したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

政権交代

1一寸法師:2009/09/22(火) 02:06:25

民主党

今のところ支持率が高いですね。
「マニュフェストに書いたことは守る」という姿勢が評価されているのでしょうか?
人事も、外務委員長の鈴木宗男以外は期待される人事だと思います。
刑事被告人(受託収賄罪)が委員長に抜擢されることは例がないそうで
陰には何かありそうです。(北方領土返還の突破口かなにか?)

自民党

総裁選は、KY3人が立候補していますが、あれでは支持者がますます離散する印象です。
意味のないことを吼えているばかりですね。

長く続いた利権政治の終焉です。
公共事業から「薄く広く取る」という田中角栄からの手法は、(民主党政権に変わって)
根本から断ち切られようとしています。良い傾向です。

WBSによると地方空港58箇所のうち、53箇所が赤字だそうです。
これに追い討ちをかけるように、日航が不採算の路線を大幅カットする方針だそうで
2〜3年後には、地方空港は30箇所営業してればよいほうです。

高速道路はどんどん延長するし、地方空港も、橋梁もどんどん作っても
大多数の国民の可処分所得は減りっぱなしですから、どこに行けというのでしょうかね。

国土交通省が、諮問委員会に諮った(はかった)需要予測などは完全な嘘っぱちだとわかったはずです。
「作る」とか、「増税する」という前提のもとに、あらかじめ電話で意見を聞いて賛成意見の学者ばかりを、
諮問委員に任命するのですから、官僚の詐欺的行為だったと言ってよいと思います。

おおざっぱに言えば、血税の三分の一が、過去の借金の返済で消え、三分の一が年金・医療費で消え
三分の一が公務員の給料で消えてしまう国には、将来などあり得ないですね。
危ないところでした。

紆余曲折はあると思いますが、民主党には大鉈(なた)を振るってもらいたいです。

2メイズイ:2009/09/22(火) 06:59:45
亀井郵政金融大臣のモラトリアム(中小企業の借入返済3年間猶予)は
本気でやったら銀行にはどえりゃー事になりそうでっせ。
どこかで妥協するでしょうが、それでも銀行には逆風には変わらない。
メガバンクも地方銀行も空売りでええんちゃいますか。

小選挙区は振り子の理論で次は自民党が勝つと思っている人がいるが
そんなアホな。
森さんや古賀さんや額賀さん達がデカイ顔をしている党に誰が投票しますか。
山崎拓さんまで出てきたら、もうこれは漫画ですわ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板