したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相場見通し その5

60:2011/03/31(木) 22:03:00 ID:D2GbywoE
9700超えてきましたね。明日は様子見として、そろそろGWを意識でしょうか

ーーー
明日の日本株の読み筋=様子見気分が強そう

18時22分配信 モーニングスター
 4月1日の東京株式市場は、様子見気分が強そう。明晩の米国では3月の雇用統計が発表される。30日に発表された3月のADP(オートマチック・データ・プロセッシング)雇用リポートでは、非農業分野の雇用者数が市場予想に届かなかったものの、雇用者数は増加傾向にあり、あすの雇用統計に対する期待感も根強いという。福島第一原発の問題を抱え、素直に外部環境を好感できるような環境ではないにせよ、買い手掛かり材料が乏しいだけに、週明け以降の相場の支えとして期待したい。

12年3月期の企業業績は、震災の直接的な被害に加え、原発の問題深刻化により、先行きに不透明感が強まっている。加えて、必要以上の自粛奨励が、経済を滞らせる可能性が高まり、余計に先行きを見通せなくなっているという。被害額最大25兆円ともされる大震災で、これまでとは事情が大きく異なる。「東日本は電力供給量の問題で限度がある。西日本の企業や国民は自粛などせず、経済活動や消費をしてもらいたい」(中堅証券)との声がある。(宮川子平)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板