したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マターリと語る世界経済 本部 18

555:2015/01/27(火) 23:22:31 ID:???
>>551

どもども。

aについては、中流層の資産額をどこに置くかで調整すればいいと思います。以下の貯金を作れない層はそこに向かってがんばってもらうという方向で。

bはどうにもできないので、なんらかの裏技が必要と思います。
例えば、銀行の所有資産を法外な値段で買い取ってそれを原資に還元せよ
とか。
銀行の貸し剥がしで、企業からみた銀行への信頼性が落ちた結果当面企業が銀行から借りる資金需要の増加は、長期間見られないと思います。
だからなおさら、貸し出し金利を上げたところでますます借り手は減るだけと、思います。

じゃあ誰がそのお金を出すの、といったら、やはり自治体しかないのではないか。
銀行も担保に土地を取るが、もってても嬉しくない土地もあるはずで、
ある程度の周辺土地も買い取って
区画整理とか。耕地整理でもいいですわ。
なんならそこに国の予算をつけてもらうとか。
銀行も自治体も腹痛まんとです。

自分の資産に養ってもらえば、年金詐欺もなんとかならんですかね?
もちろんこの
年利を適用されるのは年齢制限付きにすれば。

退職金定期とかあるくらいだから
失業定期があってもいいじゃない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板