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Part0025-0003 ポケット★ソーサリー【3スレ目】

1自動生成スレッド★:2017/01/17(火) 17:34:25
ルールを守って楽しくお話しましょう。

ポケソサ@攻略wiki(PC/スマホ/モバイル)
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【過去スレッド】
1スレ目(340レス)
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2スレ目(2681レス)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1480660608/

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801名無しのお客様@アリコレ:2018/05/04(金) 23:31:57
NPCへの経験血の入り方って特殊なんでしょうか?
隠しボス倒すために、忍者を転職させた侍と、あきかとふゆきを連れて地獄をうろついてるのですが、
キングメタル少女を倒したときに莫大な経験血が侍に入ったのにNPCには入ってないような気がします。
侍以外にまなばない指輪を装備させると、経験血は侍にはいってるんですが、NPCには影響あるんでしょうかね?

802名無しのお客様@アリコレ:2018/05/05(土) 09:21:44
>>799
初期〜転職前
人間シーフ:宝箱を確実に開けたいため、結果的に前衛。トラップ選択の為先頭に
ゆうしゃ:戦士型
エスパーダンサー:剣ならちょっと扱えるので結果的に前衛
人間プリースト:回復役
ロボットメディック:状態異常の為に備えたけど、5Fまではそれほど
人間メイジ:メイン火力、ファイアスクエアで押しまくる

転職後
元シーフマジカル:宝箱要員&DEXメインで中立の弓でサブ肉弾戦要員
ゆうしゃ:セカンドシャインまで切り札&肉弾戦要員
元プリーストロード:肉弾戦要員。戦闘時以外の状態異常回復に役立つ
中立プリンセス:ひなのムチで後方から攻撃&魔法。NTアローシャワーは役立つ
元メディックビショップ:ダブルスペルでスノーホワイト&ルミナスが超強い
元ダンサービショップ:ダブルスペルで支援魔法2つは便利
NPC金の戦士:セレスティアルヒールが助かります。

開幕スノーホワイト&ルミナスはかなり強力で、10Fまではなにも考えずにこれでいけた
(ので、元メディックビショップが行動不能にならないようにするのが重要だった)

803名無しのお客様@アリコレ:2018/05/05(土) 13:48:34
>>801
正確な仕様はわからんけど学ばない指輪で経験6倍にしても、NPCはそんなには入らなかった気がする

804名無しのお客様@アリコレ:2018/05/05(土) 14:37:12
まなばない指輪って3階で敵倒しまくってたらドロップするの?

805名無しのお客様@アリコレ:2018/05/05(土) 16:22:18
>>804
する
あと経験目的ならぎのうのごふも取るといいぞ
ぎのうのごふはレアだからダンサーのドロップないと厳しいけど、ドロップ係は予備メンバーに1人育成する価値はある

806名無しのお客様@アリコレ:2018/05/05(土) 22:54:43
ゆうしゃ
ネズミ・アーチャー 中立の弓+ネズミカルソード+フライングソード
ネズミ・アーチャー 中立の弓+ネズミカルソード+フライングソード
ネズミ・アーチャー ねずみの片手弓+ネズミカルソード+フライングソード
ネズミ・アーチャー ねずみの片手弓+ネズミカルソード+フライングソード
ネズミ・アーチャー ねずみの片手弓+ネズミカルソード+フライングソード

807名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 00:52:17
>>801
なるほど、ありがとうございます。
じゃあまなばない指輪じゃなくて、他のキャラクター育成ついでに成長させる事にします。

808名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 01:27:44
ネズミカルソード強いよな
ねずみを選ぶ理由のほとんどがこの剣にあると言っても過言でないくらい
行動速度も速いらしいけどそっちはどれくらいなんやろ

809名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 13:05:59
>>807
NPCは経験値を人数割りした分しか入らず学ばない指輪とかによる変動は受けてないと思う

>>808
AGI80のネズミがAGI100の人間より早く動くことがそれなりにあるぞ
ロボットに加速装置でネズミ並みに速く動けるようにしても能力値に現れないので多分内部のデータ処理で補正値があるのだろうな
あとエスパーの賢さ補正がどんな程度か気になる

