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0700 テンセントVol4
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どうぞ゜
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悪くないね150000
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2014/11/06
香港電視とテンセントが提携、テレビ番組を中国ネット配信へ
テレビ局運営の香港電視(HKTV:1137/HK)は、インターネットを通じた番組配信を強化する。同社は5日、ネットサービス大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)と事業提携すると発表した。自社制作ドラマの中国ネット放映権を独占的に付与する。
放映権の具体的な金額などの詳細は公表していない。今月19日から配信をスタートする。
HKTVは昨年、新たに交付された無料地上波テレビ放送免許の獲得に失敗。そうしたなか、今月に入って新たにネット配信を開始している。広告収入だけでなく、テレビ通販なども展開し、新たな収益源を育てたい考えだ。
6日の香港マーケットでは、香港電視の株価が急騰。前場は前日比31.00%高の4.86香港ドルで取引を終えた。テンセントはかわらずの124.00香港ドル。
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2014年1−9月期決算
売上高:579億5400万元(前年同期比33.3%増)
純利益:179億5000万元(同54.9%増)
EPS:1.948元(前年同期は1.264元)
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予想よりはよくなかったようだが、内容は悪くない
直通車前には良い数値だろうか
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始まりました、テンセン祭り**
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直通がいつになるか分からなくなった時点で11分の4売却。
直通の日時が発表されてまた11分の4購入。
でも、リスクを考えて総資産の3分の1に抑えている。
今のところ、順調に上がっています。
アリババのように上がってくれればいいな。
直通である程度上がったところで、一部売却予定。
どれだけ売却するかこれからかんがえなくては。
ポートフォリオ上、一つの株が総資産の3分の1というのは
リスクが大きいと思うのでね。
みなさんは、どうされますか?
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2014/11/14
テンセントの音楽配信、米ワーナー・ミュージックと提携
インターネットサービス最大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)はこのほど、
米ワーナー・ミュージック・グループと音楽配信で提携すると発表した。
契約額などの詳細は明らかにしていない。
ワーナーの音楽コンテンツを中国でストリーム配信するほか、動画サービスなどを通じ、
ワーナー所属アーティストのプロモーションを実施する。
一方のワーナーはテンセントの各種プラットホームを基盤に、
中国事業を拡大する考えだ。
テンセントは独自の音楽ストリーミングサービス「QQ音楽」を展開している。
これは同社の看板であるIM(インスタント・メッセンジャー)「QQ」の派生サービス。
「QQ」の月間アクティブユーザー数は、9月末時点で8億1980万人に拡大した。
総合合ネット企業のテンセントは、ネット・モバイル付加価値サービス(VAS)、
ネット広告、Eコマースを収益の柱とする。
「QQ」で築いた膨大な顧客基盤とブランドを背景に、
ポータルサイト、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、
ソーシャルゲーム、ミニブログ(微博)など次々と新分野を開拓。
近年はスマホ向け無料メッセージアプリが好調。
14年9月末の「微信(WeChat)」ユーザー数は4億6810万人に達した。
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>522 ちうちうさん、こんにちは。
直通である程度上がったところで、一部売却は手堅いと思います。
ただ、来週からどういった値動きになるか、それ次第ですね。
どう動くかは、来週以降の値動きを見ながら判断するつもりです。
もし仮に一部売却したとしても、残りについては成長が続いてる間は
その成長を楽しみながらホ−ルドするのもいいのではと考えております。
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さあ、直通列車が始まる。年内に150は超えるだろう。
本土投資家のガンガン買いがテンセントを支えてくる。
多少の波はあるが、この海流は止められない。
さらに仕込むのはこの3日間。特急に乗り遅れると普通電車にってしまう。
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いよいよ待ちに待った直通車の開始ですね!!
この時をどれだけ待ち望んだことか!
明日からの爆上げを期待します!!!!
あ〜 寝られない☆彡
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これからこういうのドンドン増えて行くんだろうね。
h ttp://www.naito-sec.co.jp/info/141117/a_stock_trade.html
逆直通車になっちゃったりしてね!
