したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.14

1管理人★:2018/01/30(火) 10:10:25 ID:???0
どうぞ

2pon:2018/01/30(火) 22:39:36 ID:mDsnjdjo0
日本企業が、中国企業の下請け会社になる近未来‥の巻

1980年にパナソニックのテレビ工場が北京に進出して以降、日中の経済関係は長く「日本が製品を販売する親会社で、中国が部品を提供する下請け会社」という関係が続いてきた。この「日本=上」「中国=下」という上下関係が、逆転して来ている。
「アジアのシリコンバレー」「世界最先端都市」と呼ばれる深圳(しんせん)、今では、ここが中国一のイノベーション(革新)発信都市となり、世界がこの都市をコピーする時代になっている。深圳(しんせん)には画期的な製品を買い付けに世界中のバイヤーが群(むら)がる。


今後は中国が発注する製品を、賃金の安い周辺国(日本を含む)が作る環境が広がる。日本国内では、アリババ、アマゾン、その他中国の優良企業の拠点工場が増えている。今後は、日本人労働者が、ここで働くようになり、その頃には、日本企業は淘汰(とうた)
され激減している。40年前の風景が逆転しているのだ。つまり日本企業は、中国企業の下請け会社になり下がるということだ。政府は、IT技術を活用した開発競争が国際的に激しくなる中、AIなどの分野で技術革新を創出するため、2月に菅義偉官房長官を議長とする『イノベーション戦略調整会議』を設置するという方針を固めた。

やっと、日本の置かれた悲惨なポジションを、理解し始めた政治家たち。。。今さらながら、もう遅い‥中国を横綱としたアジア経済圏の番付編成会議は終了し、日本は十両陥落が見えている。。。

せめて中国株の株主として、アジア経済圏の横綱になりたいものである。(´;ω;`)ウゥゥ。。。。。。。

3pon:2018/01/31(水) 08:40:05 ID:mDsnjdjo0
アマゾン‥ポイントを押さえて来るなぁ〜の巻

データーを処理するデーターセンターへの投資が加速する。IoTの爆発的な普及で
クラウド事業者にとってサーバー確保は絶対条件だ。「アマゾンのサーバー瀑買い」は価格も施設利用料も高騰させる。
データーを制する者は、世界を制する現在‥アマゾンは力技(ちからわざ)で、欲しい物を手に入れる。米国のクラウド事業者は向こう1年分の購入枠を押さえている。。

一強多弱(いっきょうたじゃく)モデル‥資金力がある者が勝者になる世界、データーセンター経済圏が拡大して行く世界‥アマゾンは、世界制覇の夢に向けて着実に進む。
もう、日本の事業者は、施設利用料すら支払うことが厳しくなっているかも、知れない。。サイバー投資は、半導体事業を巻き込んで今後確実に伸びていく分野だ。。

米、中国、日本の市場が大幅に調整する中、アマゾン株は、素知らぬ顔で今日も上場来高値を更新した。。ヽ(^。^)ノいま、どの銘柄を買ったら良いのか??‥見えて来た。。

4目覚めは近い:2018/02/01(木) 11:47:19 ID:6ab9P2Z20
指数は底から5割上昇。でも業績の良い中小株はさがったまま。
いずれ業績と共に株価も上昇するでしょうけど、面白い展開じゃないな

5pon:2018/02/02(金) 00:10:21 ID:mDsnjdjo0
仮想通貨(ブロックチェーン)でも稼ぐぞ、エヌビディア‥の巻

ビットコインなどの仮想通貨の採掘業者は、難解な数学を解くためにグラフィックス専用チップ(GPU)を利用する。エヌビディアはGPUを製造しており、ブロックチェーン技術が仮想通貨を超えた幅広い業界へと広がりを見せる中、さらなる販売増が期待される。
8日に決算発表を控えたエヌビディア、ブロックチェーン(分散型台帳)技術向けの半導体の売り上げに期待が高まっている。

今後の世界は、リアル通貨(紙幣)から、電子マネー、仮想通貨、etcなどのIT通貨に移行して行く。様々な電子通貨が流通する空間(時代)、半導体が活躍する分野は、どこまでも広がって行くのである。。
各市場のITセクターは調整に入っているが、エヌヌディア株は、影響を受けずに高値を更新中である。現在の半導体セクターは、まだ、走り出したばかりだ。‥恐るべしエヌビディア。。株価の勢いは、こんなものじぁ〜終わらない。。。

