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Part0025-0003 ポケット★ソーサリー【3スレ目】

1自動生成スレッド★:2017/01/17(火) 17:34:25
ルールを守って楽しくお話しましょう。

ポケソサ@攻略wiki(PC/スマホ/モバイル)
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876名無しのお客様@アリコレ:2018/08/28(火) 22:25:12
ネコミミが出ねぇ……
苦労するとはWikiあったけど、比較的効率いいのってどこだろ?
今は7階西側の直線で商人育成も兼ねてドラグネコを轢き殺し中だが

877名無しのお客様@アリコレ:2018/08/29(水) 01:41:40
>>875
育てなおししない場合でも商人を5人くらい派遣するなら便利やで
2人くらいしか派遣しないなら指輪探すよりもさっさとレベルあげたほうが早いけど

878名無しのお客様@アリコレ:2018/08/29(水) 20:13:36
>>876
自分は6Fポリスボックスの外で稼いでた
ドロップ率は7Fや10Fより落ちるだろうけど
ネコと遭遇しやすいから数こなしやすいって理由で

883名無しのお客様@アリコレ:2018/08/31(金) 18:32:00
新種族の聖女とドラゴンは面白そう
妄想って書いてるけど

886中立のりりあ★:2018/09/01(土) 16:05:22
皆様、ポケットソーサリーをご購入、
そしてプレイして頂きありがとうございます。

>>879 >>880 >>881 >>882 >>884 >>885 の書き込みに対して
製作者からできる範囲でレスをさせて頂きたく思いましたので
緊急事態対応スレッドのほうに
該当書き込みを移動させて頂きました。

以後の同話題の書き込みはそちらのスレッドをご利用頂けると嬉しく思います。
よろしくお願い申し上げます。

887名無しのお客様@アリコレ:2018/09/03(月) 22:13:27
魔王の連続攻撃修正できたのか
乙です

888名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 08:17:39
RTA動画みたけど署長から銀のカギを取らずにキャピタルブレイア倒して金のカギ取るなんてプレイ、実際にできるんだな

889名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 13:10:35
1年以上ぶりくらいにおもらしシーン見ようと探してみたらデータがなくなってた
めちゃくちゃ鍛えた俺のジュリアと中立ちゃんが…orz
最初の主人公の育成ってどんな感じで始めればいいんだっけ?

890名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 22:12:14
>>889
近接武器を扱うSTR=AGI型か、中立の弓を扱うDEX=AGI型がメジャーかと
VITと近接型のDEXはそこそこに、INTはほぼ無振りでいいと思う

891名無しのお客様@アリコレ:2018/09/06(木) 20:45:21
マスター勇者の不具合が修正されたらしいけど、
もしかして4系統魔法フルコンプ勇者ができなくなったのかね?
アレはアレで便利だったんだが

892名無しのお客様@アリコレ:2018/09/06(木) 21:53:09
>>889
INTもSENも特に振らなくてもいいが、数値が低いうちは消費コストも低いので5Fあたりで10、10Fあたりで20ずつくらい振るとMPと状態耐性に少し余裕ができていいぞ

893名無しのお客様@アリコレ:2018/09/08(土) 04:09:59
>>891
それだろうな
まあ明らかにおかしいし仕方なす

894名無しのお客様@アリコレ:2018/09/08(土) 22:12:09
今頃気づいたんだが魔王様の使うスノーホワイトって10なんだな
5でMAXのはずなのに・・・
消費MP-110なのか?
MP回復してるんだろうか

895名無しのお客様@アリコレ:2018/09/09(日) 03:52:13
>>894
リブラもファイアショットLv30とか使ってくるし、ジャンヌもフラッシュLv10とか使ってくるね
MAXレベルはパーティー側のみの制約かと思われ

896名無しのお客様@アリコレ:2018/09/10(月) 20:58:11
>>891
INT>AGI>VIT-DEXで補助魔法撒きとマジックガン振り回すのが勇者のスタイルだったのに

