したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1080 勝利油気管道 VOL13

816こばちゃん:2015/07/04(土) 23:07:38 ID:ZcgXoyr20
株価が上昇するときはいろいろなケースがあるそうですね。
まず一つ目は会社の業績がいい時
企業が業績を見通して上方修正をする時
配当金が増額されるとわかった時
新しい工場ができたという場合などなど・・ここまで勝利ちゃんには耳の痛いことばかり。

こばちゃんはこの業界には全く無縁の人間です。
ですからパイプについての知識は皆無です。
皆無だから今日もお勉強しました。

それにしてもこの時期にあっても入札の成否も伝わらないのは不思議な思いです。
それは経営陣とて同じこと。せめて同じ心境になることが真の投資家?
Q先生が「ここは宣伝ができない会社」と言っていた意味はどこにあるのかな?
まぁ、辛抱、しんぼうですね。たとえ9合目まで登っても向こうの景色は見えませんから。

て、日本では石油・ガスの生産規模が小さく、油井管やラインパイプといった商品のマーケットはほぼ存在しませんが、世界的には膨大な需要があります。使用環境 が過酷であるため顧客からは厳しい要求がありますが、高い技術力を持ったメーカーの支援のもと、高品質の商品・サービスを提供し、高い評価を得ています。最先端の高付加価値製品として開発した X120は住金のものです。たしか勝利もX100なるものに成功したとか?
世界と伍して行くには、地味なようですが、実はとても参入障壁が高い分野なんでしょうね。

その鋼管ビジネスには川上ビジネスから川下ビジネスまであるそうですね。
ここ勝利管道などの鋼管製造会社は川上ビジネスにあたるようです。
このポジションを確立するだけでも世界のハイレベルと競合しています。
鋼管技術に限ればトップは日本企業でしょうね。しかし、うろ覚えですが少し前から中国は中国国内メーカーのみにラインパイプの入札参加資格としていたはずです。
ですから残念ながら日本メーカーは最高の金属鋼管技術を中国に売ることができません。
こばちゃんが勝利に期待するところは、この鋼管ビジネスでもって、製造、加工、販売まで手がける川上から川下までのバリューチェーン構築を実現できないかなと言うところにあります。
今、AIIBが陸路と海路のシルクロード構想のもとにスタートを切ろうとしています。鉄道や道路が整備されれば、次はパイプラインなどの資源輸送手段の効率化です。
中国からシルクロード構想圏に油井管販売の問屋を持つなどの発展を見た暁には、中国国内の需要に留まらない巨大市場を網羅することができようかと・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板