したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3431 宮路エンジ

1一寸法師:2012/01/13(金) 01:30:23

3431 宮路エンジ の私の投稿は、裏掲示板「ここまで書いて委員会」へ
移しました。

2hyde:2012/04/05(木) 13:11:06
新たにスレ立てするほどでもないので、ここで失礼します。
ようやく本格的な調整入りしたので、久しぶりに株式市場に帰ってきました。(^o^)ノ

以前、某掲示板の推奨銘柄は全体相場の最終場面で最後の最後に出遅れ物色
される傾向が強いので、ここが買われて教祖様や信者さん達が強気になると
日経平均株価が反落して全体的に調整ムードになる確率が非常に高いという
「何とかと鋏は使いよう」の法則を発表して、それなりに重宝していたけど

今回もこの法則は生きているかなと見守っていたら、某掲示板復活後も以前と
変わらずに日経平均株価が反落して、この法則はまだ使えるなと確信しました。
周回遅れで出遅れ物色された銘柄も、全体が調整すると一緒に連れ安するから
資金効率が非常に悪いところも全然変わってないですね。(笑)

相場が一巡して調整に入ったという事は、年明け早々にあった橋梁株祭りに
資金が戻ってくる確率が高いかもしれないと予想して、その中心銘柄だった
日本橋梁を前場寄り付きから買ってみましたがどうなるか。新年早々大儲け
させてもらった縁起が良い銘柄だしね。yahoo掲示板では投稿ランキング
トップで、相変わらず個人投資家の注目度は衰えていないようです。

しかし当時と違って大株主が保有株を売却して浮動株が激増しているし
信用買い等しこり玉が高値で大量捕まっているから、新年相場のように
四桁まで駆け上がった昇竜相場の再現は到底無理だろうし、あくまで
超短期値幅取りだと割り切っていきます。他の橋梁株も同じだと思うよ。

中長期で買うなら、ようやく調整が入ったメタンハイドレード関連株か
配当落ちで暴落している高配当利回り銘柄のNTTドコモ(9437)ですね。

3hyde:2012/04/06(金) 09:31:37
ネット投資家の皆さん、おはようございま〜す♪ (^o^)/
今日も張り切って、日本橋梁を寄り付きから買ってみました。
昨日は372円まで急騰したのに欲を掻きすぎて利食いするタイミングを
逃してしまったので、今日は気を引き締めて確実に利食いしないといけないな。

猿でも儲かる上げ上げ相場の、ぬるま湯に浸かって暫く相場を離れていたせいで
少し相場勘が鈍っているから、これだけ値動きの激しい株だと良いリハビリなるかも。

NTTドコモは、135000円割れを狙っているんだけど欲張りすぎかな。

4hyde:2012/04/10(火) 10:33:11
ネット投資家の皆さん、おはようございます。
先週予想した通り、軟調な地合いの中で日本橋梁が物色されてますね。
今日も昨日に引き続き窓空け発進して380円台に突入です。現値389円

しかし今週も375円で売り指値していたので寄り付きで全部売れてしまい
残念ながら現在ポジションゼロなんですよねぇ・・・ここから再エントリー
するのも面倒だし、日銀の政策発表後の地合いの変化を見てから考えますよ。
たぶん現状維持だと思うけど、株式市場が好感するコメントがあればいいですね。

もし失望売りで日経平均株価が9500円割れまで売り込まれる地合いになったら
先週新発売された、TOPIXブル2倍上場投信(1568)を買ってみようかと思ってます。
レバッジが二倍になっているから上手く行けばリバウンドを効率良く取れるかも。

5hyde:2012/04/11(水) 10:18:10
ネット投資家の皆さん、おはようございま〜す♪ (^o^)ノ
日銀の金融政策が現状維持で追加緩和見送り発表の失望売りで日経平均株価は
9300円台まで売り込まれて全面安の春のバーゲンセール状態ですね。

猿でも儲かる右肩上がり相場が続いて放置していても勝手に資産が増えるから
すっかり株式投資の興味が薄れていたけど、ようやくバーゲン相場が到来して
俄然やる気が出てきましたよ。こういう波乱相場の方が性に合ってるみたい。

全面安の地合いにも関わらず、日本橋梁は逆行高と仕手株の意地を見せてますね。
昨日は窓空け発進から395円まで急騰して、400円を突破する勢いだったのに
まさかの逆噴射でマイナス圏まで急落と相変わらず値動きが激しいです。