897名無しのお客様@アリコレ:2018/09/13(木) 04:14:58
初期メンバーの殴りプリの有用性を考えてみた
INTは振らないので回復は別のプリに任せてこいつは補助呪文担当
ロードやヴァルキリーでいいじゃんと言われそうだが、あちらと違ってスペルポイントが多いので補助呪文を多く覚えられる
バリア・マリア・ライト・リザレクション・ノイズ・キュアシリーズも無理なく覚えられるんじゃねえかな
武器は序盤はりせじょうが強そう
ロボ武器もいいかもしれん

898名無しのお客様@アリコレ:2018/09/15(土) 18:52:48
妄想だが低レベル攻略案
条件はそのボスと会うまでに手に入るアイテム、アビリティまで使用可能
アイテム稼ぎ用キャラは使用可

「vs魔界列車666号」
Lv1 勇者 INT極で氷の剣を使用
Lv1 ロボアーチャー 早コインで攻撃回数2のロボットリボルバー+ダブルリザルト
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv? エスパーメイジ INT極でサンダーショット、プリーストの護符

勇者とアーチャーはどうせ死ぬことを想定し、Lv1で出来る範囲でダメージを稼ぐ構成
5人は死ぬがメイジだけは生存しサンダーショットで戦闘、HPが減ったらヒール
これで平均レベルを抑えられそう

899名無しのお客様@アリコレ:2018/09/17(月) 15:36:45
>>898
計算してみたがロボ銃の攻撃力が40、敵の防御が15だから1HITで約33ダメージ
2HITなら約66ダメージ
ダブルリザルトなら約132ダメージ出るのか
すげえな
魔界特急のHPが999だから8発入れたら勝てるのか
エスパーメイジ無しで6人目もロボアーチャーにしたら敵の攻撃次第で全員Lv1でもいけるんじゃない?

900名無しのお客様@アリコレ:2018/09/17(月) 16:53:58
なお命中率はLv1アーチャーの場合Base1+DEX9+職特性20で30、魔界列車の回避が17だから85+30-17=98だな
技コイン1つで100%になるようだ
ステは早9技9で残りは生に振っておけばいいな
装飾品が早と技のコイン、武器がロボ銃

ちなみに技コインを使わず商店に1個だけある赤の指輪を使うなら、ブレイブ込みで命中99に下がるがHPは20あがる
どのみち2ターン以上戦わなきゃいかんし、こっちのほうが安定するかもな

901名無しのお客様@アリコレ:2018/09/19(水) 08:22:37
ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー。
主観込み込みの改善案聞きたい。
因みに、ダンジョン探索とボス戦両方こなす想定。

ゆうしゃ
セカンドシャインせいなるひかりで2回仕切り直せる我らがゆうしゃ。普段は中立弓でアタッカーを担当。
ロボニンジャ(アーチャー)
シーフ能力とパトカーで雑魚戦を快適にしてくれる。耐久の低さはぼうすいコートでカバー。ボス戦ではディアボロス要員も兼ねる。
ネズミサムライ(アーチャー)
単体火力のエース。マジックカウンターを張ってもネズミカルソードで自己回復できるイケメン。
中立ロリ
ゴーデンバット+ギガブレイクorNTアローで単体・全体火力を打ち分けるアタッカー。ダンサーの常駐バフとクエストも担当。雑魚戦ボス戦ともに頼れるプリンス。
エスパーヴァルキリー(ビショップ)
オリハルコン装備とオールチェックで全状態異常耐性をもつ安定のヒーラー。毎ターン回復撒きつつダブルスペルでバフかファイアorアイスショットを放つ。
ロボットビショップ(メディック)
スノホワルミナスで全体火力を担うエース。まりょくぞうふくろと天空のサークレットで火力を底上げする。ぼうすいコートが装備できるので割とタフ。

902名無しのお客様@アリコレ:2018/09/19(水) 12:32:01
>>901
ネズミサムライのマジックカウンター・ネズミカルソードは面白いな
目から鱗だわ、そんなビルドもあるんだな
素直に凄いと思ったわ

903名無しのお客様@アリコレ:2018/09/20(木) 02:55:09
ヴァルキリーって魔力高いんだよな

904名無しのお客様@アリコレ:2018/09/20(木) 08:17:15
>>901
耐性重視のヒーラーなら善ロリもいいんでなかろうか?
中立ロリと併用するなら周回プレイ前提だが他職ではできない絶対命令への耐性も得られるぞ
最後のボス戦では絶対命令への耐性という点でロードより安定するし、ガードレイとプリンセスヒールも防御的で強い

