したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相場見通し その5

57江草乗(管理者)★:2011/03/30(水) 09:33:56 ID:???
米国株、反発 ダウ平均は約1ヵ月半ぶりの高値水準 日本株もレンジの上限を試すか
昨日の米国市場は反発しました。ダウ平均の終値は前日比81ドル高の12,279ドル。ハイテク比率が高いナスダック総合株価指数は前日比26ポイント高の2,756ポイントで終えました。朝方は売り先行で始まりましたが徐々に買いが優勢となり引けにかけてジリ高の展開となりました。ダウ平均は今年の最高値をつけた2月18日以来約1ヵ月半ぶりの高値水準で終えました。
格付け会社のS&Pがポルトガルとギリシャの格付けを引き下げたことから、欧州債務懸念が蒸し返されました。また3月消費者信頼感指数は3ヶ月ぶりの低水準で予想も下回りました。量的緩和(QE2)の終了時期を巡る思惑も交錯しましたが、市場は楽観的な見方が優勢となったようです。前日に自社株買いを発表したホーム・デポが買われました。同社はダウ平均構成銘柄の上昇率トップとなり相場の上昇を牽引しました。また原油相場が反発したことからエネルギー株も上昇しました。AT&Tやベライゾン・コミュニケーションズなど通信も続伸となりました。
ニューヨーク原油先物相場は反発、ニューヨーク金先物相場は4日続落。ドル円相場はさらに円安が進み1ドル82円台前半で帰ってきています。
本日の日本株は、引き続きレンジ内の動きながら、米国株高、円安と外部環境を好感してレンジ内の上値を試す動きが見られるか期待したいところです。9,500円台の取引をこなして、14日の終値9,620円が目先上値の目処と思われますが、そこにどこまで迫れるかが注目です。一方、今週末には米国で雇用統計、ISM製造業景況感指数など重要な指標の発表を控えていることから、積極的にポジションを傾けにくい状況です。上伸したところでは利益確定売りも多くなり上値も重いでしょう。
(3月30日:マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木 隆)

本日の主なスケジュールとADR(終値)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板