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寄り付きで半分売ってみました。
h ttp://corpsv.etnet.com.hk/webservice/jsp/CACHE/CoInfo_Cache.jsp?MAINTYPE=COMPANY&STOCKCODE=700&ENCODING=ENG&SUBTYPE=EDI&CLIENT=ETNET
直通車がなければあまり目標株価は高くないのですよね。
とはいえ本土の人はとりあえずホルダーになりたいわけで
株価予想がつかないです。
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年間売り上げが75000百人民元、利用者が12億人だとして
1人当たり売上は62.5人民元
一人頭だと対してないですね。
もしお客を持っている事を強みに
ファイナンス、保険、日本のリクルートのようなビジネス、
が成立するなら1人当たり売上はもっと上がると期待しています。
その時代がいつくるのかが分らないんですよね。こない可能性もあり、
ファイナンスや保険は既得権者の抵抗が激しいでしょうし。
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テンセントはずーと保有します。1回の分割で終わらないと思う気がする。ただの感ですが。
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初心者さん、こんにちは。
僕こそ初心者です。
今週様子をみようと僕も思っているのですが、
今日は、最初高かったのに下げちゃいましたね。
ハンセン指数が下がっているからそれと関係あるのでしょうか。
明日は、どう動くのでしょう。楽観できませんね。
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ちうちうさん、こんばんは。
今日下げましたので、直通車期待の部分は一部売却して利益確定するつもりです。
でも、テンセントは成長が続いてますので、一旦下げたとしても、しばらくすれば、
再び上げてくるような気がします。
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このままテンセントが終わる訳がない。
まだまだ成長発達の段階やから伸びるのはこれからです。
直通車の開始とともに息の長い相場になるのでじっくりと焦らずに行きましょう!
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そうですね。!!
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19
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すみません。535はミスタッチです。
19日の日経新聞によると、「(上海からの)実際の投資額は上限の2割にも満たない」
と書いてありますね。
とりあえず、最近買った11分の4は売って、アメリカ株に乗りかえようかなと思っています。
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香港株売って上海市場に上場する主力株の流れ止まらんな
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NISAになっている11分の3を残して、11分の8を売りました。
NISAの分は130ホンコンドルぐらいで買っているので、
売るに売れない。(苦笑い)
アリババの対決に買って2倍ぐらいなることを夢見つつ、
115ホンコンドルぐらいまで落ちたら損きりでしょうか。
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買い時だ〜、買い時か〜?
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香港市場のお金が上海市場に流失していると見ていいのでしょうか?
そうだとすると、しばらく下落傾向が続きそうですね。
それなら、損失が小さいうちにNISAの分も損きりで売ったの方がいいのかなと考えています。。
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>>540
臭い売り煽り
ウザいから
とっとと売って
ここから消えろ!
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売り煽りではないのですが
雲遊の時も慧聡の時も暴落に少し予兆のようなものがあったので
書き込みします。
他の人の書き込みのおかげで被害が少なくて済んだ事もありましたし
参考になればという考えです。
クライアント型のゲームがやや苦戦傾向にあるようです。
h ttp://www.eguan.jp/2014/11/17/14q3clientgase.html
テンセントはお客自体を持っているのでゲーム以外の
収益も期待できるのでしょうが目先は苦しいかもしれません。
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コメント528に乗せたサイトで第3Q発表以降に目標株価を
出している所が3社あるのですが
HKDで 123.1 129.5 131.9ですので
今の株価でちょうどいいとも言えそうですが。
数年で恐ろしいほど上がったなという印象です。
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>>543
僕は、32ホンコンドルぐらいで買った分は利益確定して大分儲けさせてもらいました。
BYDで大損した分以上の利益が出たのでよかったです。
>>541中国株で持っているのは、10centのNISA分とレノボ、チャイナモバイル
ぐらいになったので、多分今年中に中国株から米国株に出て行きますから、
しばらく待っていてくださいね。
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世界インターネット大会が中国で開催されました。
その意義について、中国網日本語版はこう言っています。
”中国は今後数十年間に渡り、インターネット発展のリーダーになる”
インターネットは成長しきっていて、もう発展の余地なんて無いんじゃないの?
そう考える人もいると思います。
でも、本当にそうなんでしょうか。
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今からでも遅くはない、いや今でしょ。w
h ttp://wired.jp/2014/09/20/you-are-not-late/
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更に追加投資します。まだホップステップジャヤンプのホの10分の1かな
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ホップステップジャンプのまだホの10分の1?