810名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 13:11:28
ふと思いついたんだが、ゴールデンバット、ねこのて、フライングソード、コンパス×2を装備したサムライ→シーフってどうだろう?
ゴールデンバットの火力で7回殴れるし、転職可能になる頃ならかなりの強さを誇ると思うんだが

811名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 13:27:56
>>808 >>809
行動順はツイッターで公式発表あったで


【ポケソサの仕様告知】
行動順の秘密。
これはお客様では発見が困難だと思うので
アリコレから告知です。

毎ターン、味方、敵ともに素早さ(AGI)に16〜31の乱数をかけます。
(ネズミの場合は更に1.5倍)
これの高い順に行動します。

つまり、素早さが2倍以上高ければ、絶対に先に動けるわけですね。

812名無しのお客様@アリコレ:2018/05/06(日) 17:17:15
>>810
攻撃回数の計算式は
1+装備の補正値+(AGI/10) 下限1
武器がフリーズガンなら攻撃回数を1にする
サムライのアビリティが有効なら+2
(ハイの補正値がどこで加算されるかは未確認)

>>810の条件だとAGI極振り、STR初期値(9)が適していると思う
(にんげんLv30:299*5=1495 Lv60:299*9=2691)
使い勝手良さそうだね。雑魚戦用に本物のパトカーが欲しいところ

比較用
善ロリ STR=INT 黄金バットのみ装備 ギガブレイクLv10を使用
Lv30:平均2484 MP96 Lv60:平均2920 MP204

813名無しのお客様@アリコレ:2018/05/07(月) 05:06:28
装備による補正も入れるなら、善ロリは頭スロットを雷のサークレットにすることで威力が上がる

814名無しのお客様@アリコレ:2018/05/08(火) 18:17:11
アップデートやりたいスレのバードの強化いいな
あれが実装されるならバード→サモナーとかいけるかもしれん

815名無しのお客様@アリコレ:2018/05/09(水) 07:05:10
サモナーって手間かかる割に趣味職だもんな

816名無しのお客様@アリコレ:2018/05/10(木) 01:38:42
>>806
アーチャー5人(5匹?)でもいけるのな

817名無しのお客様@アリコレ:2018/05/10(木) 05:47:08
GW使って2週目プレイ
メイジ、プリースト、シーフ禁止ならどれくらい厳しいかやってみたかった
ダンサー、バード、マーチャントを入れて金に物をいわせて魔法のかわりに巻物やポーションを大量に使ってみた

感想
巻物を使うなら氷の剣のほうがいいな、道具はポーションを大量に持ったほうが楽
魔法爆弾の入荷がもう少し早ければいいんだが・・
あと今回はじめて商店の入荷を活用したがこれいいな
1週目で苦戦してる人は宿屋泊まりまって商品入荷させまくると楽になるかもしれん
当たり前だが赤ポーションって戦士でも使えるから何個か持ってるだけで安定するし、序盤の赤ポLv2(HP500回復)は強い

しかしアーチャー5人攻略なんて猛者がいたのか・・・
メイジ、プリースト、シーフ禁止の上位攻略じゃねえかw

818名無しのお客様@アリコレ:2018/05/12(土) 02:03:13
全員がネズミカルソードの吸収で戦うならむしろアーチャーがいいと思ったんよ
他種族だとねずみの片手弓で攻撃回数ダウン入るしよ

819名無しのお客様@アリコレ:2018/05/12(土) 02:29:12
他種族じゃねえや他職な

820名無しのお客様@アリコレ:2018/05/17(木) 12:59:53
プリースト無しってだけでもすごいと思うわ

821名無しのお客様@アリコレ:2018/05/19(土) 14:19:50
このゲーム、アーチャーとビショップ強すぎね?
アーチャーはシーフ能力地味についてるの強いし、ビショップは装備充実してて専門職の転職先としても優秀だし。
転職できないゆうしゃとプリンセス、戦闘要員じゃないシーフとしょうにん、趣味職のサモナー以外はアーチャーかビショップ経験しておいた方が絶対強いだろ。

822名無しのお客様@アリコレ:2018/05/19(土) 23:23:51
自分も転職元アーチャーは強いと思うが、ここの過去ログではニンジャのほうが人気だったような気がする
転職元ニンジャでクリティカル100%と、転職元アーチャーでクリティカル50%の比較もあった
個人的にはリブランブ対策とメイジ魔法に転職元サムライと、重装備不可能職の恐怖耐性とメディック魔法に転職元モンクも推したい

