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【総合】小説やイラスト、MIDI,漫画等への意見はこちらで。
1
:
悪のリリア★
:2006/10/08(日) 15:13:03
今まで単発でスレを立てていたのですが、
分かりやすくしようと思い、
総合スレッドを立てました。
今後は
小説、イラスト、漫画、MIDI、世界一高い塔、祭壇、
アリコレムービー、AA、または頂き物など
創作物全てに対する感想や意見などはこのスレッドで
よろしくお願いします。
------------------------------------------
過去スレ (雑談スレッド以外は全てストップをかけました)
アリコレ【第2作品倉庫専用】 〜感想その他はここで〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046498428/
アリコレ【第3作品倉庫専用】 〜感想その他臨時用〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1052066231/
アリコレ【第4作品倉庫専用】 〜女の子どーし〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1104921363/
アリコレ【イラストギャラリー専用】 〜感想意見お話等はこちら〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1111455729/
アリコレ【Webコミック】 アリコレ漫画のご意見はここで。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1145372141/
雑談Lv1 (ここはアリコレの感想スレッドではありませんが、一応)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046812201/
------------------------------------------
946
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/16(月) 22:38:26
りりあさんだ!
てとらロザリオ楽しみにしてます
ローラちゃんが素敵です
947
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/17(火) 01:54:58
相変わらず犬がすごいですね
前もいたような、こんな犬w
948
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/17(火) 02:41:20
確かに終盤は調教あまり使いませんでした。
前半は、娼婦のステータスとダイスの目のバランスがちょうど良いと感じますが、
中盤以降は微妙です。
能力値が5〜10前後の場合にダイス目の1〜6がプラスされるのと
能力値が30を超えるような状態でダイス目の1〜6がプラスされるのは
前者のほうがちょうどいいバランスになりやすいと思います。
中盤以降、顧客を取るのに必要な娼婦のステータスを低めにするかわりに
レベルアップ時にどのステータスが上がるのか固定にして現状より伸びにくくするとか
レベルアップしてもステータスが伸びないかわりに調教で育成できる上限や成功確率が増えるとか
そういうシステムのほうが良かったと思います。
ボリュームはこの価格であれことを考慮すれば十分すぎると思いました。
949
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/17(火) 03:11:02
一回つまったのでとりあえずこれまでの感想を。
倍以上の値段がつけられていても文句なしに「買い」であると言えるゲーム内容だと思います。
キャラやイラスト、テキストに音楽、どれも良かったです。
難易度も相手のデバフや状態異常が強すぎる気もしましたがしっかり対策をとれば対応できるので良い難易度だったと思います。
ただ少々残念なのは0リトライをしようとすると強制のボス対策イベントで日数を消費した結果期日を過ぎてリトライ、ということが起きる点ですね。
(ピンクタルト戦でヒノキ仲間イベだけが対策イベントなのかなと思ってたらまさかの禁断の暴言で期日過ぎ・・・)
まあ期日越えに関しては今考えればファンテさんのところいかなくても毒対策とリバイブでごりおせたんじゃないかなとも思いますし、
私も今までの経験から流石にこれ以上イベントはないだろうと完全に油断して期日ぎりぎりまで遊んでましたってのもあるんですけどね。
ですがやはり次回作でリトライがあるようなシステムがならこの手のイベントはなるべく期日消費しなかったら嬉しいな、と思います。
ボス対策も一回何か勘違いしてしまえば容易に(リトライ縛りにおいての)詰みになりかねないのもきつかったです。
まあこの辺は初見にもかかわらず勝手に縛りや高評価プレイした私が馬鹿を見ただけとも言えますが・・・
私はリトライだけでしたがこれに加えて初見でハードやリセットも縛ってクリアできた人はいるんでしょうか
ハードも勿論ですがリセット縛りなんて2週目で情報完璧に抑えていないと出来る気がしません・・・
なんにせよ0セットの野望はくずれてしまったのでこれからはのんびりプレイしてクリアしたらまた感想書かせてもらいにくると思います。
950
:
朝日奈きりか★
:2014/06/17(火) 07:26:04
おはようございます、朝比奈きりかです!
>>946
てとロザ
鋭意開発中です!
>>947
犬
らいかぁぎでしたっけ…?
私とまいおさんが声あててるやつですね。
>>948
ダイスのバランス
私は娼婦のレベルが16くらいまでいった段階で
サイコロを2個振るというのも面白そうと思いました!
そうすると「レベル16」というのが1つのマスターレベル的扱いになるので
如何にして16を増やすか、とまた新たな側面も出たり!
これじゃ調教の重要性は低いままですけど!
>>949
リトライと期限
確か序盤の急に木材が必要になって
キコリ様のところにいくイベントの時だけは、
締め切りが5日くらい伸びてたんですよね。
なんで他のイベントは伸びないんでしょう。
951
:
朝日奈きりか★
:2014/06/17(火) 07:29:56
きりかです。
アップーデートです!