905名無しのお客様@アリコレ:2018/09/20(木) 08:21:24
それとダブルスペルがないかわりに攻撃防御を同時に行えるデモンズフラワーが使える

906名無しのお客様@アリコレ:2018/09/20(木) 19:46:14
>>904
プリンセスか。確かにオリハルコン装備目的ならそっちもいいな。
デモンズフラワーに回復任せるの面白い。火力出しつつ回復するならダブルスペルよりその方がよさげ。
周回は想定してないから、中立ロリ使えなくなるのが欠点か……。

907名無しのお客様@アリコレ:2018/09/21(金) 11:49:58
シーフの予想する罠と、20%で予想するやつらが2人か3人違うもので一致している場合、どっちが正解を言ってる可能性が高いんだろう?

908名無しのお客様@アリコレ:2018/09/22(土) 17:09:20
>>907
シーフが言ってることでも危険度の低い罠なら、危険な罠を予測するアーチャーを優先することもあるよ

909名無しのお客様@アリコレ:2018/09/24(月) 10:09:37
シーフ使ったことねえけど入れてる人多いんだな
役割他にも持たせたくてアーチャーかバードばかり使ってるわ

910名無しのお客様@アリコレ:2018/09/27(木) 03:19:51
サモナーの強化いいな、実装されたらようやく使える職になりそう
最高の科学者のセレスティアルヒールなら回復安定だし、GSKFとラインスクエアもうまそう
署長は・・・ゴールデンバットやリブラソードを迎撃してくれるならありなんだろうか?

911名無しのお客様@アリコレ:2018/10/18(木) 18:05:42
ランダム編成を早速試してみた

2人目 ロボットメディック 女
3人目 スライムメイジ 男
4人目 スライムマーチャント 女
5人目 ネズミメイジ 男
6人目 ロボットサムライ 男

魔法の系統が偏ったなぁ
火力は問題なし、ドロップ品にあまり頼れないのがしんどそう

912名無しのお客様@アリコレ:2018/10/18(木) 22:39:44
>>911
メディックのロックエッチで鑑定して大丈夫な箱を強引に開ける、メイジとメディックにヒールペンダントでヒールオールを使わせる、とかかね?
人間エスパーがいないから開けられる宝箱は多そうだが・・・


ちなみにうちはこうなった
2人目 スライムヴァルキリー 女
3人目 エスパーアーチャー 男
4人目 ネズミモンク 男
5人目 人間シーフ 男
6人目 エスパーマーチャント 女

ヴァルキリーをINT型にして氷の剣装備の回復役かね
MATK補正85あるからなんとかなりそうではある、スライムというのが不安だが・・・

913名無しのお客様@アリコレ:2018/10/19(金) 04:42:29
>>911のパーティーならスパンク、ニードル、ゴールデンアタックは開けてもよさそう
マーチャントいるなら金はあるだろうから緑ポーション買っておけば万一の毒にも耐性できるしね
泉の水を飲みまくっても尿処理しなきゃいかんのは勇者だけだからメディックでなんとかなりそう

914名無しのお客様@アリコレ:2018/10/25(木) 11:18:59
少しやってみたがINT型ヴァルキリーが強い
プリーストに比べるとMATK係数90に比べて85とやや落ちるが、そのかわりにHP係数は高く魔法耐性もあり、重装備もできるのでVITに振る量を減らしてINTに回せる
問題のスペルポイントだが序盤はヒールオールを取ると他が取れないのでロードかビショップが欲しいが、それ以外は不満はない
キュアポイズンはなくてもマーチャントいるなら緑ポーションでもいい
あとヴァルキリーって杖装備できるんだな・・・少なくともMATKに関しては十分に確保できる
重装備と魔法耐性があるので劣化プリーストということもないようだ
前衛にも出せる
AGIに振るなら、右手杖、左手善ロリブレードか運命剣の二刀流にしてヒマな時に通常攻撃させてもいいかもしれん