823名無しのお客様@アリコレ:2018/05/20(日) 15:36:04
打撃の要となるサムライの刀がクリティカル高いせいでアーチャー一択にはならんのじゃね?
クリティカル100%は必中DEF無視だからステの上げ下げ合戦を気にせずに殴れて強い
逆にサムライではなくロードとかモンクを使う場合は攻撃力以外を求めてなるんだろうし

824名無しのお客様@アリコレ:2018/05/21(月) 13:05:59
ビショップは強いが後半職のイメージがある
初期パーティーにビショップいれたら苦戦した

825名無しのお客様@アリコレ:2018/05/22(火) 00:36:34
おすすめのNPCっている?
序盤でリセ仲間にしてから惰性でそのまま同行させてるけど、ぶっちゃけ弱いんだよな。
因みに、うちのパーティーにはクエストもディアボロスもバリアマリアもある。
具体的には中立弓ゆうしゃ、ダークナイト(シーフ)、サムライ(アーチャー)、中立ロリ、ビショップ(プリースト)、ビショップ(メディック)

826名無しのお客様@アリコレ:2018/05/22(火) 13:54:40
>>825
クエストとディアボロスが被るが、ひななら3色デバフとポイズンとグラントラッパーを使ってくれる
あきかはリバイブを使う
レシルさんや金の戦士はセレスティアルヒールで状態異常を治してくれる

827名無しのお客様@アリコレ:2018/05/27(日) 17:01:03
俺も善ロリちゃんに蹴られたい

828名無しのお客様@アリコレ:2018/05/28(月) 02:42:34
俺は中立ロリちゃんに踏まれたい

829名無しのお客様@アリコレ:2018/05/28(月) 07:08:46
中立ロリちゃんはそんな悪いことしないよ

830名無しのお客様@アリコレ:2018/05/29(火) 01:14:51
逆に言うとそんな悪いことしない子にだからこそ踏まれたいという

831名無しのお客様@アリコレ:2018/05/29(火) 06:25:36
悪ロリちゃんは人気がないようなので俺が三角木馬に乗せときますね

832名無しのお客様@アリコレ:2018/05/29(火) 16:46:21
悪ロリは見た目は可愛いが本当にバカロリというかんじ
善ロリは賢そうで彼女にしづらいかんじ、付き合っても気後れしそうな・・・・というかロリ女王様か、こいつ
中立ロリは適度にバカそうで適度に常識もありそうでバランスがいい

833名無しのお客様@アリコレ:2018/05/30(水) 15:52:40
三角木馬は実際に乗ったら発狂するほど痛い
何もせずとも乗るだけで痛い

834名無しのお客様@アリコレ:2018/06/03(日) 11:46:06
新作のカルサかわいい・・・てとらもかわいいけど

835名無しのお客様@アリコレ:2018/06/08(金) 00:56:03
カルサはメインヒロイン

836名無しのお客様@アリコレ:2018/06/11(月) 15:23:06
>>823
アーチャーはDEXで攻撃力と命中を確保できるので勧められてたと思うけど、
そのサムライでクリ100%にするとどんなステと装備になるの?

837名無しのお客様@アリコレ:2018/06/13(水) 13:23:07
横レスだけど基本はムラマサ、これでクリ+15(実質30)になる
あとは運命の剣と会心の指輪かね
LUCは素ステ30くらいで、後は運命の剣とJob補正くらいあればいいんじゃね
STRは99、DEXはクリティカル必中なので振らないでいい
クエストかかったリブラの回避がえぐいので自分はクリ狙いにしてた

838名無しのお客様@アリコレ:2018/06/13(水) 13:27:05
なお837はテキトー、うちはクリ100%じゃない
だいたいクリティカルならそれでいいやということで
ムラマサのクリティカル100%は過去ログのどっかで見た気がするな
LUKも高いから状態異常にも耐性がある

839名無しのお客様@アリコレ:2018/06/13(水) 19:37:03
リブラ必中はHIT190+クエストLv10だっけ?
ちょっと脆くなるけどこれを余裕で達成して最強武器でクリ+30のアーチャーがいるからなあ

840名無しのお客様@アリコレ:2018/06/14(木) 04:42:58
wikiによると
リブラのEVAが200
クエスト等の変動値が素ステの150%
命中率=85+攻撃側のHIT-被攻撃側のEVA(%) 下限,5%
とあるから、クエストかかってるリブラに必中するには、HIT315いるんじゃないの?
HIT270のアーチャーでようやく命中40%
こっちにも常時クエストかかっているならHIT210でいけるけど、ジャンヌのフラッシュスクエアが

でも毎ターンニュートラルアローシャワーうてるPTならアーチャー>サムライなのかな?