-------------------------------------------------------
version1.08 変更点
■娼婦のEXPが計算上レベル100に到達した際にフリーズしていた問題を解決。
娼婦のレベルは99までしか上がりません。
■娼婦のレベルが99になったらステータス画面がおかしくなっていた問題を解決。
■序盤のマインのHP上昇イベント中にゲームを終了した場合、
そのイベントが見たことになっているにも関わらずHPが増えていなかった問題を解決。
現在の仕様ではイベントが開始された瞬間に最大HPが上昇するようになっております。
-------------------------------------------------------
ただいま、アップロードしてきましたけど、
審査が終えるまでは反映されないので
今しばらくお待ちください。
952
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/17(火) 15:38:22
赤い少女のカチェロットをクリアできました、今作も楽しかったです
クリア時の点数がすごいことになってましたが…
ここまで状態異常が危険なゲームは久しぶりです
後半は敵の要求値が高いから、ひながかなり大事ですね
だけど、このターンはメイも呼びたい、ひなも呼びたい・・・・クリスタル使うか、みたいな
ひなのような子がすきなのでそういうも楽しかったです
コンテストの水着CG見たかったです←
ビキニって……ビキニって……
どの子も魅力的でプレイしていて楽しかった
次作も楽しみにしてます
ひなを監禁調教するのもみたいです
953
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/17(火) 16:14:39
水着ならヒノキがみたいわ
健康的な女の子のビキニがみたい
954
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 15:16:09
カチェロットのエロシーンがいけた口なので、フォークとグラントラッパーを購入しました。
カチェロットも含めどの作品も被虐者の責められ方、エロシーンの精神面にリアリティがあってうまいですね。
フォークの少女同士のアナルエッチがツボ。
グラントラッパーの少年同士も少年ならではの精神面もよかった。
スカは興味なかったはずだけど、ただ排泄するしない、腹痛あるないではなく、そのシーンの前後での羞恥心や屈服心が深く描けていて妙に癖になる。
なるほどな、と…
今まで興味がなかっただけで素質があったのかもしれませんが…かなり使えました。
基本、同姓のエロが好きなのでカチェロットは男同士か女同士があれば、なお良かった。
今後も応援しているので頑張って下さい。
様々な意見もあるでしょうが、個性的な作品としっかりと被虐者の心を描くエロを保ってくれたら嬉しい。
955
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 18:15:45
>>954
俺はショタはいけるけどホモは苦手なので
カチェロットやみくしるみんくすのような、少女からのショタ攻めのほうが好きかな
責められ側の心理描写が好きなのは同意
956
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 22:08:33
赤い少女のカチェロットのバグ報告です
秋景色の街の戦争で敵味方共に一つ前のターンの行動を強制的に実行されるバグが有ります
LOOP
(リバイブで復活する)
→アイテム欄が勝手に開く
→どのアイテムを選択したかにかかわらず1つ前のターンの行動が行われる(この時戻るを押すと何もせずに敵の行動になる)(この時、呪文の回数制限は無視される)
→相手の行動になる
→相手の攻撃でHPが0になる↑LOOPに戻る
このループがリバイブが切れるまで行われて敗北します
バグの発生トリガーは前ターンにアイテムトラップのダメージでHPが0になってリバイブで復活することだと思います
それと別件ですが、
ライフフォースの健康と復活は、復活回数を+1するのではなくて1にしてますよね。
リバイブ回数残ってるから大丈夫と思ってたら↑の仕様で回数減らされてて悲しかったです。
復活回数+1にして欲しいです。(というかできれば効果を明記して欲しいです。わかりづらいです)
957
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 22:24:10
>>956
「健康と復活」ってHPが完全回復して全状態異常の回復だよね。
「3ターンの間は不死身」の間違い?
958
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 22:31:55
ああ、わかった
「健康と復活」の復活部分をリバイブ回数が増やされると解釈しちゃったんだと思う
自分はウィザードリィの「健康と復活」と同じと思ったから直感的にわかったけど
復活っていうとリバイブ回数を増やすと思う人もいるかも
959
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/19(木) 23:41:43
赤い少女のカチェロット購入させていただきました。楽しませていただいています。
バグ報告になるのかわかりませんが、
私の環境(Windows Vista)でも、>711, >717, >803の人と同じ現象(一部のCGが表示されない)が発生しました。
以前OSがVistaの環境かつウディタでJPEGを表示する場合は管理者権限で実行しないと表示されない場合があるという記事を読んだ記憶があったので、
管理者として実行を行ったところCGが表示されました。
同様の現象が発生している人は試してみてはいかがでしょうか?
960
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 01:07:29
>>959
じゃないけど分からない人に補則
「管理者として実行する」にはゲームの起動ファイルを右クリックしてそういう項目を選べばOK
一般ゲームでも時々、管理者で実行しないとバグるゲームあるらしいね
961
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 04:21:36
掲示板の情報を元に進めてます。
隠しスキル「リッチ」にはリッチと対極の力が必要、という情報でしたがそれでもわかりませんでした。不死の力の対極とは、と思案してみましたが行き詰まります……。
このゲームの謎解き、4の倍数もそうでしたが一人ではことごとく壁にぶち当たってます。
自分の頭が固いのかな……。
962
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 06:42:32
>>961
過去ログにはリッチの習得はウインタータウンの情報に気をつけてってあるね
自分はまだウインタータウンいけてないけど、対極の力ってあれのことかなあってなんとなく検討つけてる
不死の力の対極、と考えると解けないかも
963
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 13:48:47
ねずキャノン、顧客独占しても収入倍になっていないような気がするのですが?
仕様ですか?
>>961
私もそこの部分は解決していません。既にクリア済みですが。
964
:
りりあ★
:2014/06/20(金) 19:28:36
りりあです、皆様ご意見、感想、攻略の補助など、
いろいろとありがとうございます!
>>952
ひなのこと
各キャラのこと、気に入ってくださってありがとうございます!
水着、いいですよね。
機会があったら出すかもです!
後半の戦闘はひなを何度呼び出すのがいいか、
プレイヤーによって変わるようにしています。
一部のステ特化型……
+1くらいで少人数がシェア奪取可能、ただし+3にしても低いステは要求値を満たせない
ステ平均型……
+1程度ではシェアをあまり取れないけど、+3で大人数がシェア奪取可能。
ご自分の娼婦のステにあわせて、ひなを何度呼び出すのがいいか、
つまり、バトル中に何度ひなをねじ込むのがいいか、
それによって、ひなのターンが、カルサやメイ、メアリとターンが被ることがあるので
娼婦のスキルをどうするかがミソかもです。
>>953
ヒノキちゃんの水着
また、ヒノキちゃんの新作が出せたらいいなあ、って思ってます。
前にあったヒノキちゃん登場の製品は古いですしね。
2009年って…。
>>954-955
しょたっこと、ほもっこ
基本的にしょたとほもの人は需要が違うと思ってるので慎重に取り扱うです。
心理描写、お褒め頂きありがとうございました!