915名無しのお客様@アリコレ:2018/11/10(土) 13:56:05
カルサ君のCG集出るのか

916名無しのお客様@アリコレ:2018/11/17(土) 21:58:39
中立ロリちゃんのCG集も出そうぜ

917名無しのお客様@アリコレ:2018/11/21(水) 04:49:01
>>916
CG集じゃないけど凍結のでデジタルやろう

918名無しのお客様@アリコレ:2018/11/29(木) 17:40:10
善ロリちゃんメインの作品も出して欲しい

919名無しのお客様@アリコレ:2018/11/29(木) 17:46:50
善ロリちゃんて金玉蹴ってるイメージしかない

920名無しのお客様@アリコレ:2018/12/04(火) 01:26:29
テトラ君とカルサ君でテトカルを出したなら、リチェルとジュリアでリチェジュとか出ないかね

921名無しのお客様@アリコレ:2018/12/04(火) 07:15:28
セレスタをもう一度出したいそうだからもしかしたら

922名無しのお客様@アリコレ:2018/12/05(水) 04:14:07
二週目地獄までやっとこれたが、趣味パだとここらできつくなってきた
ですきるなんか覚えさせてないからまいったね

923名無しのお客様@アリコレ:2018/12/05(水) 09:45:07
>>922
デスキルなんか地獄で使うのかと気になりwiki見てみると、意外と効く敵もいるのな
キルはライフフォースの習得条件って認識だったな

924名無しのお客様@アリコレ:2018/12/06(木) 05:02:21
ザラキとか使わないオレ
攻撃したほうが確実やんって思っちまう・・・

925名無しのお客様@アリコレ:2018/12/06(木) 06:30:27
デスキルはMAXでLv50の敵まで殺せるんだっけ?

926名無しのお客様@アリコレ:2018/12/06(木) 09:39:01
>>925
デスはレベル制限無しで単体
キルはMAXで50だけど全体

927名無しのお客様@アリコレ:2018/12/07(金) 04:05:27
このスレで地獄狩りで人気あるのはダブルスペルだね
ギャラクシィかルミナス連打

929名無しのお客様@アリコレ:2018/12/13(木) 11:44:59
んでそれで残る魔法耐性が高いスクウェア系を即死させられるのがキル

まあそれよりは素早さを調整しておしっこ→ルミナスを連打が早いが

930名無しのお客様@アリコレ:2018/12/15(土) 12:09:39
天使悪魔も魔法効かないんだっけ

931名無しのお客様@アリコレ:2018/12/29(土) 15:46:28
プリンセスの技は天使と悪魔にも効くから、
魔法耐性と属性耐性があって物理耐性はステしかないのだろうな

932名無しのお客様@アリコレ:2019/01/12(土) 07:35:48
地獄でレベルアップ&アイテム収集やってるんですけど、NPCのEXPが1ずつしかあがりません。
バグなんでしょうか?
ちなみに5人がレベル99でまなばない指輪を装備し、6人目だけオートリバイブとレイジングホルダー装備。
NPCはあきかとふゆきで、レベル91になってますが、それ以降全然レベルが上がらないのでおかしいなあと思ったら
EXPが1ずつしかあがってないみたいです。
せっかくキングメタル沢山倒したのになあ・・・

933名無しのお客様@アリコレ:2019/01/15(火) 01:03:07
バグかどうかは開発者じゃないとわからんなあ、バグのような気もするけど・・・
このスレは開発者が返事できんって>>1にかいとるで
自分は8Fのキメラでレベルあげてたなあ

934名無しのお客様@アリコレ:2019/01/15(火) 22:36:34
まなばない指輪を外して戦闘したら、普通にEXP入ってきました。
アイテム獲得含めて、気長にやってみる事にします。
>>933
ロボットのダークナイト(元ニンジャ)にフリーズガンとパトカーでメタルキング狩るのが楽しいですねー。

935名無しのお客様@アリコレ:2019/02/09(土) 12:07:35
クリア時に貰えるあいの服とかってコレクターズアイテム?
装備するメリットとかあります?

936名無しのお客様@アリコレ:2019/02/10(日) 23:14:27
>>935
今のところ効果はないっぽい
アプデやってみたいリストではバード装備にして効果をつけたいそうだが、これらは予告ではないとのこと
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1515283456/

937名無しのお客様@アリコレ:2019/02/11(月) 00:49:12
はえ〜色々と考えてるんすねえ ty!

