したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マターリと語る世界経済 本部 18

620本部205:2015/02/03(火) 01:10:33 ID:lpwztGUM
現状追認型での対策ですと、消費税分以上に所得が上がらないといけないし、凄く難しい気がします
消費税減税か無税の場合、手広く全員に恩恵がいくかなー、という感じで
その分の負担は、法人税が上がるのと、恒久的な財源がなくなる感じという事でしょうか、
現状追認でいくと、>>615 での財政政策で国民生活バックアップするという風にむすべるかどうか、、、
口座情報を把握できるのでしたら、可処分所得の上昇政策は金利でいける気もしないですし、
Lさんの提案ですと、元々そんな感じでしたもんね、ただこれ以上の消費税上げは勘弁です
財政で金利を上げで、可処分所得増加を行い、消費を活性化させていく

税は、本音で言うと、累進強化とかなんでしょうが、最初は手広く消費をさせると言う意味では、累進も・・・
結局あれなんですよね、法人税上げも消費税下げも、現実というのがさせてくれない感じで

定額給付金がバラマキといわれて責められたので、Lさん案の財政で攻めていく、けど、財源問題にぶつかってしまう
俺は国債はアリだと思うんですが、これは責められるんですよね、また発行した、みたいな論調で
そうすると、なんでばら蒔くんだとかに繋がってしまう

やっぱ、財政に制限があってというのが厳しすぎる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板