今後もがんばります。
>>956
バグ報告
すみません、バッドハートとアイテムトラップが
リバイブ、ライフフォースと重なった時の挙動が不安定なようです。
ちょっと修正が難しい状況ですので
現時点では今のままご容赦ください。
ご不便をおかけしております。
「健康と復活」は……
>>957-958
さんのご指摘されているように
HPとバッドステータスの全回復です。
ちょっとわかりにくかったならごめんなさい。
3ターン不死身も残りターン数が表示されたらよかったですね。
>>959-960
CGが表示されない件
管理者モードですね、ありがとうございます!
これで解決している方も出てきたようです!
本当にありがとうございました!
>>961-962
リッチ
リッチは……一応、本編をクリアしているほうが覚えやすいスキルですが、
クリア前でも覚えることは可能といえば可能です。
ただし、基本的に隠しスキル扱いですので、
本編クリア後を推奨としています。
ヒントとしてはリッチの対極のものは……「クリアするまでにほぼ必ず見ているはず」
>>963
ねずキャノン砲台
すみません、バグでした!
治せる時に治してみます!
以上、りりあでした。(きりかのマネ)
965
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 20:20:46
リッチの対極ってもしかして後半に強制的に書きかえられるやつですか?
あれって持ち帰りできたんですか!?
966
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 21:37:04
リッチに関しては色々ヒント出てると思う。
なぜイモータルやノスフェラトゥではなくリッチなのかとか。
ラストのソフィー戦退却バグが発覚したのかとか。
昔リッチマン、プアウーマンってドラマがあったのさ。
967
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/20(金) 22:56:50
リッチわかったw
968
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 01:23:14
バグ報告です:
・休息コマンド選択時のピッという効果音が妙に大きい時がありました(複数鳴っている?)
・ロボットの収入や四天王襲撃などが飛ばされることがあります。いちど行動選択画面に戻れば発動しますが、戻らないと恐らくそのまま?
娼婦チケット使用した次の日や、何かのイベント後に起こりやすいような気がします。
・冬雪の復活で最大HPが0になっても死なず、そこからリバイブしても死なずにそのまま敵を倒して勝利してしまった事がありましたw
・ウインタータウンの規模は146500だったはずが、145262Pで倒せてしまいました
曖昧ですが、四天王の誰かも微妙に数字がずれていた事があった気がします。技関係の何かでしょうか
・全然実害はないですが、娼婦買う際にアイアンボールを投げると表示が少しおかしくなります
ver1.06です。
969
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 01:32:22
HPに対するポイントって他にもずれてたと思うけど、
HP≠必要ポイントなのかな?ってスルーしてました
970
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 02:09:31
クリア後の塔でピンクタルトが大爆発し、中からスリーシスターズが飛び出してきましたが仕様ですか?w
ノリからすると仕様な気もしますが
971
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 03:49:36
ロボの収入が5000くらいから増えなくなってしまうのは仕様ですか?
調子に乗って500体も買うんじゃなかった……
972
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 17:45:52
火姫の三角木馬イベントみれました
火姫がへたれててワロタwwww
>>971
5000で頭打ちってことはないんじゃない?
うちはもう少し伸びてる
500体も買えるってことはクリア後かな
973
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 19:24:57
そういえば、「お嬢様に調教されたい」で獲得できるスキルは何なのですか?
「お嬢様とエッチがしたい」の方を選んだので、結局なんだったのか知る機会がなかったです
974
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 20:03:16
>>973
私はフォトネ君責めばかりを選んでたらシークレットフォースというスキルを覚えました。
効果はお嬢様がフォトネ君にエッチな(?)悪戯をして、HPのランダム回復と睡眠の確実回復
「エッチがしたい」だと違うんでしょうか?
975
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 20:38:10
>>974
どうもありがとうございます
もう片方の方は、毎ターン相手にダメージ&不確実な混乱回復ですね
976
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 20:54:17
エッチイベントは4回ずつ選んだら両方のスキルが取れるみたいね
威力は弱いみたいだけど、ダブルキャストとあわせたら柔軟な戦いができるのかな
977
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/21(土) 23:39:42
塔でのバトル、ソフィリエールナインがえぐいと思ったけど冬雪出せばいいっていまさら気づいた
978
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/22(日) 00:23:29
>>972
ソフィの世界前だよ。
まあ何にせよ何やっても変わらないし仕様と思うことにする。
979
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/22(日) 03:58:59
>>977
自分は初ターンのソフィナインは秋架冬雪でいって冬雪出なかったらクリスタルで処理してる
秋架は秋架でリバイブうまいしね
秋架ターン以外のソフィナインは問答無用でクリスタル
それ以外にもいやらしい攻撃あるなら敵のパターンを変えてもらってる
980
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/22(日) 09:09:44
ソフィ…
こんな可愛いお姉さん欲しかったよ…
981
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/23(月) 05:28:56
>>968
ジェットブラックで最大HP削られて死んだ場合にリバイブが出てもHPが0/0で生き残る
リバイブが出てるのに死んでも困るし、これは仕様かもしれないね
冬雪とリバイブを組み合わせたら、最大HPがマイナスになることもあるのだろうか……
982
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/23(月) 06:28:10
暴言のダメージってけっこう幅があるみたいだけど、なにが影響しているのでしょうか?