841名無しのお客様@アリコレ:2018/06/15(金) 21:47:52
リブラにクエストで最大まで補正入る前提なら味方も同じにしたら?

842名無しのお客様@アリコレ:2018/06/16(土) 07:45:45
>>841
それはジャンヌのフラッシュスクエアに対抗し続けて、こちらのクエストを維持することが条件になるんじゃねえ?
もしくはリブラのクエストがないことを前提にするなら絶対命令を潰すPTじゃないとダメじゃね?(プリンセス×4とか)
確かにその前提で話をすることもできるけど、その場合は死んではいけないとかちょっと難易度あがるんじゃなかろうか

843名無しのお客様@アリコレ:2018/06/16(土) 17:51:29
>>837
SEN5毎にクリティカル+1
するどい盾(クリ3) + ムラマサ(クリ15) + うんめいの剣(SEN+30=クリ6) + きもの(クリ+5) + かいしんの指輪(クリ+10)*2 = クリティカル49
ニンジャ→サムライならこれに素のクリティカルがあるので100になるはず
サムライがアーチャー→サムライで2回行動で与えるダメージと、ニンジャ→アーチャーでクリティカル1回行動でどちらが優位か次第

844名無しのお客様@アリコレ:2018/06/21(木) 03:14:34
>>43
Lv85転職ハイ補正の攻撃回数+1…無効
サムライのアビリティによる攻撃回数+2…無効
その他装備品の攻撃回数増加…無効
どうやってもフリーズガンによる攻撃回数は強制的に1回になる模様

アーチャーアビリティの追加攻撃へのハンティングエアー発動…有効
グループ攻撃になるけど100%発動する5000以上のダメを出す追撃は強い

エンジェルアローとかいしんの指輪でクリティカル40あるのと、
Sen特化だからニンジャ→アーチャーでクリティカル110
コストも4444階なら僅かMP8なので少しでも発動をはやくするためネズミでInt>Sen>Agiかな

845名無しのお客様@アリコレ:2018/06/21(木) 12:52:34
うちの弓はずっと中立の弓で戦ってたんだけど、ここ見るとエンジェルアロー強いのか

846名無しのお客様@アリコレ:2018/06/21(木) 18:50:57
>>845
昔あった攻撃力+66の魔王の靴と攻撃回数+1のフライングソードはどちらがいいか?
と似た話になると思うよ

地獄で飛んでくる四角対策って何をしてる?
・レイジングシャツ
・レイジングパンツ
・レイジングホルダー
・無対策で回復連打
このうちのどれが多いのだろ?
うちはホルダーをメインにアクセ枠が埋まる人は他を装備させてる

847名無しのお客様@アリコレ:2018/06/25(月) 13:52:40
>>846
うちは無対策で回復連打だなあ
状態異常対策も兼ねてセレスティアルヒール連打

848名無しのお客様@アリコレ:2018/06/26(火) 06:46:38
セレスティアルヒールの評価はオリハルコンで完全武装するかどうかで分かれそう
オリハルコン装備で固めるプレイヤーにはヒールオールの下位互換になるが、オリハルコンよりもフライングソードや魔王装備を選ぶ人には強い
だがwikiを見ると耐性65%目標なんてのもあるんだな、そういう場合でも強いか

849名無しのお客様@アリコレ:2018/07/02(月) 10:28:02
2Fで中立の弓が手に入ったから前衛アーチャーやってみたがすぐにくたばる
勇者で使うべきなのか
攻撃力は魅力なんだが

850名無しのお客様@アリコレ:2018/07/03(火) 22:36:01
アチャで前衛やるならネズミの片手弓+ネズミカルソードでHP吸い取りでもしないと厳しい