938名無しのお客様@アリコレ:2019/02/13(水) 00:42:27
エルミのお札ファンネルみたいに全身に楽器を装備して、
楽器に耐性も付けて最後の最後まで使えるようにして欲しい

というか地獄は敵の攻撃激しくて最強スキル連射になるので、
短期決戦がメインとなってバードみたいな継続能力の利点がない

939名無しのお客様@アリコレ:2019/02/14(木) 00:05:28
耐性オール100%のPTなら出番はないけど、必要な耐性だけ取るスタイルだとバードは活躍できるで
メンバーにいるだけで全員が擬似沈黙耐性は強い
楽器は使わなくなるがコーラスと罠会議参加だけでも出番はある

940名無しのお客様@アリコレ:2019/02/14(木) 19:22:26
質問です。

最近始めた者ですが、プリンセス呪文の『ギガブレイク』の習得条件が判りません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

941名無しのお客様@アリコレ:2019/02/15(金) 19:49:22
>>940
ギガブレは善ロリの必殺技なので、善ロリの場合は無条件で習得可能
それ以外の場合はプリンセスのアビリティを使ったターンのみ使用可能、スキルレベルは各姫の必殺技レベルと同値

942名無しのお客様@アリコレ:2019/02/16(土) 14:05:11
>>941
回答、ありがとうございます

943名無しのお客様@アリコレ:2019/02/19(火) 20:21:49
ダークナイトの運用法がわからない。
誰か使ってる奴いる?

944名無しのお客様@アリコレ:2019/02/19(火) 23:36:15
>>943
初プレイ時によくわからずに使って、ダークナイト→マジカルに転職させマジカルソード装備で長期戦運用を想定して使ったなあ
後になってそんな必要ないとわかったが、初プレイ時はとにかくMP枯渇してたからダークナイトの消費0とマジカルソード継戦能力が魅力的におもえてた
魔王戦で対策組まずに挑んだらMP削られまくって途中で放尿で全員MP0になってたから、毎ターンダークサウンド使って、仲間の回復MP稼いでた

945名無しのお客様@アリコレ:2019/02/19(火) 23:38:45
0じゃなかったわ、0になってたらダークサウンドで回復しても魔法つかえんな
まあちまちま回復してた覚えある
マジカルになって70くらいまで上げてたからナーシング2もできたんだっけかな

946名無しのお客様@アリコレ:2019/02/21(木) 16:35:54
>>944
なるほど、魔法職に転職させてMP枯渇したら闇魔法に切り替えるのか。
それならアビリティ発動前もINT振りが無駄にならないしいいな。
その頃にはダークサウンドも効果的だろうし。
その発想はなかった。サンキュー。

947名無しのお客様@アリコレ:2019/02/22(金) 02:12:15
ダークリチャールは闇魔法の中では強く見える
ダークミストは代替え魔法がないのでこれもそれなりに強く見える

948名無しのお客様@アリコレ:2019/03/02(土) 12:25:04
魔法職に使わせるならそれこそダブルスペルで使わせた方がいいのと、
本人でなくともダークリチャールで覚えさせればいいので前職でダークナイトはちょっと…

949名無しのお客様@アリコレ:2019/03/07(木) 15:59:27
>>948
ダークリチャールとかいうエクストラダンジョンくらいまで進まないと習得できない魔法前提で決めつけるはどうかと思う

950名無しのお客様@アリコレ:2019/03/07(木) 18:45:24
>>948
ダンサーやバードのアビリティも強力だし、魔法職の前職がビショップ一択なんてことはない。
勿論ダブルスペルも強い。どれを前職にするかはPTと相談するといい。
でも前職ダークナイトは……。
MPキツいなら専属メディック作って青ポーション量産したほうがいいと思う。レベル16で完成するし。
ダークオーバー使うような戦いなんてボス戦くらいだろうし、リソースケチる所でもないだろ。