バトル開始した瞬間に使ってもダメージでないけど、終わりのほうに使うと大ダメージ出ますね
ターン数ですか?
983
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/23(月) 13:06:41
>>982
バトル開始時だとお金を使わないと暴言できないって言われるから、これまでに投げたお金が多ければ多いほど大ダメージじゃないかな
暴言を覚えた時の最初の説明もそんなだったような
987
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 15:42:01
おはようございます、りりあです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 赤い少女のカチェロット 3500部販売感謝記念
_/ ちょっとえっちな水着イラストを封入(予定です)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
皆様、ご意見やバグ報告、攻略補助、それぞれありがとうございます。
すべて目を通させて頂いております。
次回アップデートは
「赤い少女のカチェロット 3500部販売感謝記念」
として、ちょっとえっちな水着イラストを製品内に封入します。
各販売所にて再ダウンロードできますので、
お楽しみにしててください。
イラスト対象キャラクターは
ヒノキ、ひな、マイン、メアリ、カルサ、メイの6人の予定で
それぞれ「女の子だけのCG」、「男の子だけのCG」、「男女あわせたCG」というかんじになります。
女の子だけみたい方も、男の子だけみたい方も、どっちも見たい方もお楽しみにしててください。
なお、これはまだ予定なので
全然違うものになるかもなので
あんまり期待しないで待っててくださいです。
それと以下の修正を行います。
・娼婦ロボを何体持っていても1体ごとの最低収入1Nの約束。
・ソフィの世界の連戦で敗北した場合、勝利した戦争のお金が戻ってこなかった問題の解決。
・ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。
以上、りりあでした。
988
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 15:44:16
よくあぼーんされてるから、そんなに荒らしがいるのかと思ったら
自分の書き込みを書き直してるだけだったのかw
989
:
りりあ★
:2014/06/24(火) 16:27:17
>>988
誤字があると落ち着かないので、レスがつく前だと直しちゃったりしますw
レスがつくともう直さないことにしてるけど。
990
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 18:24:22
3500部感謝記念、楽しみです
いつものようにお尻がえっちぃ水着イラストを期待
991
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 22:07:08
更新お疲れ様です
水着イラスト楽しみにしてます
992
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:38:37
娼婦のレベルが99になるとエラーが出ます。
その後一旦ゲーム中止して再起動するとレベル99のステータスで続けられますが
バグではないでしょうか?
なお、街全部20段階にして、娼婦放逐→育成を繰り返せば
時間はかかりますが、資金も問題無くレベル99まで行きます。
993
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:40:10
992追記
レベル99の状態で、調教して更にステータス伸ばすとまた止まります。
オートセーブ一つしかデータ無いので、このままでは非常に不便です。
994
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:42:09
>>992
バージョンはいくつ?
>>951
の最新版で対応してるみたいだよ
995
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:45:14
レベル99になってから、能力がさらに伸びた時に出るエラーメッセージは
1フレームあたりの処理が500000個を超えました!イベント1(コモン41)1114行
でした。
996
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:46:34
Ver1.06です。
最新版に変えてみます。
997
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 00:42:49
連投すいません
最新版にしたらエラー出ないようになりました。
998
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 01:59:13
3500部販売おめでとうございます!
水着イラスト楽しみにしています。
ヒノキ ひな カルサのお尻が見たいです。
999
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 10:51:29
赤い少女のカチェロット
「えっちなおまけ」フォルダにあるエロCGの1枚はカルサですか?
女の子と男の子の肛門を器具でつながれてるCGです
1000
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 19:43:12
1000get!!
1001
:
りりあ★
:2014/06/25(水) 20:49:17
りりあです、こんばんわ。
皆様、カキコありがとうございます!
バージョンアップの誘導もありがとうございました。
3500部感謝の水着イラストは
まだどういうものが仕上がるかは未定ですので
ご了承くださいー。
>>999
おまけフォルダのその18禁CGはカルサです。
そんなところまで見て頂いてありがとうございます!
>>1000
1000げっと、おめでとうございます。
1002
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 23:23:51
1000スレ(誤用)おめでとうございまーす
完璧主義?がわざわーいしてBossにギリギリ突入を繰り返し、
その度退廃な敗退を繰り返してまう……ぜんぜん進みません;;
1003
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 01:51:31
初めまして。赤い少女のカチェロットを購入して無い知恵働かせて奮闘しております。
バグ?仕様?オートヒールについて、ちょっと分からなかったので質問です。
まず、ヒノキは毎ターンフォトネの最大HPに対して+10%の回復をするってことなので最大HPが1桁なら+1、2桁なら+2って解釈しています。
次に娼婦スキルのオートヒールは1人で+1、2人で+2、3人以上から+2&発動率UP?と解釈しています。
本題に入りますがゲーム中盤のムケラッチョ以降のバトルでフォトネのライフフォースや敵の最大HPを減らしてくる特殊攻撃を受けてフォトネの最大HPが2桁→1桁に下がった時にヒノキの回復量が+1に減少するのは理解出来るのですが同時に娼婦スキルの2人入れているオートヒールまで影響を受けて+1に減少してしまっていたのが気になって書き込みしました。仕様なのかバグなのか教えて欲しいです。
1004
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 01:52:18
ネタばれになるかもしれませんが、もうすぐ発売から一ヶ月経ちますし
聞きたいことがあります。
最後の塔って何回までありますか?
街全部レベル20、娼婦レベル99を20人で挑んだら
5Fまでは余裕でした(ここクリアでイベント起きましたが)。
1F〜4Fは仲間呼ばなくても勝てるくらいで、5Fも2回目で勝てました。
このくらいの強さの戦闘が続くだけなのですか?