最終的にはダブルスペルでギャラクシーx2かホワイトスノー&ルミナスを撒いて、
物理攻撃担当は撃ち漏らしを攻撃すればいいので前衛でも持つようになるが
うちは速度補正とおしっこゲージがないのでネズミが魔法担当してる

851名無しのお客様@アリコレ:2018/07/04(水) 12:55:33
この話なら中立の弓+ネズミカルソードの前衛アーチャーは良さそうだね

852名無しのお客様@アリコレ:2018/07/05(木) 08:25:52
wikiを見てて初めて気づいたんだがヴァルキリーってMATK高いんだな
プリースト90、ビショップ90、ヴァルキリー85
最大MPのほうが低くてプリースト90、ビショップ80、ヴァルキリー75

最大MPのほうをエンジェルハイロウやロザリオインペールでカバーできるなら、プリースト魔法職としてはオリハルコン装備できる点を考えると有能かもしれん
魔法耐性もあるしな
ビショップ→ヴァルキリーでSP75か

853名無しのお客様@アリコレ:2018/07/06(金) 19:35:04
モンスター図鑑で139 きみょうなモンスターが見つからない
こいつはどこにいるの?

854地葉やふる:2018/07/07(土) 14:38:10
アリアさんへの契約書です。二枚目です。これからも投稿します。
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/282098.jpg

855名無しのお客様@アリコレ:2018/07/07(土) 22:17:39
>853
9FのNPCを襲って戦うやつだったかな

>854
ここはポケソサスレで管理人はここでは返事できないって言ってたよ

856名無しのお客様@アリコレ:2018/07/08(日) 15:45:58
>>855
ありがと
ようやくモンスター図鑑が全部埋まった

857名無しのお客様@アリコレ:2018/07/08(日) 21:48:45
そういえば地獄のボスを倒すと強制的に付く称号
倒すターン数の違いで種類とかある?
付いた場合にメリットやデメリットはある?

858名無しのお客様@アリコレ:2018/07/12(木) 07:51:29
称号は特に効果はなかった気がするからWIZみたいなもんと思ってた

859名無しのお客様@アリコレ:2018/07/17(火) 17:22:59
ファイターのほとんどの装備品が扱えるのが転職後にも引き継げるようになったら
サモナーの前職候補筆頭になるかな

860名無しのお客様@アリコレ:2018/07/18(水) 15:41:12
現状のサモナーはダンサー呼んでクエストが複数飛ぶのに期待するか
対抗するため貼り直しが面倒なダンサーのフィールド系を勝手に使ってくれるツインズか
仲間キャラに比べると微妙だが一応手数が増える魔王?に期待するか

このどれかくらいしか召喚魔法は微妙で呼んだ後は前職モンクにしといて後列から殴るのが一番火力が出る
そういえば魔王が味方を攻撃するのって直ったのか?仕様なのか?

861名無しのお客様@アリコレ:2018/07/21(土) 18:56:19
上にロードだらけでPT組んでる人いたので試してみたが、
ホンモノのバッジはパトカーと違って装備してる全員分クエストLv10が発動するのか

ただし致命的な欠陥として戦闘開始時に毎回クエストの処理が長い、長すぎるw

862名無しのお客様@アリコレ:2018/08/06(月) 22:28:40
1週目バードに罠外し任せてたので2週目はニンジャでやってみた
解除率はともかく見破り率の安定感がかなり違うと実感
でもWikiにあるネズミAGI=DEX型バードだとまた違うのだろうか

863名無しのお客様@アリコレ:2018/08/17(金) 09:40:06
解説付きのRTA動画が投稿されてるね

864名無しのお客様@アリコレ:2018/08/17(金) 21:39:26
おお、すげえ
処女契約使ってるのか

865名無しのお客様@アリコレ:2018/08/20(月) 09:25:59
動画みてきた
レベル55で魔王倒せるんだなぁ…
重装備なしでチェックで耐性つけるのな
すごい

866名無しのお客様@アリコレ:2018/08/20(月) 10:08:44
初回プレイ時の6時間って、まだ2Fをうろうろしてた

867名無しのお客様@アリコレ:2018/08/24(金) 12:46:26
RTA見て興味を持ったんですけど、画像変更が上手くできなくて読み込みエラーしか出ません。
なので人間オンリーで始めようと思うのですが(他種族は見た目が個人的に微妙なので)
初心者の場合、つまづく要素ってあるでしょうか?

