したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1080 勝利油気管道 VOL13

712こばちゃん:2014/05/06(火) 22:05:58 ID:4XADra7Q0
今日は中日新聞にも中露ガス交渉が記事になっていましたね。
交渉が締結された暁には、ここが受注できるか否かの次元では無く、すべてのパイプライン産業が活況を呈すると期待しています。
さて、こばちゃんが他の賢明なる投資家さん達を差し置いて、コメントするのは百年早いけど・・・
Q先生が「分散投資派」というのはどうかな?
先生の旺盛な好奇心から、多くの銘柄に投資をしていたのは承知しています。
経済思想家を標榜するQ先生は、一つには自分が捉えた未来をその途上においても逐一株式市場という投資の世界を通して検証し続けていたのだと思います。
その途上での先生なりのお考えを、その時々において出し惜しむことなくこばちゃんのような小人にも分りやすく示唆する材料として無償で提供してくれたことだろうと思っています。
Q先生は株式を金儲けのためだけに投資をしていたわけではありません。
まして集中投資で回収効率を優先することもなかっただけのことでしょう。
ソロス同様、途中で間違いに気づけば、それを認める器量は持ち合わせていました。
事実、桁違いの損切をしながらその失敗から教訓を受け即日に修正もしてきたことだろうと思います。
そのように自らの投資において多くの失敗を体現してきたからこそ、こばちゃんには信じるに値するものがありましたね。
もし、将来において悔いるものがあっても、先生への信頼は揺らぐものはないね。
ハイQでも分散投資や集中投資に触れる時には、Q先生はいつも小人を慮って説いているのだからね。
そこのところも察してね・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板