したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特捜対小沢氏

1だるま3号:2010/02/03(水) 16:42:06
元特捜部長の記事が載っています

われら 政治を握っている

思い上がりの官僚 検察。

2月4日号

週間朝日 

一読の値あり。

お勧めします。

2バイオマン:2010/02/04(木) 00:28:38
◎だるまさん、この掲示板にもアメリカ(ロックフェラー)のポチじゃないマトモな方が
おられるのですね!とっても嬉しく成りました。

◎私とほとんど同じ考えの方を見つけましたので、下に貼らせていただきます。

◎「偽装報道を見抜け!−−世論を誘導するマスメディアの本質」
  高橋清隆

そもそもマスメディアは民衆をだますために発明されたのであり、ジャーナリズムは今日
も本来の目的を終日発揮しているというのがわたしの解釈である。

報道がろくな結果を生んでいないことは、少し振り返っただけでも明白である。
1)戦前は国連総会で席を蹴(け)って帰国した松岡洋右を英雄扱いして孤立を招き、
2)戦中は大本営発表でおびただしい数の命を不要に葬り、
3)敗戦後は一転、自虐史観を植え付けた。戦争を起こしたのは日本が悪かったのであり、神道を基調とした日本の伝統文化そのものが悪なのだと。

4)米国からの独立を目指して資源外交に奔走した田中角栄を金脈問題で失脚させ、
5)東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大や円の基軸通貨化構想が浮上すると従軍慰安
婦や閣僚の靖国参拝を騒ぎ立て、アジアの融和に水を差す。
6)プラザ合意後にマネーゲームを特集してバブルをあおり、
7)バブル崩壊後は構造改革を大合唱して今日の疲弊した社会状況をつくった。

あなたはこれを偶然と思うだろうか。記者が不勉強な結果だと。わたしはそう見ない。
記者クラブ制や電波の許認可制などを通じ、記者が御用作文業としてシステムに組み込ま
れていることが問題なのではあるまいか。

自分で書評を出すという格好悪いことをしなければならないのも、マスメディアが本書
を紹介する可能性は極めて低いからである。
今のところ新聞やテレビを使った情報操作は完ぺきである。

ICチップ入り「年金カード」導入や児童ポルノ禁止法改正、人権擁護法案の再提出、
国民投票法の施行など、物騒な動きが始まろうとしている。
世論誘導により、これらの実現を巧みに促しているのがマスコミである。

本書を通じ、1人でも多くの国民に報道の本質を理解してほしい。「すべて宣伝だ!」
と。さもなければ、われわれの子孫に未来はない。

3だるま3号:2010/02/06(土) 09:38:59
思うのは私だけではないようです

つい前日神奈川県で14億裏金問題がありましたね

これって逮捕しないのですか?

http://blog.livedoor.jp/norikku225/archives/1136895.html

4さむらい:2010/02/06(土) 11:59:50
新聞、テレビ、インターネット、による報道しか我々には情報が入ってこない。
その中から、何が真実か?何がウソかを見抜かねばいけませんね。
それに、世間の常識では真実は一つしかないと言われていますが、
私には、そうは思いません
うその情報はいっぱいありますが、真実も幾通りもあります。
一つの事象を見る角度によって、見え方が違います、人の価値観によっても
見え方が違います。
その幾通りもある真実の中から、自分の価値観で真実を選ぶしかありません。

今は情報戦争の時代です これって核兵器よりも恐ろしいものです。

5さむらい:2010/02/06(土) 13:34:40
過去の歴史上の事件にも、相反する真実が存在します
どちらも間違っているわけではなく、事実として存在してるのです

そして、うその情報も、長い年月を経てると真実であったかのように聞こえてくるものです

6バイオマン:2010/02/06(土) 22:15:31
◎オバマ大統領の予算案を見ると、クリーンエネルギーを強調し、バイオ(ヘルスサイエンス)
ではがんと自閉症対策を具体的に取り上げております。
がんのゲノム情報を拡充し、300人の自閉症患者の全ゲノムを解析する計画。
大統領が個別の病気に言及するのは極めて異例の事。

◎事実や出来事を正確に解釈する事は実は極めて困難です。
時間軸を伴った4次元世界の、地理的・物的に多くのパラメーターが存在する複雑系を
正確な文章にする事はとても困難です。
恣意的な操作が無くても、見る観点(言語や宗教・年齢・学歴・職業等々)から解釈は
大きく異なっても不思議では有りません。
そのうえ、ユダヤやCIAからパチンコマネーまで、影響を与えるファクターも大小様々です。