6F以降はまだやっていませんが・・・
街発展と娼婦育成のほうが何倍も時間かかりました。
それと、少し前に出てきたリッチの対極ですが、
リッチとは裕福な状態。ですから貧乏と解釈しています。
無理やり道具屋で買い物などして資金使い切るということですか?
違っていたらまた資金ゼロからになってしまうので、
オートセーブ1つだけだと違った場合にやり直せないのが不便です。
1005
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 03:18:36
>>1003
オートヒールはHP8の時に4人いても1しか回復しなかった
HP10になったら2回復し始めたからヒノキと回復量同じじゃないかな
>>900
によると回復の確率が上がってるらしいよ
>>1004
塔はどんどん強くなっていくっぽい
リッチは貧乏であってると思うけど、お金を使い切るとかじゃなくて過去ログ見る限りスキルだろうなあ
1006
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 19:50:50
グラントラッパー感想
ひなが登場しているということでグラントラッパーを購入しました
SとMについての認識が変わった
単純Sの人Mの人ではなく、人間にはS性とM性があるんですね
ひながドSと見せかけて、実はM面もあるというのがなんかわかる気がします
本物のS性の中には本物のM性も混ざっている
自分がしていることは実は自分がされたいことでもある
ひなの小学校時代の体験をりみかに告白するシーンなど、胸にくるものがありました
プレイヤーとしては
ひなに苛められたくもあり、逆に苛めたくもなる
いつのまにか自分もひなと同じ気持ちになっている
SMの本質はSとMということですか
まだ途中ですが楽しませていただいてます
1007
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 20:13:27
ミリオンダラーのピンクタルトに勝てない…
謎は解いたけど、本人出てきたら削り殺される
サンプルにあったイラストのシチュに惹かれて買ったけど
実際にそのシーン見られるのはいつになるやら
1008
:
1003です
:2014/06/26(木) 21:00:51
>>1005
回答ありがとう。娼婦スキルの構成作り直そうかな
1009
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:16:42
>>1007
ピンクタルトは事前にひなと、メガホン耳栓でドーピングを最高にして、待機してシェアあげて、ヒノキを出してからメイドを倒すといいよ
ピンクタルト戦もギガセクスのターンにメアリを出せるならかなり楽
あとは自分はソフィの助言に従って、フォレストエンドの娼婦連れて行ったらあっさり勝てたので試してもいいかも
ピンクタルト戦から仲間を自由にいじれるから、このバトルって今までよりも楽に勝てると思う
1010
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:28:30
>>1009
ピンクタルトってフォレストエンドの娼婦連れていくとどうなるの?
1011
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:44:35
>>1010
それまでシェアが50%しか取れなかったのが
貧乳を3人連れていったら毎回シェア250%以上取れるようになったので楽勝になった
ノーマルなので他の難易度のことはわかりません
1012
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 22:30:04
いまさらだけど娼婦を牧場に送るって発想がすごい
1013
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/28(土) 15:42:52
すごく面白いゲームだと思います。楽しませていただいています。
1つだけ要望を書かせていただきますと、娼婦キャラの名前を何らかの形で自分で変えられたらよかったなと思います。知人や芸能人の名前のついたキャラがほしいと思う人も、いるのではないでしょうか。
1014
:
りりあ★
:2014/06/28(土) 20:56:16
りりあです、こんばんわ。
皆様、ご意見や攻略補助、それぞれありがとうございます。
すべて目を通させて頂いております。
>>1003
オートヒール
仕様は1005さんが仰っている通りです。
オートヒールの人数は回復量ではなく、回復確率の上昇に繋がります。
>>1004
塔の階数
塔は20Fをひとまずのクリアラインとしています。
が、その後もご褒美イベントは発生し、
敵はさらに強くなっていきますので
ご褒美をコンプリートしたい等があれば
挑戦することが可能となっております。
>>1006
グラントラッパー
グラントラッパー、楽しんで頂けたようでなによりです。
そういう部分を意識して作りました。
プレイして頂き、ありがとうございました!
>>1007
ピンクタルト
ピンクタルトはそれまでのボスとの戦い方や、
新しく入った仲間の力を使えば
労せず勝てるくらいにしておきました。
>>1013
娼婦の名前
ご意見ありがとうございます。
そうですね〜。
元の娼婦の名前を消すことはデザイン上ダメだと思うのですが
(偶然知り合った人の本当の名前を勝手に書き換えることはできない)
ただ、仰るようになんらかのイベントをクリアすることで
お役所とかで新しい名前に改名することができて
ステータス画面では
「今の名前」と「本来の名前」の両方が表示されてもよかったかもですね。
元の名前を残す理由はモブとはいえ、
その人の持って生まれたものの1つだと思うので、
大事にしてあげたい、と思うところからですねw
1015
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 04:20:05
そろそろリッチ教えてくれ
色々やってみたがギブ
あとこれだけなんだが
1016
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 04:57:07
皆様の助言のおかげで、何とかクリアできました。ありがとうございます。
クリア後に遊べる要素も全部遊び尽くしたと思うので、やっと感想が書けます。
値段を考えると素晴らしいボリュームで、大変面白いシステムでした。ストーリーもキャラクターの成長がうまく描けており、満足できるものでした。またBGMも素晴らしかったですし、所々差し込まれるギャグはいい意味で脱力し、面白かったです。総じて、十分に遊び応えがあったゲームでした。ただ、他の方が指摘して頂いているように、ゲームスピードをもっと早めるシステムがあればよかったと思います。ゲームの難易度以前に、そちらが原因で残念ながらストレスを感じてしまいました。以下は特に強く感じた点です。
・サイコロのエフェクト:より速くするか、ONOFF機能が欲しかったです。日数を重ねるゲームである以上、このサイコロに費やした時間は体感的に非常に長く感じてしまいます。
・商品購入:後半に物資が大量にいるので、100個単位以上でまとめ買いしたかったです。
