したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マターリと語る世界経済 本部 19

512みなみけ名無しさん:2016/01/12(火) 18:09:26 ID:???
今日の日経新聞に名目GDPが横ばいなのに、経常利益は増えているとの記事が出ていています。
その記事を読んでいくと、経常利益が増えているのは小泉の時と民主政権以降だと分かります。
こいつらは家計簿脳だと判明しました。
国家経済になると法人税がありますから。
法人税は売上高から費用を引いた物に課せられる税金だから、法人税を課税逃れに費用を計上します。
ちなみに、人件費は費用に属するものです。
経常利益は株主配当など経済学でいう株主配当に関わるものです。
ここのところ経常利益が増えているのは、日銀や浜田や若田部や松尾が資産効果を主張しているためです。
資産効果は投機にすぎず、株式が儲かれば株式に居続けるものです。
しかも東証一部は外国人が3分の1もいるから、外国人投資家の国内への経済効果が日本人よりも薄い。
それなのに、ネットリフレ派には、直接的な費用計上よりも、費用を削減して資産効果を高めたほうが経済効果が極めて高いなんて言っているやつがいます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板