◎私がさむらいさんと大きく異なるのは、私は情報のほとんどを書物・雑誌及び
友人・知人・仲間から得る点です。テレビはスポーツとスポーツニュース以外はほとんど見ません。
新聞は2誌購読しており、サイエンス関連も含めて購読雑誌は二桁に成ります。
Voiceは数十年愛読しておりますが(京大の中西さんは10年以上中国の予想を外し続けて
おりますが)、左翼系雑誌は必要ないので全く読んでおりません。
外国の友人とも常にメールや電話でやりとりしておりますし、途上国から論文を送って欲
しいとの依頼にもできるだけその国の状況を尋ねるようにしております。

民主党の支持者でも有りませんし、ましてや小沢の熱烈なファンでは毛頭有りません。

◎◎◎ひたすら若者のまともな将来のために国益を論じているだけです!!

◎過去の出来事をいくらでも書きかえることが可能だと主張されておられますが、
学問の世界ではその様なことは断じてありません。
そのために、図書館に過去の雑誌が保存されており、いつでも必要であれば遡って
検証する事が可能に成っております。

7さむらい:2010/02/06(土) 23:28:22
>私がさむらいさんと大きく異なるのは・・中略

↑大して違いはありませんよ(笑い
この浅はかな解釈によって・・・
↓のような他人を不愉快にさせる言葉がでるのですね(爆
 「語るに落ちる」ってことです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎だるまさん、この掲示板にもアメリカ(ロックフェラー)のポチじゃないマトモな方が
おられるのですね!とっても嬉しく成りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8さむらい:2010/02/06(土) 23:43:21
>◎過去の出来事をいくらでも書きかえることが可能だと主張されておられますが、
>学問の世界ではその様なことは断じてありません。

世界の歴史は、常に書き換えられております(爆

9杏姫:2010/02/07(日) 08:28:49
>◎◎◎ひたすら若者のまともな将来のために国益を論じているだけです!!
論じる場を、、、提供しているのは、、、ここは?遊歩は?
一寸法師さんの掲示板です。

さきの、一寸法師さんの問いかけにもお答えにならないで
ご自分は〜〜国益を論じる?

私は、その行いに???疑問を感じます。

10バイオマン:2010/02/07(日) 10:46:20
◎杏姫様、ご指摘ごもっともです。
ありがとうございます。
ここはてっきり杏姫様の掲示板だと認識致しておりました。(笑)
敬愛する浜幸じゃさんの掲示板とは、既にすっかり変わってしまっていたのですね。

他のスレッドは海外市況以外はほとんど見ておりません。
まさか、一寸法師さんの掲示板で、スレッドは独立でなはないとは驚きました。(涙)
一寸法師さんのご意見は詳しくは知りませんが、民主党と小沢+島根の議員さんが嫌いな
方との印象しか有りません。

◎杏姫様はじめ、議論に参加していただきました皆様には感謝致しております。
表現は違えど、皆さんこの国を何とか良くしたいと思っている同志ですものね!

◎アメリカのポチとは言い過ぎました。
いい訳ですが、何も侮辱して使っているつもりは有りませんし、特定の人を指している訳
でも有りません。バイアスのかかったアメリカの意見を垂れ流す存在は全てポチです。
近隣諸国といがみ合ってまで、アメリカを大事にすると、わが国にどのようなメリットが
有るのか、肝心なところを是非ともお聞かせ願いたいと思います。

◎私は親戚がアメリカに住んでおりますし、友人知人もたくさんおります。
ノーベル賞候補の有名大学の先生の息子さんも海兵隊に所属して、日夜テロと戦っております。
素晴らしい面を数えたらきりが有りません。
ニューヨークは世界で一番好きな都市です!

◎本当にアメリカが好きで大切に思うなら、アメリカの動向をバイアスの少ない状態で
キャッチして、アメリカがどの様な事を言っているのか、分析して我々に伝えて欲しいと
要望致します。

◎◎アメリカもこれまでの戦略を見直してきた可能性が有ります。
春の連休頃に小沢が訪米するそうです。

繰り返しに成りますが、それでも私は次のように考えます。
◎◎インドや中国を含めたアジアと連携する事こそが、我が国の国益です。
そこに長年同盟を維持していたアメリカも入れるようにアレンジして行くのが、
我が国の役割だと考えております。

11さむらい:2010/02/07(日) 12:43:45
>素晴らしい面を数えたらきりが有りません。
>ニューヨークは世界で一番好きな都市です!

