したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

0700 テンセント VOL6

531RETU:2021/12/31(金) 16:14:21 ID:r.8AKzDY0
ゲジ男の面白いコメントあったので、検証の意味を込めて、アップしますね。もう、面白過ぎて腹がよじれて死にそうです(●︎´▽︎`●︎)

2020/08/13(木)
「体制は違うけど、中国も民主主義だよね。
中国共産党の正当性とか言って、人民の評価を異常に気にするし。」

→えっとゲジ男さんって、政治の分野でも天才なんですね。
 人民の評価をきにすると民主主義なんですねwww
独裁国家等でクーデターが起こるのは、国民の気持ちを踏みにじって不満を爆発させたからでは?
逆にいえは、独裁国家でもクーデターを起きない様に情報統制したり、国民の不満を上手く別の物に誘導するとかの対策が必要で、それをやるには前提として国民感情を把握しないと行けないんだが、、、ホントに面白い自説ですねwww全然政治の事分かってない様ですが笑笑

民主主義とは、国民に政治の主権を委ねる国家体制のこと。
国民が主権を持つとは、国民が権力を所有し権力をみずから行使する政治形態。
民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権力の分立などが重要とされる。
政治形態だけでなく、広く一般に、人間の自由と平等を尊重する思想も指す。
民主主義の基本は多数決である。
選挙や国会での決議など、民主主義化における重要とされる意思決定は多数決によって行われてきた。

って調べたら書いてあったよ。
もう少し物事を知ってから、発言しないとバカがバレますよ(●︎´▽︎`●︎)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板