したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マターリと語る世界経済 本部 18

174おぷーな ◆TUSjZcBBQk:2014/12/08(月) 00:09:07 ID:cKk.YZMQ
緊縮財政に対するヨーロッパの抗議デモ
http://bit.ly/1zcMP0H
>緊縮財政に対する抗議デモが、イタリア、ギリシャ、スペインに続き、フランス、イギリスでも行われています。

>貧困と制限に抗議する人々は6日土曜、フランス社会党の事務所前でデモを行いました。
>警察は、社会党員の会合の際に社会党の建物を包囲しようとしたとして、抗議者60人を逮捕しました。
>こうした中、イギリスの学生によって同国南東部ブライトンで行われた抗議デモが、警察の介入により、暴力に発展しました。
>警察と、6日にデモに参加していた400人以上の学生との衝突は、ブライトン市街地の重要な商店の内外で発生しています。
>イギリスでは授業料の値上げに反対する学生の抗議デモが続いていますが、警察も抗議者の弾圧を継続しています。
>学生はこの抗議の中で、商店主や自営業者の税金免除が、イギリス政府が大学の授業料の引き上げを決定した要因となったとしています。
>学生はこれらの商店が税金を払わないことに抗議し、「経済活動家は必要で適切な税金を払っておらず、
>イギリス政府は資金不足に直面しており、その結果、大学の授業料が高くなっている」と表明しました。
>イギリスの大学の授業料は、ここ数年大きく値上がりしています。イングランドやウェールズの大学の授業料は、
>学部で毎年およそ1万4000ドルとなっています。
>これ以前に、イギリスのキャメロン首相は高等教育の授業料の値上げを決定し、イギリス各都市の多くの大学では、
>似たような抗議デモが行われています。ウォーリック大学の学生たちも先週、大学の授業料の値上げに抗議する中で、
>沈黙のデモ行進を行いましたが、その結果、これらの学生は警察の暴力的な対応を受け、3名が逮捕されました。
>イギリスのさまざまな大学の学生は、「この授業料の値上げに対するデモを、イギリスの各都市で実施する」と表明しています。
>キャメロン政権は高等教育の授業料の値上げを求め、抗議を受けることになりました。
>授業料は今年12月、あるいは来年1月から値上げが適用されます。
>イギリスの社会運動団体「ロンドン占領」も最近、イギリス議会の前に集まり、繰り返し、イギリス政府の緊縮政策に対する怒りと抗議を表明しました。

/ ̄\    
          .|    |    
          \_/        
           __|_          
          /─::::─\         
        / =・=::::::=・=:\        不思議とデモの先導役は、各国ともに '' 市民団体 '' なのな
       /   (__人__)   \     
       |             |       
       \          /          やっぱりあの職業、政府が飼ってる生き物なのかな
        .>        \        
         .( ⌒)     (⌒  )        
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板