したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1年間、ありがとうございました。

1一寸法師:2012/12/31(月) 08:06:02

早いもので、もう31日です。

1年間お世話になりました。
11月後半から日経と為替のドルがスルスルと上げてしまっって
動きに乗れず指をくわえて見ているだけでした。

株の売買から半歩引いていたので、今年はあまり売買しませんでした。

シャープをやめた研究職の方から、社内は、「逃げろや!逃げろ!」状態だと聞き
「来年夏には会社がない」と言われているそうです。

しかし、株価は予想に反して、大きく反転してしまいました。
メッタ売りで売り残が増加したことと日経の上伸に合わせて踏みが入ったと思われます。
予想がはずれ、申し訳ありません。

来年は政府の株価対策と思われる施策がなされ
行動する新政権に期待しています。

各人におかれましては、健康に留意し、ヒット銘柄を当てることを期待しています。

本当に1年間 ありがとうございました。

2hyde:2012/12/31(月) 14:47:51
一寸法師さん、メイズイさん、株式遊歩道の常連の皆さん。
今年も一年間お世話になり、ありがとうございました。

大晦日に過去ログを読み返して、今年の投資活動の反省を兼ねて振り返っていました。
今年は虹技やムーンバット等の大証仕手系銘柄や橋梁祭りで日本橋梁が大ヒットして
年初から幸先良いスタートを切り弾みが付いたので、来年も大証銘柄で弾みを付けたいな。
来年は東証と統合して日本取引所になり、大証がなくなるのは少し寂しいですね。

日本橋梁は、Yahoo掲示板の宮地エンジスレ等に別ハンで投稿していたので
こちらには、宮地エンジ株相場のアンチテーゼとしてYahoo板に投稿したものを
転載するという形で紹介していましたが、ネット暦が古い人達には同一人物だとバレて
いたようです。(笑) 当時の論点は何だったのか簡単に解説すると・・・

1)宮地エンジを買うくらいなら、日本橋梁を買った方が断然資金効率が良い。
2)当時筆頭株主だったヘッジファンドが売り抜ける前に手堅く利食いするべき。

大まかにこの二点に集約されるわけですが、特に株価が200円を超えて相場が活況な時に
第二の日本橋梁相場を夢見ていた人達や、某掲示板の「東京スカイツリーが開業する頃には
634円まで高騰している」という買い煽りを信用していた買方の人達と連日大論争を
繰り広げていたのを昨日のように思い出しました。

結局どちらの相場観が正しかったのかは、その後の株価を見れば明らかなんだけども
結果的に某掲示板の買い煽りは、大株主が保有株を売り抜けて個人投資家に嵌めこむ為の
受け皿作りに貢献した、石井鐵工所相場の失敗を繰り返しただけで全く進歩がないなあと
いうのが正直な感想です。少し玉読みが出来る人ならこんな失敗は繰り返さないけどな。

意図的に嵌めこみ屋の手先として活動しているのか、相場センスや能力不足から結果的に
嵌めこみの手伝いをしてしまうのかは判らないけど、相場の世界は結果が全てだからね。

これからも一寸法師さんをはじめネット投資家の有志と共に、いい加減な情報を流して
ネット投資家の貴重な時間と資産を食い潰す輩とは断固戦っていく所存でありますので
来年も宜しくお願いしま〜す。それでは皆さん良いお年を♪(^o^)ノ

3メイズイ:2012/12/31(月) 16:50:37
一寸法師さん
今年も自由勝手に書かせて頂いて、ありがとうございました。
もし「遊歩道」を知らなかったら、私の年金生活も寂しいものになったと
思います。「遊歩道」は私の若さ維持の恩人です。感謝しています。

hydeさん、常連のみなさん
来年の夢は、凱旋門賞で日本馬の1,2,3位独占です。
勿論お馬さんは、オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップです。
なんとなく正夢になるような気がします。

では、皆さま
お元気でよいお年をお迎えください。地震にも留意してくださいね。^^;

☆今日のメロディ
http://www.youtube.com/watch?v=Nl9WMIPzd6w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板