868名無しのお客様@アリコレ:2018/08/24(金) 12:54:56
件のRTAで興味を持ったんですけど、人間オンリーって厳しいでしょうか?
画像変更やろうとしてもエラーが出て上手くいかず、
かと言って他種族は見た目があまり好きになれそうにないので

869名無しのお客様@アリコレ:2018/08/24(金) 15:09:08
>>868
にんげんに限らず、種族統一で難易度が大きく上がることはないと思います
画像変更は[拡張キット]内の[せつめい.txt]に従えば問題ないと思いますが…

870名無しのお客様@アリコレ:2018/08/24(金) 16:20:42
人間統一でいくならモンクかメディックがいたほうがいいね

871名無しのお客様@アリコレ:2018/08/25(土) 11:46:32
また善ロリちゃんのプリンセスプレイを見てしまったぜ
ああいうプレイ、絵ではよくあるけどゲームだと少なすぎて辛い
プリンセスプレイ2の実装もいいけど中立ちゃんにもされたい

872名無しのお客様@アリコレ:2018/08/26(日) 13:18:31
まなばない指輪を5個集めておくと便利らしいので、
レベル上げもかねて3Fで狩りをやってるんですけど、4つ目以降が全然出ません。
3つ目まではポンポン出たんですけど、その後は2時間粘ってもゼロ。
いつの間にかレベルも40超え。技能の護符は6個目が出たところです。
これって単にリアルラックの問題なんでしょうか?

873名無しのお客様@アリコレ:2018/08/26(日) 19:12:53
ハクスラは僅か2時間程度で出ないと騒ぐものじゃないぞ

874名無しのお客様@アリコレ:2018/08/27(月) 02:15:04
自分は学ばない指輪の何がいいのか全く分からず技能の護符を狙ってたんだが、護符が0で学ばない指輪7とかあったな・・・
なのでリアルラックかと思われる

875名無しのお客様@アリコレ:2018/08/28(火) 13:34:24
育て直ししなかったり、転職も全員同時だと学ばない指輪いらないんじゃね

876名無しのお客様@アリコレ:2018/08/28(火) 22:25:12
ネコミミが出ねぇ……
苦労するとはWikiあったけど、比較的効率いいのってどこだろ?
今は7階西側の直線で商人育成も兼ねてドラグネコを轢き殺し中だが

877名無しのお客様@アリコレ:2018/08/29(水) 01:41:40
>>875
育てなおししない場合でも商人を5人くらい派遣するなら便利やで
2人くらいしか派遣しないなら指輪探すよりもさっさとレベルあげたほうが早いけど

878名無しのお客様@アリコレ:2018/08/29(水) 20:13:36
>>876
自分は6Fポリスボックスの外で稼いでた
ドロップ率は7Fや10Fより落ちるだろうけど
ネコと遭遇しやすいから数こなしやすいって理由で

883名無しのお客様@アリコレ:2018/08/31(金) 18:32:00
新種族の聖女とドラゴンは面白そう
妄想って書いてるけど

886中立のりりあ★:2018/09/01(土) 16:05:22
皆様、ポケットソーサリーをご購入、
そしてプレイして頂きありがとうございます。

>>879 >>880 >>881 >>882 >>884 >>885 の書き込みに対して
製作者からできる範囲でレスをさせて頂きたく思いましたので
緊急事態対応スレッドのほうに
該当書き込みを移動させて頂きました。

以後の同話題の書き込みはそちらのスレッドをご利用頂けると嬉しく思います。
よろしくお願い申し上げます。

887名無しのお客様@アリコレ:2018/09/03(月) 22:13:27
魔王の連続攻撃修正できたのか
乙です

888名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 08:17:39
RTA動画みたけど署長から銀のカギを取らずにキャピタルブレイア倒して金のカギ取るなんてプレイ、実際にできるんだな

889名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 13:10:35
1年以上ぶりくらいにおもらしシーン見ようと探してみたらデータがなくなってた
めちゃくちゃ鍛えた俺のジュリアと中立ちゃんが…orz
最初の主人公の育成ってどんな感じで始めればいいんだっけ?