6pon:2018/02/03(土) 09:48:44 ID:mDsnjdjo0
驚きの高収益ビジネスモデル‥の巻

仮想通貨取引所の売買手数料は、売買の往復で最大10%との業界関係者から漏れ聞こえる。売買手数料が限りなくゼロ(0)に近づく
他の金融業者から、ため息がでる。ponも「コインチェック」が460億円現金支払のニュースを聞いた時、若い会社がこれ程の資金を持つ事に驚いた。
一般主婦や、学生までが飛びついたコインバブル、片道5%抜いたら大変な儲けになる。。

90%を保有する一部の人達によって、残りの10%を取り合う一般庶民を、どうにでも操作できるのが仮想通貨の世界。。
億り人(おくりびと)と呼ばれ、何億も儲けた人や、逆に何億も損した人も多いが、実は、一番美味しく儲けているのは・・・・・仮想通貨取引所だ。

一か月の収益(200〜300億円)をコンスタントに上げ続ける彼ら。。。毎日のようにゴールデンタイム、全国ネットで、出川哲郎を使ったCMをバンバン流し続ける資金力‥
どこから出てくるのか、やっと分かったような気がする。。こんなボロイ商売‥いつまでも続かないような気がするのはponだけだろうか????

7pon:2018/02/03(土) 23:45:44 ID:mDsnjdjo0
pon,コインチェックを覗いて見たぞお〜の巻

NO6でコインチェックの話を書いたので、現在の現場は、一連の事件を受けて、どんだけ意気消沈して
閉店ガラガラ状態かと思い、覗いてみたら、とんでもない・・・100万円の大台を割った、ビットコイン
の売買が目にも止まらぬ速さで点滅(成立)していたで。。。この点滅1回するたびにコインチェックに売買手数料が
入っていくんや、すごいわ。。24時間、365日、年中無休、寝ている間も手数料収入が積みあがる。「濡れ手に粟」とは、こういう事をいうんやなあ。。

仮想通貨が1000以上も乱立し、取引所がバンバン出来る。わかるわ〜こんだけ儲かったらみんなやるで。。。
ネット証券や銀行が参入したがるの、わかるわ〜。。これ、おいしいやつや。。投資家保護をほったらかして、CMばんばん流して、市場シェアー取りに
いった気持ち、わかるわ〜。。ビットコインだけの売買高だけでも、凄いのに他の通貨も扱ったら1か月で300億円稼げるよね。お金が降って来るイメージだよね。。

いろんなバブルがあったけど、一番儲かるのは、当事者より脇の人達なんだよね。ほら、ゴールドラッシュの時、採掘人より、スコップ業者が一番儲かったんだよねぇ〜
取引業に参入するだけで、お金が降って来るんだ、関係者達は、我(われ)を忘れてバブルの中で踊っているみたいだ。。。

8pon:2018/02/04(日) 10:45:17 ID:mDsnjdjo0
アマゾンVSユニクロ,ゾゾタウン‥勝負はもうついている‥の巻

アマゾンが遂に日本のファッション業界に侵食(上陸)や。「アマゾンではブランドイメージを伝えるのは難しい」とか
「アマゾンの成約手数料が、ゾゾタウンの30%弱でも、きめ細かなサービスで現在はお客様が増えている」「アマゾンの軍門には下らない」など
の強気の意見が相次いだ‥日本の先を行く米のファッション業界を焼け野原状態にしたアマゾン‥

日本の過剰サービスは「百も承知」、アマゾンは低料金のまま、これらを更に上回るサービスを打ち出して来るだろう。
全て工程でパーヘクト、これがアマゾン流‥巨大な破壊者‥巨大な資金と圧倒的な革新性で日本の牙城を切り崩すのには、それ程時間はかからない。

縮む日本、給与(可分所得)が減り続け、微々たる退職金と貯金0円で現役を終える多くの日本人‥ユニクロ,ゾゾタウンにアマゾンの3倍強の手数料払えるのか??
もう、暫くで全てサービスでアマゾンに敗北する日がやって来る。アマゾンの本当の怖さを知るのは、これからだ。。。

アマゾンVS日本アパレル連合軍‥‥もう戦う前から勝負はついている。早いうちに軍門に下る方が賢明だ・・・
ちなみに、アマゾン株は米ダウが600ドルの大暴落してた当日でも、上場来高値を更新中である事を付け加えておく。。。

9どん:2018/02/04(日) 11:34:12 ID:iMGsW/jc0
自分で調べての株投資は楽しいが 結果から云えば 
賢い人のメルマガ購読し参考にした投資の方が 成果が遥かに大きかったと思う
時間を無駄にしてしまった  機を見て投資金額の半分をそちらに振り分けたい
私は売り時を探るのが苦手




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板