951名無しのお客様@アリコレ:2019/03/08(金) 01:59:55
バードは確かに強いんだけど、強さがわかりづらいよな
コーラスは全員の耐性から沈黙が取れるからその分攻撃力に回せたりPT全体の編成の自由度あがるので強いはずだが、耐性100%じゃないとダメと思う人には意味のない職に見えやすいと思うわ
更新したいスレ見てると制作者の中でもダークナイトとサモナーはテコ必要という認識なんだろうな

952名無しのお客様@アリコレ:2019/03/09(土) 01:56:55
>>951
ダークナイトはアビリティのこと忘れて本物のパトカーに乗れる戦士と考えれば悪くないけど、サモナーはなあ……。
ボスのレアドロップ要求する割に性能がいまいちすぎる。
やってみたいこと一覧の調整が面白そうだから、いつかバージョンアップして欲しい。
あと、女神の片手槍も欲しい。

953名無しのお客様@アリコレ:2019/03/09(土) 22:18:33
魔王戦までの最強物理攻撃って前衛アーチャー?

954名無しのお客様@アリコレ:2019/03/10(日) 12:48:37
>>953
素手モンク

955名無しのお客様@アリコレ:2019/03/12(火) 01:17:55
転職は考慮せず単純2職比較

魔王戦までで最強の敵、魔王を対戦相手に想定すると魔王の回避が140なので物理で最強攻撃期待値を出すのに必中がいるとしてHIT155必要
モンクはDEX補正0のHIT補正10あるのでレベル99としてもDEX46必要
話の流れの最強を通常攻略レベルでというなら、レベル70で討伐するとしたらDEX75必要
この分だけSTRとAGIから差し引かれる
DEXを妥協する場合は攻撃ヒット率が低下
ブレイブ・スピード・クエストなどがあり、なおかつ敵からのデバフをすべてシャットアウトするならモンクのDEXはここまで必要なくなる
そのかわり素手の攻撃力は99か70
前衛アーチャーの場合は中立の弓22とネズミスティック29の二刀流が最強で攻撃力51の攻撃回数+2のボーナスにダブルリザルトアーティラリーの2連続行動

攻撃面のみなら前衛アーチャーが上と思うが、当たり前だがアーチャーなんてすぐに死ぬ
その点モンクはチャクラに恐怖耐性ありとかなり頑丈

956名無しのお客様@アリコレ:2019/03/12(火) 01:22:14
あと転職を含む場合はモンクより、モンクから転職した素手サムライのほうが攻撃は高くなりそうだ

957名無しのお客様@アリコレ:2019/03/12(火) 22:04:08
転職含むならアーチャーから転職してダブルリザルトができるモンクじゃね?

958名無しのお客様@アリコレ:2019/03/13(水) 13:29:12
攻撃力比較ならモンクから転職した素手アーチャーも同じじゃろ
その前に中立弓+サブウエポン二刀流より素手攻撃のほうが強いかはわからんけど

959名無しのお客様@アリコレ:2019/03/14(木) 00:46:20
最強物理攻撃はフリーズガンパトカー

960名無しのお客様@アリコレ:2019/03/14(木) 22:28:29
地味にクリティカルも出るからNINJAでパトカーを

961名無しのお客様@アリコレ:2019/03/17(日) 00:56:38
そういう話じゃなくね?と一瞬思ったが、最強物理攻撃としか言ってないからひきころしアタックもありな気がしてきた。
最強物理攻撃はSEN特化フリーズガンパトカー忍者……?

962名無しのお客様@アリコレ:2019/03/17(日) 02:37:01
それ言い出したら用途次第、フリーズガンパトカーだってボス戦相手なら悪手だし、中立弓だってザコ相手なら全体火力のほうが早い
まあボス戦用とザコ戦用で考えればいいんじゃね

963名無しのお客様@アリコレ:2019/03/17(日) 23:23:50
魔法耐性持ちにも有効なネズアーチャーでInt>Sen>Agiの鷹特化もいいぞw
ステのみでダメージと発動率が決まるのでグループ5000ダメを無消費で叩きこめる

964名無しのお客様@アリコレ:2019/03/19(火) 05:11:51
ハンティングエアーか〜
そんなにダメージ出るのね

965名無しのお客様@アリコレ:2019/03/19(火) 05:13:10
ハンティングエアーって1Fのひな部屋で出るまで粘ったら序盤から使えるのかね?