お〜〜っ!あなたはアメリカ大好きのアメリカのポチでしたか?
通りで、偏った意見をお持ちな方だと思いました

12株幸:2010/02/07(日) 12:54:30
<
近隣諸国といがみ合ってまで、アメリカを大事にすると、わが国にどのようなメリットが
有るのか、肝心なところを是非ともお聞かせ願いたいと思います。>

たぶん私への質問かな?
アメリカは、この地域(東アジア)が適度な対立があり&過度に仲良くならない程度を好ましいと考えていると思いますよ。
この地域で自国の若者の血を流したくないと考えていると感じています。
イラクと違って石油なんてでないしね(笑)

私が住んでいるところでは拉致被害者2名がいるし特定失踪者も何人もいます。
居住している数100mの範囲にもいるんですわ。
正真正銘、現実の世界情勢の中で暮らしているのです。
平和に慣らされてマヒしている人たちとは防衛意識が全く違うのです。

14株幸:2010/02/07(日) 13:24:28
ついでに
我が国を防衛するだけならば第七艦隊と数か所の空軍基地だけで足りるのではないかな?
シロ−ト考えだけれど。
小沢センセーと似ているのがムカつく!(爆)

しかし、それは我が国の最大国益で相手があることだから多少の妥協は仕方ないです。
でも、あれだけ大口をたたいたのだから海兵隊ぐらい海外へお引き取り願って欲しいものですわ!(爆)

15杏姫:2010/02/07(日) 16:27:38
皆様〜こんにちは、

バイオマンさん、出掛けていました^^お墓参りでした。

浜幸じゃさんは、突然の引退をされてからは掲示板関係には復帰されていません。

当時、遊歩の副管理人の皆様やダービーの実行委員の皆様も、困惑しましたが、こうやって遊歩道は今もあります。

掲示板の存続は^^管理者の方の忍耐あるのみ、ほんとですよ〜大変です。
その大変な事を一寸法師様初め副管理人の皆様はやってこられているのです。

これからも^^皆様〜仲良く?
あはは〜お互い好きな事を書いて盛り上げてくださいませ。

バイオマンさん〜私は普段遊歩道別館におります、お料理教室を開催中?
お時間があれば?〜お越し下さいませ(笑

16さむらい:2010/02/07(日) 17:03:25
日本に米軍基地などいりません さっさと日本から出て行ってもらいましょう^^v
防衛??
そんなことは、後から考えればいいのですよ(爆
近隣諸国からの刺激が入れば、平和ボケした国民も目が覚めるんじゃーないかな?
目が覚めた時には、沖縄や北海道が日本地図から、無くなっていたり・・
一寸法師さん、今のうちに、内地に引き揚げたほうがいいかも(爆

17株幸:2010/02/07(日) 17:20:37
欧州連合はこのように唱っています。

(仮訳)連合は人間の尊厳に対する敬意、自由、民主主義、平等、法の支配、マイノリティに属する権利を含む人権の尊重という価値観に基づいて設置されている。これらの価値観は多元的共存、無差別、寛容、正義、結束、女性と男性との間での平等が普及する社会において、加盟国に共通するものである。

ある程度の価値観が違うのは仕方ないですが
価値観が違い過ぎます。
まだまだ遠い話だと思いますよ。

18さむらい:2010/02/07(日) 18:15:32
欧州連合加盟国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%80%A3%E5%90%88%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%9B%BD

19さむらい:2010/02/07(日) 18:59:48
>◎私は親戚がアメリカに住んでおりますし、友人知人もたくさんおります。
>ノーベル賞候補の有名大学の先生の息子さんも海兵隊に所属して、日夜テロと戦ってお>ります。

そんなにアメリカがお好きなら、バイオマンさん、米国に移住されたらいかが?
ついでに、CIA崇拝新興宗教でも、お作りになるといいかもです(爆

21だるま3号:2010/02/08(月) 13:29:00
株幸さん  さむらいさんも議論するのがすきなようです

言葉の揚げ足取るのも好きなようですね

小沢氏から4億入り紙袋を手渡しされたと 石川容疑者が供述したと

ニュースが毎日のように新聞やテレビで流れましたね

私も本当かとおもいました

あなた方もそうでしょう

しかし4億とはドレぐらいだろう

調べました

*やや 大き目の紙袋に 2列にならべて 役一億円だそうです
 これだけしか入らないそうです

*重さ10㎏

まず4億円は入りません

4個の紙袋に分けないとだめです

まず一袋に無理ですね

*重量 40㎏

どれ位の 重さか??