・オートセーブ:これは今作セーブシステムの根本否定に繋がってしまいますが、日々のセーブで時間を取られるのは苦痛でした。ゲームに慣れたプレイヤーなら自分の好きなタイミングでセーブを行うと思いますし、一定ポイントごとのセーブであるため厳密なオートセーブでもなく、プレイヤー行動の制限には繋がっていません。結果として、不要なセーブがかさんでゲームスピードが遅延してしまっています。それくらいだったらオートセーブを削り、快適にプレイしたかったという思いがありました。
・Lvアップ:農場を利用し始めてからの事ですが、一度にレベルを上げようとするとクリック連打となってしまいます。システム的に難しいかもしれませんが、一度にLvが上がった結果を提出して欲しかったです。特に終盤、周回後は農場の利用が欠かせなくなってくるので尚更です。
・戦闘:各ターン開始時に娼婦のカットインが入りますが、娼婦の数が増えてくると少々煩わしさを覚えてしまいます。あれもONOFFにするか、カットインを2段にしてスピードを上げるかすると快適だったと思います。また、限定的ですが、エキビジョンマッチもLvがかさむとマジックアンプに非常に時間がかかります。一度に○回分行われた、等と省略されたらなお良かったと思います。
ゲームテンポは悪かったものの、ゲームバランスに関しては楽しいと思えるくらいの難易度で良かったと思います。ゲーム中の謎に関しては、救済用フォルダでもっとヒントを出してもよかったような気がします。
注文が多くなってしまいましたが、それだけ意見したくなるような楽しいゲームでした。次回作も期待しています。
なお、感想とは離れますが、タイトルにも使用されている「カチェロット」、並びにタイトルBGM「uarf」とは何でしょう。気になって調べてみましたが、該当する単語は見つけられませんでした。
また、水姫の体重が99kgというのにびっくり。あの姿で100kg近くあったんですね……。どうしてこうなった。
>>1015
ハイアンドジェミニ(二戦目)の攻撃を、キャンセルせずしばらく受けてみて下さい。何かわかるかもしれません。
私から言えるのはここまでです。
1017
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 05:52:17
>>1015
リッチを覚えるにはジェミニから○○を覚えるよろし
1018
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:19:03
火姫の追加シーンはどうやったら見れるのか教えてくださいお願いします。
TrueEndは見ています。
1019
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:31:37
回想からどうぞ
1020
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:47:07
>>1018
書き方が悪かったみたいですね、すいません。
火姫の追加イベントはどこで発生するのでしょうか?
1021
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:54:05
ソフィーおねーさんのお土産のことじゃないの?
ゲーム本編で見るものじゃないよ。回想から見てね
1022
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 17:05:38
>>1021
ソフィーおねーさんのお土産手に入れてから、一度も見ていませんでした。
無事に見ることができました、ありがとうございました。
1023
:
りりあ★
:2014/06/29(日) 21:11:11
りりあです、こんばんわ。
皆様、ご意見、感想それぞれありがとうございます。
>>1015
リッチのおぼえかた
1016〜1017のお客様のヒントで大丈夫かな…?
>>1016
カチェロットとUARFの意味
感想と指摘、ありがとうございます!
次回のゲームのほうはそのあたりのスピード&操作性問題は
バッチリ解決しているはずなので
今回のはご容赦ください。
でも、そこを差し引いても気に入ってくださったのならうれしいです。
ありがとうございます!
質問の答え:
・水姫の体重99kg
ボス敵なのでステをカンストさせました。
・カチェロットの意味
造語です。
・uarf
もともとは「uart」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/UART
TとFの位置が近くて、いつのまにかずれていたのだと思います。
>>1018
火姫の追加シーン
無事みれたようでよかったです!
>>攻略補助してくれたお客様
どうもありがとうございました!
1026
:
りりあ★
:2014/06/29(日) 22:27:57
4000部販売・感謝記念とアップデートの予定ご案内です。
バトルスピードを少しだけ早くできそうです。
---------------------------------------------
version1.09
★4000部販売・感謝記念にヒノキ・メアリ・ひな・カルサのちょっと際どい水着イラストが封入。
■設定によりバトル中の娼婦突撃がスキップ可能となります。
■シェア率が2000%超えた際、ひなの能力が強化されます。
■娼婦ロボを何体持っていても1体ごとに最低収入1Nの約束。
■ソフィの世界の連戦時に敗北した場合、バトル中に使ったお金が返ってこなかった問題を解決。
■ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。
■カスタム港のデューテ戦で敵のマジックアンプの連続使用を1度にX段階あがるように修正。
---------------------------------------------
あくまで予定です。
もしかしたら実装できないかもしれないし、これ以外が実装されるかもです。
今回はイラストを準備中なので
アップデートはあとちょこっとだけお待ちください。
※感謝記念は前は3500部って書いてたけど、
DMMのほうでいくらか買って頂いているので
あわせて4000といっちゃうです。
1027
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/02(水) 14:26:32
アリコレさんのキャラは男の子も女の子も可愛いので新作もとても楽しみにしています。
ちなみに一番のストライクはオープンセイムのメイとさぎりです。
変態レズ友に肛門攻めされるメイが可愛かった。
また漫画も出して欲しいです。
1028
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/03(木) 06:10:52
暴言で心折れちゃうラストメイちゃん
豆腐メンタルかわいい
1029
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/03(木) 18:38:12
>>1028
顔面に鉄球ぶつけても心折れてくれるね
1030
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 00:28:30
4000部おめでとうございます!
期限内ハードクリアできました。
序盤のひどさに心折れそうになりましたが、それ以降は意外と普通にバランスが取れている……ような……?