なんでそう言い切れるんですか?
根拠は?
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根拠は、最終的には、期待と願望です。
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根拠は、最終的には、期待と願望です。
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世界的に見ても実績があります。
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下値切りあがってるから悪くないですね。
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実績と期待と願望ですね。
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皆さん、盲目的にテンセントを支持しているようですネ。
以前のテンセントではありない決算内容で、転換期を向かえている様に感じました。
第3四半期(7-9月期)の内容は、予想を下回り、意外でした。
テンセントは売上、利益の両方が予想を下回るという事などまずなかったので、驚きでした。
売上高が過去数年で最も低い成長率となり、市場予想からも3%下回る
一株利益額は+48.8%増でしたが、こちらも市場予想平均を10%下回る
同社オンラインゲームの収益は減りました。
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NISAで持っていたテンセント、10%近くの損きりになりますが、
昨日の終わり値で売り注文を出しました。
中国株で残っているのはチャイナモバイルぐらいで
米国株への移行はこれでほぼ完了です。
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R投資顧問がつい最近買い推奨して買ったんだが、やはり能無しだったのか・・・。
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誤解して欲しくないのですが、
オイラは、テンセントがもうダメと判断しているわけではありませんヨ。
今までの高成長を今後も維持するのは、難しいのでは?というお話です。
稼ぎ頭のオンラインゲームが減速している。
インスタント・メッセンジャー「QQ」のアクティブユーザー数は2四半期連続で減少
時価総額が大きくなる一方、投資家は今まで通りの高成長を期待している。
毎四半期決算で、売上・純利益・EPSが市場予想を超えていくのは、厳しい。
上記のようなことから、失望売りが出てもおかしくないのでは?
一方で、評価できる部分もある。
「純利益率が29%、ROEが34%」と申し分ない。
PER・PBRも高い数値だが、アリババに比べると低い数値である。
売上・純利益・EPSが伸びている。
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来年は人工知能元年だからIT銘柄は外せん。
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テンセントの急成長してきたモバイルゲーム収入が
第2四半期の30億元から26億元へと減少に転じたのは
iOS環境で必要なアップグレードが遅れたことにより、
一時的な減少と説明されています。
テンセント アリババ バイドゥ
PER 38.8 51.2 39.0
PBR 12.4 30.4 11.8
時価総額10兆円超のこれら中国ネット3社を、
頭文字を取って「BAT」と呼ばれることもあります。
ただ、アリババの時価総額やPER・PBR水準は、
テンセントとバイドゥと比較しても
相当高いプレミアムがついているように感じます。
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........ テンセント アリババ バイドゥ
時価総額 17.8兆円 33.3兆円 10.1兆円
売上規模 1.4兆円 1.1兆円 7600億円
PER 38.8 51.2 39.0
PBR 12.4 30.4 11.8
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なぜ、来年が人工知能元年となるのでしょうか?
また、IT企業が人工知能での勝ち組になる理由はあるのでしょうか?
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2012年頃、人工知能の開発にブレークスルーが起きて、いよいよ実用化ってとこまで来ている。
先頭を走っているのはIBMとGoogleかな。
使い方によっては社会秩序を乱しかねない人工知能が、海外企業に独占されるのを中国政府が認めるとは思えない。
という訳で、中国国内では人工知能の開発に力を入れている百度と、大量のデータ(ユーザーの位置情報、会話内容、消費データ)を持っているテンセントが有力かと。
まあ、私の妄想です。
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電子書籍が過去に何度かブームになっていた事はご存知ですか?
2012年は第3次(4次)ブームが来ていたようですが、結果はごらんの通りです。
本屋の数は減っていますが、劇的に減ったわけでもなく、
AMAZONはいまだに、紙の書籍の方が売り上げが多い。
それと同じように人工知能がブームが過去に何度かあったようですよ。
h ttp://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140411
h ttp://www.utnp.org/cat23/yutakamatsuo/20141004.html
あと、人工知能の研究者の希少さがボトルネックになり、
日本にもチャンスがないわけではないようです。
h ttp://www.utnp.org/cat23/yutakamatsuo20141021.html
また、IT企業だけが人工知能を進めてるわけではないし、
見方によっては他の業界の方が先行しているとも考えられませんか?