ためしに 米で確認しましたよ

20㎏でも相当重いですよ

30㎏は重くて 慣れている人で持ち上げるのが精一杯

40㎏は車から2人で降ろすのがやっとです

これで検察のリークはでたらめと確信

まあ他も90%はでたらめでしょう

しかし一般の人は検察のリーク正しいと信じてしまいますよ

http://sun.ap.teacup.com/souun/2479.html

22株幸:2010/02/08(月) 16:05:51
だるま3号さんの意見を初めて聞かせていただきました。
私、あげ足とりしましたか??^^;

1憶円で10Kgですか?
現金で持ったことがないので知らなかったです。
案外軽いものなんですね。
40kgなら持てますよ。
ただし重さではなく嵩があるから一度には無理だとは思います。
4袋を台車で運んだとか流れていた記憶があります。

そしてその4億で小沢の説明が2転3転しているのだから
その事実があったことは小沢も認めているのではないですか。

私は西松のダミ−献金でクロを確信しています。
台所が火の車のゼネコンが金の出所を小沢側に伝えず
匿名を通したなんて あり得ないでしょう。
仕事が欲しくて金だすのに。

いずれにしても裁判の過程で内容が明るみになってくることを期待しています。

マスコミは、サブリミナルのように確信犯でやるときがありますが、(一部のはねあがりだと思う)
暴走するときはイメージ先行のときです。
ほとんどがイデオロギ−が先行してそのイメージで暴走する場合が多い。
化学的な事件でも知識がないためにイメージが先行して暴走した場合もありましたね。
松本サリン事件がそうでした。

小沢の場合も悪のイメージが先行しての可能性を100%否定できないですが
上記にあげたように「西松建設が足長おじさんだった」ということを証明してもらえなければ
それはないと考えています。

今後、投稿を自粛するつもりなので
以後のレスは控えさせていただきます。m(__)m

23江戸桜:2010/02/08(月) 17:40:29
御免やす、初めまして、姫じゃなくオジサンです。
では本題に入ります。
予算委員会の質疑を見ていて、これほどまでに自民党が弱体化するとは・・・
ビックリした。
もはや官僚達は自民党には一切情報を流さなくなってるね。
官僚達はあっという間に民主党の数の波の中に飲み込まれていて、 自分達の意思を表明する事もかなわなくなりつつある。
見ていて思ったのは、本来ならもっと鋭く突っ込める箇所で肝心のデータがない。
だから根拠のない質問になり、そのデータを持っている民主党には言葉に詰まらせても 追い打ちを掛けられない。
これは自民党離れのスパイラルを招く結果となり、陳情も民主党にしか行かなくなる。
政党としての機能を奪ってしまえとの小沢指令はかなり徹底している事が判るし、同時に、 政策を語れなくなった自民党は財界からも切り捨てられるだろう。
自民党平議員から上に行くには政策論争か金かだったが、そのどちらもままならない状態になりつつあり 、次を背負う議員が居ない状態となるのもさほど遠い事ではない。
そうなるとみんなの党か安倍晋三かなのだが、結局は左派政党と右派政党の新勢力が出来て、 事実上の民主党一党独裁体制がこの四年間で確立すると思う。

24さむらい:2010/02/08(月) 18:04:48
だるま3号さん
>株幸さん  さむらいさんも議論するのがすきなようで
>言葉の揚げ足取るのも好きなようですね

議論はあんまり好きではありませんね
自分の考えを述べることは、時々はしますよ
議論ではなく、自分に向けられたレスに対する返事ぐらいはします
その程度ですので、議論好きとは言えません むしろ嫌いなほうです

ニュースは見たり聞いたり読んだりしますが、全面的に真に受けることはないです
正しいことか?うそなのか?いつも自分で考えます
ましてや、他人の解釈が入った報道&情報などは・・
「ふ〜〜ん、こういう考え方もあるんだな」 と思って、参考にする程度です

26江戸桜:2010/02/09(火) 21:43:36
杏姫さん、レス遅くなりましたが、いろいろご意見有難う御座います。
諸事情よく解かりました。
だるまさんが2人いたのですね。
師匠と呼ばれているのに、どうもおかしいとは思ってました。
あっ、オバハンとか書いたような、、、御免チャイ。。。。。。

27杏姫:2010/02/09(火) 23:03:17
>御免チャイ。。。。。。
お気になさいますな^^
ホントのことです〜まったく気になりません。

江戸桜さん宛ての書き込みでしたから、お読みになっただろうと思い?
25番は削除しています。
長く置いていて、、、他の方にも・・・読んでいただく?
そんなつもりはなかったので^^v嵐君の説明です(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板