したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あけましておめでとうございます。

1一寸法師:2013/01/02(水) 07:23:33



今年もよろしくお願い申し上げます。


[ニューヨーク 31日 ロイター] 31日の米国株式市場は急反発。「財政の崖」をめぐる与野党協議が合意に近づいたことが追い風となった。

ダウ工業株30種.DJIは166.03ドル(1.28%)高の1万3104.14ドル。

ナスダック総合指数.IXICは59.20ポイント(2.00%)高の3019.51。

S&P総合500種.SPXは23.76ポイント(1.69%)高の1426.19。

2hyde:2013/01/04(金) 15:26:58
一寸法師さん、株式遊歩道の皆さん、あけましておめでとうございます。
日本市場が正月休みの間に大規模災害もなく、懸念されていた米国の財政の崖
問題も取り合えず回避されたみたいで、大発会は大幅高のロケットスタートと
幸先の良い出だしとなり、昨年からの上げ上げ相場が継続して良かったですね。

余程変な銘柄を掴まない限り勝手に資産が膨らんでいくから、こんな楽な地合いはありません。
年初の相場予想としては、SQ前後で目先天井付けて自律調整した後、上げ相場がスタートした
昨年11月中頃から小回り三ヶ月の来月中頃までは今の上げ相場が続くような予感がするけどどうなるか?

昨年は6月、7月、11月の相場の底値圏をほぼ当てているのは過去ログを見れば明らかなので
今年も相場のトレンドを見極めて投資の参考になるような予想が出来るように頑張りま〜す。(^o^)ノ
株式投資は底値圏で買って高値掴みしなければ、塩漬け株も減らせるし追証食らう事もないから
そんなに損するような事はないと思いますよ。調子こいて高値を追いかけるから損するんだと思う。

今年の注目点は、安部政権のインフレターゲットが成功するかどうかですね。
もし成功してデフレを脱出したら、デフレ相場で成功していた投資手法が一切通用しなくなるから
過去20年のデフレ相場で上手く立ち回っていた人は、頭の切替えが必要になるかもしれませんよ。
これはバブル相場で成功していた人が、デフレ相場に対応出来なくて沈んでしまった逆バージョンです。

私はバブル時代に世間が株や不動産に狂喜乱舞していた時は、保有株を全部売り払って株式市場から
離れていた天邪鬼だったから、バブル相場で美味しい体験をしなかったのが幸いしてデフレ相場に
上手く対応出来たのだと思います。もし時代がインフレに変化するなら何時でも180度頭を切り替える
心の準備だけはしとかないと、時代の変化に対応出来ずに株式市場から淘汰されてしまいますね。

何て今年の心構えを色々と書いているうちに大発会も終わったようで私の保有株では、大証金(8512)や
ピジョン(7956)等が年初来高値を更新して引けたみたいです。今日は見てただけで何もしてないけどね。

さて大発会も無事に終わったし競馬モードに頭を切り替えて、明日の金杯予想の為に競馬新聞を買いに行って来ま〜す♪

3◎まんまる:2013/01/04(金) 20:16:51
あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年は、一寸法師さんの書き込みにあったリブセンス。hydeさんの呼びかけによる
バーゲンハントのタイミング宣言によって、自分の損失がカバーおいしい思いをさせていただきました。

もちろん、本年もおいしい思いをさせていただきますよ!