「テスラ・モータースの自動運転」や「イスラエル軍事企業の自動操縦」
日本では、カメラ・センサー・アクチュエーター等、人工知能の能力を左右する技術に
優位性があるようです。
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参考までに、
今回のAI(人工知能)ブームが、今までのブームと違う点は、ビックデータの活用のようです。
位置情報なら、人工衛星やGPSサービス企業に一日の長があり、
消費データなら、Amazon・アリババに優位性があり、
会話内容・・・・ビックデータになる?盗聴とかは民間企業は・・・・笑
こういったデータは提供側が保有していたが、
現在のビックデータを活用する人工知能は、
ユーザーが作成したデータを利用するものが主流のようです。
今まではテキスト系の構造化データが中心でしたがが、
ビッグデータは非テキスト系で非構造化のものが、爆発的に増えきている。
IDCが調査したレポートによると、データベースに蓄えられていくデータ量は
2015年までに約8,500エクサバイトに積み上がると予測しているようです。
その9割以上が非構造化データであり、その非構造化データの7割近くがユーザー(消費者)
が生成するデータであることである。
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>米IBM、ツイッターとビッグデータ解析で提携
>h ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H1C_Q4A031C1EAF000/
会話は社会を理解する上で、重要なビックデータかと。
まあ、いろいろと原則禁止の日本じゃ無理だろうね。
全ての人の声を聞き、膨大な知識を得た、全知全能の神がスマホに宿るのも意外と近いかも。
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どうしてこんなに下げ続けてるのでしょうか
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会話というのは、インスタントメンセンジャーのツブヤキのことだったんですネ。
それを集めて解析することで、世の中の動きが分かるという意味なのでしょうか?
ツイート(Twitter内でのツブヤキ)が世の中の動きと連動していて、カナリの精度で反映しているのでしょうか?
アクティブユーザーがかなり偏っていて、集まるツイートもかなりバイアスがかかっていると思うのですが。。。。
そもそも、Twitterは文字情報が中心である為、それほど高度な技術でなくても解析でき、
そのためTwitterの解析ツールが腐るほどあると思うのですが。。。。。w
また、ユーザーはたいしたメリットがないのですが、
これが人工知能開発の先端を走っている企業が、目指して開発していることなんだろうか?
それなら、いま量産化されている「マツダ自動ブレーキ」や介護ロボット「パルロ」、
ゴミ捨てまで自動化された掃除ロボット「ルネオ」の方が数段ユーザーにメリットがありますが。
ビックデータを利用した人工知能って、金と時間がかかっているけど、たいしたことないんですネ。。。笑
会話内容と書いてあったので、
siriの様なものが、学習していく事で、個々人にフィットしたガジェットになったり、
世界中の音声情報を集め、人工知能で解析することで、インターネット上には出ていない(文字情報で表現されていない)動向がつかめるのかな?と思ったのですが、どうも違ったようですネ。
>全ての人の声を聞き、膨大な知識を得た、全知全能の神がスマホに宿るのも意外と近いかも。
そんなスマホが出てくると面白いですネ。
ただそれは、「全知全能の神に模した情報漏洩者」がスマホに内蔵されていて、
個人情報やプライバシーを駄々漏れさせているだけでは。。。。笑
言論統制しているシナ政府や将軍様は、国家支配の為に大変都合が良く、気に入るかもしれませんネ。
来年は人工知能元年ですから、
きっと、将軍様のお国や歴史を湾曲し半日感情をあおる彼の国から目が離せなくなるのでしょうw
期待していますよ、「全知全能の神、スマホ」
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プライバシーと利便性は相反するものなので、オプトイン方式で選択することになるのかな。
まあ、中国人はプライバシー全く気にしないらしいけど。
北朝鮮や中国政府の陰謀論はちょっと分かりません。
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>オプトイン方式で選択することになるのかな。
はぁ、ユーザー側が選択するのですネ。
そうすると集まるデータはかなり限定されますナ。
Twitterのユーザーが減少傾向にあり、
そのTwitterのアクティブユーザーのなかで、
個人情報の流用を承認したユーザーのツイートを
人工知能で解析して、
それで、本当に社会を理解できるのですか?
