したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

民主党 Ⅲ

1一寸法師:2009/12/12(土) 11:04:03

株幸 さん

<鳩山首相の「優柔不断」は、鳩山・小沢ラインの戦略かもしれません。>
<考えすぎでは?

たしかに、、。たしかに考えすぎかもしれません。

でも、連立三党の合意とか、政権が変わったのだ・・というカードはいつまでも
使えるカードですよね。沖縄の選挙も控えているし、、。

>優柔不断にしていてどのように好転するという予測できますか?

「好転」は、有無を言わせない現在の集金システムを止めることから始めなければ
ならないと考えています。国内の米軍基地が無くなるか、半減&半減が良いと思っています。

>これは評判がよろしくないですよ。
>69憶ですんでいたものが4500憶円になりました。

表面上は69億ですが、実際の給油量は4倍以上だった。防衛省はごまかしていたでしょう。
4500億は5年間での予算で、1年では900億 その内の相当部分は日本人の人件費ですから
米軍にそっくり払うお金ではありません。

米国もオバマ政権になってから(内情は)ずいぶんと変わったと思います。
今は過渡期で今後どのように変わるか予測がつきません。
ブッシュの始めた戦争も、イラク アフガンでは、抵抗勢力を押さえることができないでいますよね。
米の覇権戦略は、ベトナム化する恐れすらあります。

まぁ独断と偏見に基づく意見ですが、いままで通り「ポチ」でいるよりは
侃々諤々(かんかんがくがく)もめたほうが良いと思っています。

2株幸:2009/12/12(土) 12:01:18
<表面上は69億ですが、実際の給油量は4倍以上だった。防衛省はごまかしていたでしょう。
4500億は5年間での予算で、1年では900億 その内の相当部分は日本人の人件費ですから
米軍にそっくり払うお金ではありません>

そのようなことありましたが
でも金額ははるかに増えて危険になります。
実際、人を派遣することができるのかな?
はなはだ疑問。

これって日米同盟を維持するために支払うんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ワタスの目からは選挙前の「なんでも反対」のツケを国民に払わせているとしか見えません。
海賊の脅威から守るためのアレもどうなるか?

3一寸法師:2009/12/12(土) 14:31:56

私も疑問だらけです。

そもそも米軍が燃料を補給しようと思えば、湾岸の同盟国から安く燃料を入手できるのですが
わざわざ日本から海上輸送艦を使って補給する必要はありません。コストが相当に高くなっています。
海上補給など、一種の「ショー」と思っています。小泉政権の時に決めたのですが
この時は、スペインが地下鉄爆弾テロがあって、派兵を取りやめたいきさつがあります。

アフガンは9・11事件があったのでアルカイダ叩きで参戦は理由がありましたが
イラク開戦の化学兵器工場は、ブッシュ政権の捏造でしたね。
後に「証拠はなかった」と国防長官も認めています。フセインが石油代金にドルを使わないと
言った時から、決定的にこじれてしまいました。

オバマ大統領は、ブッシュ前政権の残した戦争という「ツケ」に頭を悩ましていると思います。
アフガンとイラクで、月に2兆円ですか?これだけの予算を不況克服につぎ込めば、回復も
早いと思うのですが、、、。

それと、「戦争」とか「軍事」とかの「旗」を揚げると、予算はまったくコスト無視になりますね。
防衛省では次官の汚職 乾電池納入価格カルテル 自衛隊の戦闘機のタイヤ納入の談合
自衛隊が使う単一〜単三乾電池 市販の乾電池と同じなのに、4〜5倍の納入価格です。
警察の信号機汚職もありました。交差点の信号の保守管理の談合です。

私は国の予算など関与できない立場ですから、本来何も言いたくありませんが
学校の給食費を払えない家庭や高校の授業料を払えない家庭が急増しています。
こういう問題を解決しないまま、米国の失政の「ツケ」を払わされるのは、もうごめんです。
米国も国内事情は似たようなもので、3〜5%の一部富裕層のために、金融は捻じ曲げられ
70%近い国民が年々所得が下がっております。

共和党も自民党も選挙に負けたのは、歴史的必然だと思っています。

4さむらい:2009/12/13(日) 06:34:33
日本の進むべき未来は?

①日米同盟を強化して、米国の属国であることを認識して、仮想の平和に甘んじる。
        (怖いですね 泥沼化しそうで・・)

②日米軍事同盟から離脱して、憲法改正して真の独立国として軍隊を持つ。
        (もっと怖いですね・・)

③平和憲法を前面に押し出して、軍事力に頼らない外交手腕と政治力によって、世界に新しい国家防衛の在り方を示す
        (理想がどこまで通用するか?天敵は中国・ロシア・米国)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本来は、憲法上、軍隊を持てない日本は、どの国とも軍事同盟を結ぶことは不可能である。米国との軍事同盟は、言葉だけの同盟であって、実態の伴わない仮想同盟にすぎない。
日本の現在の立場は・・米国の属国以下の立場に立たされている

考えるだけで・・ぞっとします。憂鬱になります。

書き込まないつもりだったのに・・また書き込んでしまいました(爆

ぼけ老人のたわごととして、受け流してください

5杏姫:2009/12/13(日) 06:37:16

2 :さむらい :2009/12/13(日) 05:54:17
>あぁ〜〜「政治談義」ですたね〜〜〜あははは^^;;;
>よかった(笑

もう^^なにを想像なさったのか・・お若いですなぁ^^v

憂鬱になるような「政治談議」より

こういう「お笑い談議」のほうが・・心身ともに長生き出来そうです

お元気で、なによりです^^v

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**

師匠〜〜お久しぶりです!
*ただいま〜〜倶楽部のほうでもマイフレンド様二桁、、、増えました^^v

元気すぎて〜〜あちこちで、袋叩きにあいそうです^^;;;
でも〜〜それさえも食べて〜成長を続けています(爆

「たどり着いた掲示板が良かったね〜〜♪」
遊歩に来た時に浜さんに掛けてもらった言葉〜今〜^^v噛締めていますよ、
ほんとに〜〜〜沢山の良い人に出会えた掲示板です!

6杏姫:2009/12/13(日) 06:41:54

そうそう^^
忘れてはいません〜〜今でもこの掲示板を、ご自身の信念にて守り続けておられる方
日々感謝をしております。

7hyde:2009/12/14(月) 21:44:44
中国副主席との面会をゴリ押しして天皇陛下を政治利用していると批判が高まっている
事について、小沢幹事長が反論会見しているのをニュースで見たけど、逆切れして無茶
苦茶言ってて、もう唖然としてしまいました。今回の件は宮内庁長官の主張の方が筋が
通っているだろうと思っているのは私だけでしょうか?

どんな詭弁を使っても、天皇陛下を政治利用していると疑われる行為は断固反対です。
以前批判を受けた岡田外相の発言といい、天皇を政治に関わらせようとする現政権は
天皇の権威を利用して暴走した大日本帝国陸軍政権みたいな政治手法を目指している
のかと疑われても仕方ないね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板