終盤はノーマルとさほど変わらなかったです。
ハード補正が掛かっていないせいか、アイアンボールが強かったです。
なんとなく気になった事
・ステータスの泉を使う際、どのキャラが泉済かを選択する前に知れると便利かもしれません。
・仕様かもしれませんが、待機のシェア上昇効果が波動を受けても消えませんでした。
・クリア後に投資をしようとしたところ、投資後の収入の欄が--------となっていました。収入額が分からないだけで、投資自体は問題なく反映されます。
・マルファスの街の説明文2行目が「厳かなで」となっていました。
・ウィンタータウン戦で、左上の消費N表示が白く透けることがあります。すぐ直りますが。
・火姫水姫が2戦とも弱かったです(w
・忘却時、「アイテムの使い方を思い出せない」的な事を言っていても忘却が切れている時があります。
・マジックアンプ山盛りのデューテ戦だと、メイの「次のターンには(忘却が)直るよ」みたいなセリフが前向きすぎてじわじわきますw
・混乱状態の時、自分を攻撃してから混乱が消えることがありますが、この時にメイが仲間だと「よかったね」とナチュラルに煽ってきます><
1031
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 08:17:27
ハードはマタンゴウとポルノリンがきつそう
1032
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 16:31:38
>>1030
ハードでクリアできるんだこのゲーム・・・すごい
1033
:
りりあ★
:2014/07/05(土) 14:55:51
>>1027
さぎりちゃん
さぎりちゃんは実は新作に登場します。
また悪いことをいっぱいしてるので
お楽しみにしててください!
>>1028-1029
ラストメイ
打たれ弱いですからね、あの人。(メイもだけど)
>>1030-1032
ハードモード
ハードモードクリア!!
おめでとうございます! できるんだ!!
それとバグ報告、ありがとうございました!
とりあえず、すぐに直せるマルファスを修正しておきました。
(火姫+水姫)は連戦バトルなので、初見でもいい勝負できるように、だいぶ強さに制限かけてありました。
動きが単独で出てきた時とほぼ同じだったりで、初対戦でも行動が読みやすいようになっていたり。
1034
:
りりあ★
:2014/07/05(土) 14:57:17
以下のアップデートを行いました。
とりあえずDLサイトさんとDMMさんで再ダウンロードが可能です。
その他はもう少しお待ちくださいです。
-------------------------------------------------------
version1.09 変更点
★4000部販売・感謝記念にヒノキ・メアリ・ひな・カルサの健康的でえっちな水着イラストを封入。
ゲーム本体フォルダ内に入っています。
■[情報]コマンドから、バトル中の娼婦突撃のスキップが可能となりました。
■シェア率が2000%超えた際、ひなの能力が強化されます。
※実際には[娼+X] ←これの強化です。+1ごとにボーナスが発生です。
■娼婦ロボを何体持っていても1体ごとに最低収入1Nの約束。
■ソフィの世界の連戦時に敗北した場合、バトル中に使ったお金が返ってこなかった問題を解決。
■ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。
■カスタム港のデューテ戦で敵のマジックアンプの連続使用を1度にX段階あがるように修正。
■マルファスの説明文の誤字を修正。
-------------------------------------------------------
水着イラスト封入、です。
水姫の体重が99kgもあるのは心臓が鉄でできているので。
1035
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 15:33:08
面白いゲームだけど、ちょっと運要素が強すぎるかな
メイ呼んでても状態異常が全く回復できず優勢状態から何度殺されたか
最大の惜しい点はなぜオートセーブだけにしてしまったのかということ
初見での攻略が難しい戦闘仕様、娼婦の成長もある程度運任せといった
リロードしたい場面が多々あるにもかかわらず出来ない。128のアレとか怖くて試せない。
戦闘中に閉じるとか
>>911
のようにセーブデータのバックアップを取るなんて手法を
させるくらいなら、オートセーブonlyの意味がないし、処理速度的な意味ではマイナスでは?
個別セーブを作るのはそんなに難しいorバランスを崩壊させることなのかな?
リロード不可のタイムアタックてのは、それ専用モードでよかったんじゃ・・・
あと、バグではないかもしれんが緑の帝地を陥落させた後のイベントで、
ある期間に不運にも月をまたいだ場合、月初めの収入がカットされたような。
(そう言えば報告無かったよな→所持金も少ないよな・・?程度の記憶です。再現ができないので。)
色々書いたけど、娼婦を育成して稼いで街独占して収入増やして〜ってシステムは面白い。
バージョンアップも度々してくれてるし、楽しく遊ばせてもらってます。
この内容で500円で遊べるのは感謝。
1036
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 18:47:52
>>1035
メイの状態回復は運ではないかも
マジックアンプ数回掛けデューテのフォーグに対して
メイ無しだと10ターン程度は自然回復しないのが、メイ有りだともっと早く治ってる
治らなかったターンでも回復は進んでるっぽい
自分が試した限りはスリープチェック1人とメイがいたら、睡眠は確実に回復してるかも
1037
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 19:28:07
>>1036
攻略マニュアルにはメイ1人でチェック2人分って書いてたね
スリープチェック3人、もしくはスリープチェック1人とメイ1人で睡眠は確実に回復するのかな
ところでマジックアンプが状態異常魔法にもかかると知らず、ソフィお姉さんにぼこられましたよ
もしかしてアンプでジェットブラックも強化されてる?
1038
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/06(日) 17:57:41
アップデートお疲れ様です!
1039
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 07:29:56
隠しスキルの覚え方が予想の斜め上だった
すごい
1040
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 08:33:30
赤い少女のカチェロット、2週目をリトライ0めざして遊んでます。
ソフィとの2回目の戦い、カエルのイベントで弱体化させられたのですね。
町で情報収集をしてなかったためそれにきづかず、1週目ではベリーイージーまで難易度を下げてしまいました。
新しい町の人に話すって大事なんですね…
シークレットフォースとアイアンボールはどっちが強いのだろう・・・?