昨日投稿していた時間帯では、少し早売りしてしまったかなと思いながら書いて
いたけど、結果的には焦って追っかけ買いしなくて正解でした。利食い千両♪(^^ゞ
今日は他の銘柄を買うので忙しくて、日本橋梁まで手が回らないので参加してないけど
相変わらず個人投資家の注目度は高いので参加している人は頑張って下さいね。

今日は昨日書いた、TOPIXブル2倍上場投信(1568)の上場来安値買いを狙ってます。
レバレッジ二倍だから、再び日経平均株価が1万円台回復すると予想している人なら
買ってみる価値がある面白い商品だと思いますよ。当然リスクも大きいけどね。

網を張ってるNTTドコモ(9437)は、なかなか135000円を割れませんね。
原発事故が起きて以来、電力株も安全ではないということが知れ渡ったので
電力株に代わる高配当利回りの公共株としてドコモは最適ではないでしょうか。

6hyde:2012/05/07(月) 17:43:37
連休明け相場は、日経平均株価が今年最大の下げ幅で全面安の展開でしたね。
余力がある投資家にとっては、絶好のバーゲン日和だったかもしれません。
私も先月半ばの急落場面で買い損なった、NTTドコモや日経レバレッジETF(1570)等
バッチリ買えて、あや戻し場面を華麗にスルーして粘り強く待った甲斐がありましたよ。

他にも25年振りの安値をつけた、ソニー(6758)とかメタンハイドレート関連株の
三井海洋掘削(1606)等、幅広く色々と買ってみましたよ。3月末までの高値圏では
全然相場に参加してなくて一切高値掴みしていないので余力が有り余ってます。(笑)

今日は取り敢えず200日線付近で下げ止まったみたいだけど、明日から9000円を
巡る攻防になるのでしょうか? 余力があるから下げたらまた買うけどね。

宮地エンジは133円まで売られて完全な往って来いになったみたいで、踏み上げ
どころか膨大な買い残の売り圧力に踏み潰されてしまったようですね。
欲の皮を突っ張らせて200円台で高値掴みした人達は、そろそろ追証発生かな・・・

7一寸法師:2012/05/07(月) 18:00:38

hyde さん こんばんわ

今日は、悪霊退散の呪文ばっかりでした。(笑い

あのおっちょこちょい この10年まったく進歩が見られないばかりか
ますます曲がり屋になっていくようです。

いまだに石井鐵工は仕手戦だったと誤解しているし、東洋経済が倒産情報を流したなどと
ほざいていますよね。

東洋経済は、借り入れの多い要注意企業リストに載せただけでした。

事実を事実として捉えることがなく、嘘とごまかしだけで生きている人間の末路ですね!

8hyde:2012/05/08(火) 12:00:07
一寸法師さん、こんにちは。
悪霊退散の呪文ですか、資金効率が悪い銘柄をセットにして連日買い煽っていた人達が
悪霊そのものだと思うんですけどねぇ・・・灯台下暗しとはこの事をいうんでしょうか。

格言さんに、他に責任転嫁しないで高値圏で確り利食い出来なかった自分の未熟さを
謙虚に反省しなさい、とズバリ核心を突かれてグウの音も出なかったようですよ。(笑)
値上がりしたら自分の手柄、値下がりしたら他に責任転嫁するでは虫が良すぎる話で
誰が見ても筋が通らないし、見苦しいだけだと受け取られるのは当然だと思います。

宮地エンジは、ルネッサンスが80円以下からコツコツと買い集めて筆頭株主になった
ところで年明け早々、橋梁株祭りの神風が吹いたので祭りが終わる前に200円台で
ちゃっかりと売り抜けて梯子を外した、というのが今回の相場の実態ではないかな。

これは後出しで言ってるわけではなく、橋梁祭りが活況だった時にリアルタイムでも
解説して、ルネッサンスに嵌め込まれる前に早めに利食いした方が無難ですよと
注意喚起していたのですが、正にその通りの展開になってしまいました。

結果的には、いい加減な買い煽りで馬鹿な個人投資家を集めて大株主が売り抜ける為の
受け皿作りに遁走していただけという構図は、大株主が保有株を売り抜ける為に画策
された、石井解体相場の時と同じ失敗を繰り返しただけということになりますね。
ある程度の玉読みが出来る人なら、こんな愚行は繰り返さないんですけどねぇ・・・

話は変わって昨日の投稿の訂正だけど、三井海洋掘削は日本海洋掘削の間違いです。
同じメタンハイドレート関連株の三井海洋開発(6269)も保有しているので混乱して
初歩的なタイプミスしてしまい申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板