それで何になるのですか?
何の価値が生まれるのですか?
ユーザーにどんなメリットがあるのですか?
>2012年頃、人工知能の開発にブレークスルーが起きて、いよいよ実用化ってとこまで来ている。
IBMが人工知能を使って、素敵なサービスを実用化するんですネ。。。。笑
どんなスマホ?アプリ?サービス?か分からないですが、
是非、使った後の感想を聞かせてほしいですネ。
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>まあ、中国人はプライバシー全く気にしないらしいけど。
共産党批判、テロ行為、日本への賛辞、天安門事件
自分達の意向に従わない反対勢力に対し、懲罰&法的処置で取り締まっています。
中国政府側は、掲示板、ホームページ、ブログ、インスタントメッセージ等
ネット上の書き込みを監視してますよ。
中国人もその怖さを十分理解して、
そこらへんに触らないよう、十分注意して使っている様ですが。。。。笑
その辺は、日本人や先進諸国の国民よりも注意していると思われます。。
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「ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2015年半ばをメドに、
中国で人気スマートフォン(スマホ)ゲーム『パズル&ドラゴンズ』
(パズドラ)の配信を始める。
中国インターネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)と提携。
パズドラの基本となる遊び方はそのままに、
現地のゲーム文化に対応した操作方法やストーリーに作り直す」
と報じられたことを材料視、買い気配となっている。
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漢民族はみんな超個人主義だからさ、それが一つの国を、さらに異民族まで(モンゴル人
とか、ウイグル人とか)巻き込んでひとつの国を作ること自体、無理があるし、夢みたいな
もんだ。俺らは、その恩恵にあずかって来たけど、やっぱり現実を否定した上での国だから
やっぱりリスクがある。まあ、頑張るしかない。バフェットの考えくらいじゃあ、とても
追いつかない。みんなガンヴァろう
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1000株@118 買ってみた
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ここを購入した理由が、
「2015年に人工知能によるサービスの実用化」
でない事を祈るだけだ
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久々に参戦ぽ。
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>>569
会長がここの株を売っておりますが、
これも「2015年に人工知能の実用化」のための資金が必要なため、
株式売却して、資金を集めたとということなんですか?
『テンセント、馬会長が持ち株比率引き下げ』
香港証券取引所の開示資料によると、テンセントの馬化騰会長は
テンセントの株式計2511万1200株を売却した。
1株当たりの平均売却価格は2日が119.972HKドル、3日が118.607HKドル、4日が118.760HKドル、5日が119.091HKドル。
持ち株比率は9.87%に低下した。
テンセントの9日終値は前日比2.36%安の115.80HKドル。
【出所】DZHフィナンシャルリサーチ(2014/12/10)
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>>571
逆の意見の報道がありました。
オイラはゲームやらないから良く分からんが、
機を逃しており、テンセントの業績を上げる大きな要因にはならないとおもうのですが。。。。
『パズドラ、中国で配信するって・・・遅すぎ!