現在、個人的には 昨年から取り組んでいた建設株(特に1408サムシングHDは10万円を割れて一段安を待ちたい)は現在持ち株ゼロ。
現在4751・4571とコード番号が似た2銘柄(サイバーA・ナノキャリア)を保有中。
特にサイバーエージェントに注力してます。

この先、リブセンスの買い戻しのタイミングをはかりつつ、
日経レバレッジETF(1570)の空売りで持ち株のヘッジを考えたいです。

ちなみにシャープ株は昨年末、連続4連敗しました。触ると損を出してます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

4一寸法師:2013/01/04(金) 22:10:36

こんばんわ

hyde さん 
詳しい説明 ありがとうございます。
「頭の切り替え」ですね・・
示唆に富む投稿なので、頭に叩き込むため、手書きで原稿用紙に写しました。
今年もよろしくお願いいたします。

◎まんまる さん
9/20日早朝の投稿(削除)後、出来高が異常に増えすぎたので、種玉を残して放してしまいました。
病気のようなもので、出来高が増えると、急に逃げたくなってしまうのです。
その後 売買はせず、株から離れていました。
でもいずれ先の高値5000円を抜くか、2分割かと見ていますので、この辺からは買っていきます。

(再度人気化した場合は、) 週単位で、1日平均出来高を計算しておき、翌週で、5〜10倍に
出来高が出来た場合は一旦逃げてください。大きなシコリをつくり目先天井を形成する場合が
多いです。新興株で98%ぐらいの確率です。
今年も投稿をお願いします。

5hyde:2013/01/05(土) 15:29:48
一寸法師さん、まんまるさん、今年も宜しくお願いします。
インフレ相場に転換した時の心構えを色々と書いてみましたが、個人的には本当にデフレ脱却出来るのか
半信半疑なんですよねぇ・・・ 株式市場は確実にインフレ期待を先取りして値上がりしているのだけど
もしもデフレ脱却に失敗した場合の失望売りも、それだけ反動が大きくなるから注意が必要かもしれません。

株価は半年先までの状況を先読みして動くので、参議院選挙までは経済政策を優先してくれるであろうと
いう期待で買われていますが、問題は参議院選挙後の状況を市場がどう判断するのか注目していますよ。
円高とデフレは密接な関係にあるので、円高是正がどれだけ進むかがデフレ脱却の鍵かもしれませんね。

さて今日は2013年の競馬始め、東西金杯がありますね。
というわけで、京都金杯で今年の運試しと行きますか。(笑)
ここは、ダローネガがスパッと差しきると予想します。
相手は、1枠か4枠でしょう。

枠連 3-4 馬単&馬連&ワイド 5→7 3連複 1-5-7

6◎まんまる:2013/01/09(水) 22:43:40
年末から持ち越しの4751ナノキャリアを明日辺りに売却予定です。
ただ、動き次第ですが、今日メイズイさんが振り分け線が出て日計りで取った
2370メディネットを空売りを入れて、ナノキャリアは保持もあるかもですね。
寄りで大きく上げてくれば売り切り予定ですけど、そろそろメディネットの
空売りも狙っています。

1408サムシングHDは月曜日に買い建てて持ち越してます。10万円を切っていそうに

6054リブセンスは出来高を見ても値動きを見ても注目度がありませんね。
動くのはまだまだ先と見ていますが、主力のジョブセンスの登録求人数が
ジリジリ上がって来ていますので、監視リストからは外せません。

その他チマチマした取引はありますけど、主だった取引と方針はそんなとこです。

日経レバレッジETF(1570)の空売りで持ち株のヘッジを考えてますけど
まだ、タイミング待ちですね。

7hyde:2013/01/10(木) 10:30:29
ネット投資家の皆さん、おはようございます。(^o^)ノ
今週も強い地合いが続行しているので皆さんも大いに稼いでおられることでしょう。

私も昨年7月に買った建て玉の信用期限が今月なので順次利食いしております。
デイトレ部門は、昨日から何時もの三菱重工の高速回転売買を再開しましたよ。
信用担保の規制緩和で昨年よりも回転が利くので何時もより余計に回しておりま〜す♪

ヘッジ部門は週明けに取りあえず、1570に100口成り行きで空売り入れたら注文を
拒否されてしまったので、改めて指値で少しづつ入れていく予定です。
てっきり空売り規制も緩和されているのかと思っていたら、こちらは続行中みたい・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板