1041
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 20:45:04
>>1040
アイアンボールはどの敵にも役立つ
シークレットフォースは眠りを使わない敵にはイマイチ
ただ、使う敵には劇的に効く
中盤まではアイアンボールだけど、敵がジェットブラックを使うあたりからシークレットフォースのほうが使いやすいかな
1042
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 09:21:33
先日DLして、楽しく遊ばせて頂いてます!
まだラスボス?にやられちゃってクリアできていないんですが、ストーリーがすごく良くて
マイン絡みのイベントで思わずホロリとしてしまいました。
始めは嫌な事いう人だな〜と思ってたのに…
イベントも戦闘中も、色んな事に驚かされるゲームですね。
>>1040
アイアンボールはフォトネが混乱している時に投げると、恐怖で(笑)正気に返る事があるのが地味に助かってます。
1043
:
朝日奈きりか★
:2014/07/08(火) 14:55:47
きりかです、こんにちは!
今回は赤い少女のカチェロットの裏技を公開します!
その前にりりあがレスできない分をお返事しますね!
>>1035
オートセーブの件はご不便をおかけしてます。
どうしてもオートセーブでないと解決できない問題があったので
ご容赦ください。
メイの状態異常回復は…
>>1036
さんが正解です。
ただし、混乱だけは特別な処理をされているようです。
また、敵によって状態異常の威力が違う場合もあるそうです。
>>1036
コメントありがとうございました!
多分、それが正解です!
>>1037
マジックアンプはおそらく
攻撃魔法4種+状態異常魔法4種の8種のみが対応です!
>>1038
水着イラストや、早くなったバトルもお楽しみください!
>>1039
リッチの覚え方は私もびっくりです!
なんであんなことしたでしょうね。
もう1つの隠しスキル
最後のお嬢様コマンド「赤い少女のカチェロット」
も覚えられたでしょうか?
>>1040-1041
その2つはだいたい同じくらいの強さになるように設計されているようです!
>>1042
楽しんで頂いているようでなによりです!
シナリオ担当のりりあによると
本当はマインさんの最後のイベントを入れたかったのだとか…。
スキル「グレートバスト」を使うイベントです。
このゲーム中、一見役に立たない「グレートバスト」ですが
とある条件化では効果を発揮するそうです。
それを見つけてマインさんに報告したら、
良いことが起きるというイベントだったそうです。
1044
:
朝日奈きりか★
:2014/07/08(火) 15:22:01
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 赤い少女のカチェロット 裏技コーナー
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発売から1ヶ月以上経ったので幾つかの裏技を公開してみます!
-------------------------
■裏技01
混乱を時間をかけずに治す方法!
・裏技使用条件
仲間に[メイ]がいて、スキル[ダブルキャスト]を娼婦が覚えていること!
[ダブルキャスト]はお嬢様コマンドをターン消費なしで使えるのですが、
実は混乱判定を受けます。
混乱で自傷した場合はダメージを受けるばかりか、
そのままターンが終了してしまいます。
最 悪 で す !
ところが、これを逆手に取り、
[メイ]と[ダブルキャスト]を併用する手段があります。
[メイ]を呼び出してからお嬢様コマンドを入力すると
上と同じく混乱判定が行われますが、
この際、[メイ]がいるので自傷が発生し辛くなります。
そして、この判定時に混乱が治療されることもあります。
[ダブルキャスト]のおかげで何度でもお嬢様コマンドが選べるので治るまで選び続け、
その後、[メイ]を下げ、本命の仲間を出すというのも選択肢としてありです。
[カルサ]とターンが被った時等は良いかもしれません。
ただし、これはノーリスクではありません。
[メイ]がいても自傷が発生する可能性があるし、
その場合はターンを終了してしまいますので注意!
-------------------------
■裏技02
カリンの連続攻撃!
・裏技使用条件
仲間に[カリン]がいて、カリンの攻撃で敵にとどめを刺せる。
このゲームには幾つかの連続戦闘がありますよね。
メダルコレクターの[カリン]の攻撃で変身前の敵等にトドメを刺すと
[カリンのお帰りイベント]が発生しません。
その結果、そのまま、第2バトルの1ターン目に攻撃を仕掛けることが可能です。
更に数ターンが経過すると、本来のカリンが登場するターンには再び登場し、
攻撃してくれるようです。
(カリンの攻撃でなく、フォトネやお嬢様のアイアンボールや赤い少女のカチェロットでも
同様の効果はあると思います)
-------------------------
■裏技03
調教が絶対に成功!
・裏技使用条件
特になし
実はゲーム開始直後の第1回目の調教は必ず成功します。
初回の仕事は失敗してはならないと、
[ひな]が張り切っているということです。
これを利用してあえて成功率の低い項目を調教するのもありです!
-------------------------
■裏技04
運命のダイスロールで必ず4以上が出る。
・裏技使用条件
特になし
実はこのゲーム、開始直後の第1日目のサイコロは必ず4以上が出ます。
これを利用して、あえて最初から高難易度の仕事にいくのもアリです。
この仕様は
「最初の1日目くらいはお仕事成功のほうが幸先がいいよね」
という理由で、乱数の神様がプレイヤーや主人公に味方をしてくれているという設定です。
-------------------------
今回は4つの裏技を公開しました!
まだまだ他にも裏技はあるかもしれません!
以上、きりかでした!
1045
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 17:52:16
>>1044
あああ……最初の調教で失敗したら、ひなの会話はどうなるんだろうと疑問だったけど必ず成功だったんですね。
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