「類似ゲーム」の登場を許してしまっている』
ガンホー・オンライン・エンターテイメントがスマートフォン向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」を
中国で配信する計画であることについて、中国メディアの手遊網は8日、「パズドラの中国での配信開始までカウントダウンが
始まった」とする一方、アナリストからは「投入が遅すぎる」、「すでに機を逸している」などといった反応があると紹介した。
ガンホー・オンライン・エンターテイメントがスマートフォン向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」を
中国で配信する計画であることについて、中国メディアの手遊網は8日、「パズドラの中国での配信開始までカウントダウンが始まった」とする一方、アナリストからは「投入が遅すぎる」、「すでに機を逸している」などといった反応があると紹介した。
記事は、日本のゲーム産業に対するアナリストであるSerkan Toto氏が「パズドラがまもなく中国で配信される」と紹介したことを伝え、
ガンホーが10日に記者会見を開き、海外展開を発表する計画と伝えた。
また10日の記者会見では、中国企業との提携について、中国での配信についての詳細が発表されると述べた。
続けて、Toto氏の見解として「パズドラを中国で配信することは間違っていない」としたものの、
日本のスマホゲーム市場の「制覇」後、2年も経ってからの投入は遅すぎるとの見方を示した。
さらに「パズドラの影響力や勢いはすでに低下しており、ミクシーのスマホゲームであるモンスターストライク(モンスト)が最大のライバルになる」と論じた。
さらに、Toto氏が「モンストは米国や中国、台湾などへ素早い展開を進めている一方、
パズドラは中国投入が遅すぎたため、中国で類似ゲームの登場を許す展開になってしまった」と論じた。
また記事は、パズドラの類似ゲームがすでに中国に数多く存在することを理由に、
「パズドラの中国における未来は楽観視できるものではない」と伝えた。
2014年12月9日 22時23分 サーチナ
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テンセントが投資している人工知能のベンチャー企業
h ttps://scaledinference.com/
近い将来、WeChatで話した内容から空気読んで、AIが話しかけて来るようになるのかな。
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↑ぷっ、それが全知全能の神がする事なのか(笑)
テンセントも、随分落ちたもんだなぁ。
そんなにそのベンチャーのAIが優れてるなら、そのベンチャーに投資した方と思うよw
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下落が止まりませんね。
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馬化騰会長が、持ち株3000万株程度を売却したらしいですよ。
だいたい36億HKDを現金化したことになります。
大量の現金が必要な理由は見当たらないですが、
売却理由が人工知能の開発だったら、直ぐにここを売却します。
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【テンセント/超人気ゲーム「モンスト」(怪物弹珠)が配信開始 】
「モンスターストライク」が日本ではリリース10ヶ月で、
ユーザ数1000万を突破、リリース一年も経たずに、
GungHoの「パズル&ドラゴンズ」の1年半渡って
AppStoreゲームジャンル売上ランキングTop1 の記録を破りました。
今回の中国版はテンセントにより配信されます。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5864/1333319947/l50
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【 aimnigがテンセントと提携!マーベラス+aimnig 】
ttp://blog.livedoor.jp/kari_shop/archives/52158059.html
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【中国テンセント、ソニー・ミュージックと音楽配信契約】
2014年 12月 16日
ttp://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPKBN0JU13I20141216
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株価は大きく反発
取りあえず、105HKDが底ってことで判断します。
WeChatのシェアが順調に伸びてる限り、テンセントは強い。
心配はないっす。
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各社がテンセントと提携してるのは、もちろんWeChatやQQのユーザーが欲しいから。
ユーザーに一番近い場所を取った者が、勝者として大儲けできます。
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この銘柄で大儲けするチャンスを逃さない手はない、と思われます。
売りたい輩はどんどん売ればよい。その分我々が儲かる金額が増えるので、
より一層ありがたい。売りあおり大歓迎です。その分儲けが増えますので。
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Qさんが、その当時勧めていた時価総額が小さく、無名で、玉石混交な銘柄なら、ここでの書き込みが影響あったかもしれないが、総額・出来高ともこれだけ大きくなったら、ここで煽った位じゃ株価に影響なんてないわッ。
ホント、アタマ良いですなwww
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↑平日の昼間からご苦労さん、ニート君!
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痛い処突かれて、反論出来ないからってw
完全に負け惜しみだな。
今は就業形態も多様化しているから、金曜日が休みになる人もいるし、有給とか半休という制度もあるんだなぁ。
まぁ、働いたことのない引きこもりパラサイトNEETには、分からない世界だよね。
早く人間になれるといいですね。
もう手遅れみたいだけど(笑)
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↑ 全然痛くもかゆくもありませんが・・・
ちなみに私は国家公務員ですがね。
思い込みもここまで来ると笑えます。
一度精神科へ診療されることをお勧めします。
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10-12月決算がでるあたりまではしばらく株価低迷しそうだね…>_<
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第3四半期にテンセントの業績がスローダウンしましたが、
経営陣は、成長エンジンのモバイルゲームの売上が第3四半期と
第4四半期は第2四半期から緩やかな増収に留まると想定しており、
心配いらないと思います。
2014年第1四半期以降、モバイルゲームの付加価値サービス売上が
大きく伸びております。
モバイルゲーム収入が第2四半期の30億元から13%減少の26億元へと
減少に転じたことはiOS環境でのゲストユーザーのアクセス条件に対応するため、
一部ゲームのアップグレードに遅れが生じたことが原因であり
(たとえば、あるゲームは第1四半期に8回アップグレードしたが、
7月〜10月中旬は1回もアップグレードしていない)、根本的な問題ではありません。
同社もこの問題は解決されており、2014年第4四半期に影響は出ないとしています。
また、オンライン広告に関しては、モバイル広告が前年同期比76%増と
大きく伸びていることもあり、堅調に伸びています。
そしてQQと微信のユーザー推移はPCからモバイルへの移行が
スムーズに進んでいることを示唆しています。
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期待してまっせ!