890名無しのお客様@アリコレ:2018/09/04(火) 22:12:14
>>889
近接武器を扱うSTR=AGI型か、中立の弓を扱うDEX=AGI型がメジャーかと
VITと近接型のDEXはそこそこに、INTはほぼ無振りでいいと思う

891名無しのお客様@アリコレ:2018/09/06(木) 20:45:21
マスター勇者の不具合が修正されたらしいけど、
もしかして4系統魔法フルコンプ勇者ができなくなったのかね?
アレはアレで便利だったんだが

892名無しのお客様@アリコレ:2018/09/06(木) 21:53:09
>>889
INTもSENも特に振らなくてもいいが、数値が低いうちは消費コストも低いので5Fあたりで10、10Fあたりで20ずつくらい振るとMPと状態耐性に少し余裕ができていいぞ

893名無しのお客様@アリコレ:2018/09/08(土) 04:09:59
>>891
それだろうな
まあ明らかにおかしいし仕方なす

894名無しのお客様@アリコレ:2018/09/08(土) 22:12:09
今頃気づいたんだが魔王様の使うスノーホワイトって10なんだな
5でMAXのはずなのに・・・
消費MP-110なのか?
MP回復してるんだろうか

895名無しのお客様@アリコレ:2018/09/09(日) 03:52:13
>>894
リブラもファイアショットLv30とか使ってくるし、ジャンヌもフラッシュLv10とか使ってくるね
MAXレベルはパーティー側のみの制約かと思われ

896名無しのお客様@アリコレ:2018/09/10(月) 20:58:11
>>891
INT>AGI>VIT-DEXで補助魔法撒きとマジックガン振り回すのが勇者のスタイルだったのに

897名無しのお客様@アリコレ:2018/09/13(木) 04:14:58
初期メンバーの殴りプリの有用性を考えてみた
INTは振らないので回復は別のプリに任せてこいつは補助呪文担当
ロードやヴァルキリーでいいじゃんと言われそうだが、あちらと違ってスペルポイントが多いので補助呪文を多く覚えられる
バリア・マリア・ライト・リザレクション・ノイズ・キュアシリーズも無理なく覚えられるんじゃねえかな
武器は序盤はりせじょうが強そう
ロボ武器もいいかもしれん

898名無しのお客様@アリコレ:2018/09/15(土) 18:52:48
妄想だが低レベル攻略案
条件はそのボスと会うまでに手に入るアイテム、アビリティまで使用可能
アイテム稼ぎ用キャラは使用可

「vs魔界列車666号」
Lv1 勇者 INT極で氷の剣を使用
Lv1 ロボアーチャー 早コインで攻撃回数2のロボットリボルバー+ダブルリザルト
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv1 ロボアーチャー 同上
Lv? エスパーメイジ INT極でサンダーショット、プリーストの護符

勇者とアーチャーはどうせ死ぬことを想定し、Lv1で出来る範囲でダメージを稼ぐ構成
5人は死ぬがメイジだけは生存しサンダーショットで戦闘、HPが減ったらヒール
これで平均レベルを抑えられそう

899名無しのお客様@アリコレ:2018/09/17(月) 15:36:45
>>898
計算してみたがロボ銃の攻撃力が40、敵の防御が15だから1HITで約33ダメージ
2HITなら約66ダメージ
ダブルリザルトなら約132ダメージ出るのか
すげえな
魔界特急のHPが999だから8発入れたら勝てるのか
エスパーメイジ無しで6人目もロボアーチャーにしたら敵の攻撃次第で全員Lv1でもいけるんじゃない?

900名無しのお客様@アリコレ:2018/09/17(月) 16:53:58
なお命中率はLv1アーチャーの場合Base1+DEX9+職特性20で30、魔界列車の回避が17だから85+30-17=98だな
技コイン1つで100%になるようだ
ステは早9技9で残りは生に振っておけばいいな
装飾品が早と技のコイン、武器がロボ銃

ちなみに技コインを使わず商店に1個だけある赤の指輪を使うなら、ブレイブ込みで命中99に下がるがHPは20あがる
どのみち2ターン以上戦わなきゃいかんし、こっちのほうが安定するかもな


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