966名無しのお客様@アリコレ:2019/03/19(火) 16:59:12
出るけどレベル低いと威力出ないで

967名無しのお客様@アリコレ:2019/03/28(木) 16:27:18
>>965
SENは上げる装備が充実してるのでうんめい剣SEN+30、補助武器なので二刀すればSEN+60
これに科学者装備ってINT+4SEN+4のハンティングエアーのためにあるような装備があるので、
アクセをハンティングエアーとレイジングルホルダーにしてもINT+16、SEN+76
魔法による+10と職業の補正込みにすれば素SEN10台でSEN100になり発動率100%
あとはINTでダメージが決定するので上げれるだけ上げてSENを削れた分でAGIとVITを上げれば完成

だけど引率能力ならフリーズガンパトカーの圧勝だし、
単体火力もアーチャー本来の高命中高火力による連撃も5000-6000x2に落ちる
アビによる追撃でも鷹は飛ぶがそれでもボス相手だとかなり弱い
雑魚戦ならともかくボスでは確実なスタメン落ち

968名無しのお客様@アリコレ:2019/03/28(木) 22:21:14
ハンティングエアで単純にダメージ効率のみを狙うのならばSEN100の100%発動を狙うよりも、DEX99でSENを素30ほど振り運命剣を左手につけて60%程度にするくらいがいいんじゃね
SEN100で100%発動よりも、装備込SEN60で60%くらいにしたほうがダメージ効率も上がると思われ
INTもそこまで振らず必要PTが少ない間だけ振ってMP増加の副産物で威力を上げるほうが効率はいい
そのうえで中立の弓と運命剣の二刀流で戦えば、アクセ枠1つと、SENとINTに多少振ることによって下がるAGI・DEX分くらいの元は取れるかもしれん

AGI90→99にするポイントでSEX9→SEN36くらいはいける
前ジョブにもよるが、DEX99、AGI91、INT20、SEN21くらいを狙えばかなりの火力になるんじゃね
INTとSENの配分は発動率とダメージ値で決めるとよさそう

969968:2019/03/28(木) 22:22:54
SENとDEXが混ざってSEXになった・・・orz

970名無しのお客様@アリコレ:2019/03/28(木) 22:34:04
DEX99、AGI80でいいならINT43、SEN21ほど振れる
ダメージ効率に関してはそこまでいいとは言えないが、装備込SEN50くらいの状態耐性とクリティカルのおまけ、INTによるMP増加のおまけが手に入る

971名無しのお客様@アリコレ:2019/03/29(金) 15:28:29
運命の剣を装備してDEX上げてどうすんだって思ったら中立の弓のサブウエポンにするのな
片手弓なんて使ったことなかったわ

972名無しのお客様@アリコレ:2019/03/29(金) 23:39:30
中立の弓つよいよ
ビルド次第ではエンジェルアローを超える最強弓になれる
あっちにはクリティカル30があるから乱数や命中条件次第でブレるかもしれんけど、こっちは片手なので左手が自由に使える

973名無しのお客様@アリコレ:2019/03/31(日) 18:09:39
ハンティングエアー使うならマジックガンの方がいいかもわからん。
運命剣装備できない分発動率は下がるけど、INT振りするから火力は出るし。
MP潤沢になるからアビリティ連打しやすいのも利点。

974名無しのお客様@アリコレ:2019/04/01(月) 10:18:47
>>973
アーチャーだとMATK係数低いけどどうだろう?
んあ、もしかしてINTを使ってもMATKは関係なくて、アチャのATK補正が使われるんかそれ
もしそれでいくなら転職元をメイジにしてダブルリザルトエンチャントにするといいんかね、エンチャントはダブルリザルトの連撃の両方に乗るから強いのかね
アチャの命中補正+20に職補正DEX+10なら、DEX振らずともあたりそうだし

あれ、知らなかったんだけどもしかしてヴァルキリとかにマジックガンって高相性なのか?

975名無しのお客様@アリコレ:2019/04/01(月) 10:33:48
つーことはマジックガンって魔法職の武器と思ってたが、そうじゃなくて魔法戦士用の武器なのか?


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