今のところここより農業銀行01288 601288のほうが動きがいいなー
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その内に株価は持ち直すと思う。
でも、今は金融株の方が値上が期待出来る
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米ではグーグル等のIT企業のスマートグリッド関連企業への投資が進んでいるが
将来の市場規模は米だけで数兆円になると試算されているが良くわからない
数兆円と言った方が現実味がある数字にみえるから単純に数兆円て言っている気がする
ALL電力とIT企業の接点はAMIで、総電力→双方向通信←情報網
国内全体の省電力化が目的
米を例とするなら多くのAMI企業へIT企業が投資する流れが起こっているようです
先々、世界的な流れで一相場起こるのではないでしょうか?
その時は、アリババではないテンセントでしょうね
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久しぶりにテンセント買いました。
持っていて安心銘柄です。
逆に政策期待先行の中国中鉄は売りました。
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テンセント(00700.HK)が出資する深セン前海微衆銀行の黄黎明副行長は、
1/4日、オンライン金融商品の営業を4月に正式に開始すると表明した。
具体的な業務方式やネットワーク構成、商品内容は明らかにしなかった。
業界関係者は同行がクレジットカードや自動車購入、旅行、ゲーム、留学などの
資金を提供する消費者金融に参入するとみている。『証券時報』が5日伝えた。
中国政府は公式ウエブサイトで、李克強首相が1/4日に微衆銀行を訪れ、
同行がタクシードライバーに3万5000元を貸し出す業務を視察したと伝えた。
中国初の民営ネット銀行が開業後に実施した最初の融資事例となる。
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各証券会社が最新レーティング出した途端に急騰したね(^^;;
まぁ、また最高値を試しに行くながれかな〜
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SNSの広告収入と銀行業務との両方が成長期待が大きいと評価しているようですネ。
テンセントのチャットアプリ「微信」の四半期広告収入は、
チャイナ・モバイルの第4世代対応端末の販売目標を2億台に設定したことが追い風となっているみたいです。
出資先の深セン前海微衆銀行は、オンラインによる各種金融商品に成長の期待がもてると
評価されているようです。
まぁ、間違っても「神の宿るスマホ」や「人工知能」に熱を入れている様ではないので、
変な方に進んでいないようでなによりだ。
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今週も最高値を目指しにいくね!
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【 テンセントを買い推奨、広告収入や銀行業務の成長期待
=ゴールドマン 】
ゴールドマン・サックスは最新リポートで、テンセント(00700)を強い買い推奨を示す「コンビクション・バイ」リストに入れ、
投資判断を引き続き「買い」とした。目標株価は2015年予想PER33倍に相当する146HKドル。
ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)広告収入や、出資先の深セン前海微衆銀行の成長が期待できると評価した。
チャイナ・モバイル(00941)が今年の第4世代(4G)対応端末の販売目標を2億台に設定したことが追い風となり、
テンセントのチャットアプリ「微信」の四半期広告収入が4億5000万−11億米ドルに達するとの予測を示した。
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8年前の今月、初代iPhoneが発表されました。
今でこそ当たり前にスマートフォンが使われていますが、これが始まりだったと思います。
テンセントの株価も、あれから30倍にもなりました。
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株のやり方は色々ありますが、私はテクノロジーの進歩が世界を変えていくのに賭けてみたいと思います。
まあ、IT業界しか分からんけど。
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テンセントは、SNSやメッセンジャーのヘビーユーザーを抑えているのが強みで、
技術的にアドバンテージがあるとは思っていない。
BATがつよいのは、生産年齢人口の中で、インターネットを日常的に使う層に対して、様々なサービスを打てる為であり、決して世界的に見て技術力や開発力が抜きん出ているからではないと考えます。
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605さんの意見に、同意です。
今の成長を支えているのは、モバイル端末への対応がうまくいっているからでしょう。
