したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マターリと語る世界経済 本部 18

484本部205:2015/01/16(金) 22:35:15 ID:lpwztGUM
>非処女だらけじゃ再分配も期待できんなぁ

というか、イラネ
これからは独身の女性も働いて納税だけをしていればいい
(家庭を持てない可能性がどんどん上がっていくんですから)

ピケディとかが居ても、スティグリッツが居ても状況は変わりそうも無いですね
どうやっても無理なんだろうなー、まぁ、自らが負担を背負うという英雄なんて居ませんし
米国の大学の資産運用の利益とか凄かったです・・・(まさに、持っている者がより持つようになる)
で、金融の規制緩和のあとがやっぱ顕著なんですよね

『自由と平等。民主主義の理念のうち、自由がグローバル時代の空気となる一方、平等はしばらく影を潜めていた。
だがその間、貧富の差や社会の亀裂は拡大し、人々の不安が高まった。そこに登場したのが大著「21世紀の資本」。
不平等の構造をあざやかに描いた著者のトマ・ピケティ教授は「私は悲観していない」という。』

ピケディが悲観していないとか、嘘だと思う・・・
レーガノミクスからより格差は顕著になったのかなー、庶民からとって、富裕層には減税みたいな流れ・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板