したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【投稿】漫画家紹介

103最強隊長:2008/08/23(土) 21:21:09 ID:1gE2i7Q2
「八神健」(やがみけん)

広島県出身
かつては週刊少年ジャンプ巻末の読者ページ「ジャンプ放送局」の常連だった
広島出身であるが巨人軍の関連雑誌「月刊ジャイアンツ」にて「あおいとナミのベースボール探検隊」を掲載した経験があります。
JBSの常連だったためなのか、95年に週刊少年ジャンプで「密リターンズ」を連載を開始するも、ラブコメファンタジーものだったが、ジャンプ編集部の圧力により途中から格闘バトル漫画への転換が行われていたが逆にこれが裏目に出てしまい人気が下降してしまいわずか一年で打ち切りになってしまった。
97年には同誌にて「きりん」を連載するも短期打ち切りになってしまい、結局ジャンプを離れて2000年〜03年に週刊少年チャンピオンで「ななか6/17」を連載し、アニメ化もされた。
その後は「ありさ2」・「ふたばの教室」を連載するも人気は得られず打ち切りとなった。
また、18禁ゲームのイラストを描いた経験もあり、元ジャンプ作家とは思えない活動でした。
チャンピオンREDにてDS用ゲームソフト「どきどき魔女神判」の漫画版を連載し、現在は同誌にて同ゲームの続編である「どきどき魔女神判2」の漫画版を連載中です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板