか?③

367ニャンコ:2008/06/30(月) 14:57:38 ID:zOg2b9iM
 何ていうか、最近の若いジャンプ読者って「全編読んだのリポーンが初めて
です〜」とか平気でいってるような子多いですね〜。今の他誌だけでなく
ジャンプ作品すら読んでないんかい!って(笑)よくそれで意見するなぁ。

レビューや意見するなら、さすがに70年代以前やそれ以前のトキワ荘作家
先生現役時代(カラテバカ一代とか)この辺は読破しなくても、別に良いです
がね(ご存知なのは大概プロ業界ぐらいだし)、でも80年代や90年代の作品
ぐらいは読まないと…。(特にDBは必須ですよジャンプ語る上で)
+現代の週刊ジャンプ全部とニュースを見る!世相を知らずに時代性とか語る
から…。もう何ていうか「頭痛い」九九しらないで理数系大学に来る感じ。

>>364さん
 そうです悪の根源は編集部と腐女子。編集部間違いなく自分の好き嫌いだけで
掲載と内容決めてる。だって他に待機状態の作家先生沢山いるのに起用して
ないですもん(しまぶーなんて6年もあったのに画力も内容も精進してないのに
あっさり連載になってるし、連続表紙っておかしいでしょ売れてもいないのに)
だから有力新人どんどん離れてる(赤丸とかみるとよくわかります)

>>365さん
 そうそう、今で言うならMLBのイチロー選手や松井選手が表紙飾ってね
んで独占インタビュー+伝記マンガとかあったんですよ。読者プレゼントで
サインボールとかもあって(凄い贅沢ですけど昔はこれぐらいありました)

ゲームやその他の情報も凄く豊富だったんですよ、今のジャンプはジャンプ
ものしかないですが、昔はドラクエとか格ゲーとか、格闘技とかサッカーとか
レースとか話題の映画紹介とか色々ありました。今は全然無いです。
理由は簡単「人気ないから」そりゃそうだ、企業にしてみればこうった情報は
「人気があるから」宣伝効果が期待できるので。人気がないところにやっても
金の無駄ですからね。実際、ジャンプアニメスポンサーが少ないしローカルだもん。

>>366
 いや、そんなことないと思いますよ?現に他誌のサンデーもマガジンも
ガンガンもチャンピオンも、ネタや出版社ごとの特性はあっても本筋である
「少年誌」という根幹は変わっておりませんし、少女マンガなんですが
プリキュアは勉強苦手なヒロインで変身モノという、それこそもうコテコテ
のベタなんですが(笑)凄い人気ですもの。(グッズどこにでもあるんで)

さらに今のマンガやアニメのクリエィター様って大体、往年のマンガ読者様と
同じ年代ですからね、やっぱり少年誌系好きなんですよ(ネタやシャレでよく
みかけるので)今のジャンプ面白いという人のほうがセンスないと思います。
まぁ全部否定するわけじゃないですが、美形だらけで努力もしない、そして
妄想オンパレード腐女作品なんて、誰もみたくないでしょう「普通」。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板