ゲーム、SNS、インスタントメッセンジャー、オンライン広告
ネット通販、ネット銀行、オンライン金融商品(←提携・出資によるもの)
今利益を上げているのは、先進諸国で他社が先にサービスを始め、成功しているモノを
中国国内で中国人用にカスタマイズして、展開しているだけだ。
孫正義さんがやっている「タイムマシン経営」と同じことをしているだけ。
また、中国政府が保護政策として、外国企業の活動を制限していたことも大きいと思う。
baidu・アリババも同様だと思われる。
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ちょっと、嫌なニュースを。。。
おそらく微信も該当すると思われる。
『中国、ツイッターに実名制…「ネット管理強化」』
2015年1月13日 18時19分 読売新聞
中国の政府機関、国家インターネット情報弁公室は13日の記者会見で、
5億人以上が登録する中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」などに今後、
実名制を導入する方針を明らかにした。
同弁公室は、実名制は「微博」のほか、中国の検索最大手「百度バイドゥ」が運営する
コミュニティーサイトなどで一律に実施すると説明。「ネットの管理監督と取り締まりの力が強まる」とした。
また昨年、違法なネット活動として約109万件の通報があり、党や政府機関をかたって虚偽情報を発信したなどとして、50のサイトなどを閉鎖したと発表した。
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情報技術開発株式会社ってどうですか?ここの会社の人いますか?
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↑のお方、書き込む板間違ってないかい?
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先週銀行株を売ってここを買ってみた
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最近のチャートを見てると、また史上最高値を試しに行く流れだね(^^
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テンセントの投資判断を強気に上方修正=JPモルガン
JPモルガンは最新リポートで、テンセント(00700)の投資判断を
「中立」から「オーバーウエート」に上方修正し、
目標株価を142HKドルから160HKドルに13%引き上げた。
2015年にゲームから広告まで収益源を拡大し始めたと指摘。
これに伴い利益成長が加速するとみている。
特に、広告収入が2014年には全体の売り上げの11%だったものが、
モバイル端末向けパフォーマンス(運用型)広告の収益化を主因に
2017年には25%に達すると予想している。
一方、現在の株価は2016年予想PER18倍、
予想PEG(PERを利益成長率で割った率)0.8倍相当の水準で、
モバイル広告の収益化加速を控え、割安な水準とした。
『経済通』が6日伝えた。
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テンセントの目標株価を小幅引き上げ=ドイツ銀
ドイツ銀行は最新リポートで、テンセント(00700)の投資判断を「買い」に維持した上で、
目標株価を155.5HKドルから156.0HKドルに小幅に引き上げた。
携帯広告事業で、春節(旧正月)の時期に実施する新規フォーマットのテストに
多数の高級品ブランドが招待されると見込んで、携帯広告の事業計画の進展状況を高く評価。
モバイルゲームの領域を超え、チャットアプリ「微信」やスマートフォン向け「モバイルQQ」が
長期的に成長する見通しを基に、市場がレーティングの見直しを実施するとみている。
ドイツ銀行は、テンセントのモバイルゲーム事業の増益率が2015年に前年比34%増に達するほか、
写真・テキスト共有アプリ「微信モーメンツ」や「微信」のパブリックアカウント、
ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)「Qゾーン」、パソコンなどを通じた広告収入が79億元に迫る勢いだと指摘。
モバイル端末向けパフォーマンス(運用型)広告が広告収入全体に占める割合は、2015−16年に34%、39%に達すると見通した。
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英調査会社ミルウォード・ブラウンが
27日に発表した「中国の15年版ブランド価値ランキング」で、
インターネットサービス大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)が首位を獲得した。
前年トップの中国移動(941/HK)を追い抜き、民営企業で初のトップに輝いている。
ミルウォードによると、テンセントのブランド価値は
前年比95%増の660億7700万米ドル(約7兆8000億円)に膨張した。
世界のITブランド価値のランキングでは、フェイスブックを上回る5位に浮上。
上位4社はアップル、グーグル、IBM、マイクロソフトの順だった。
中国2位に続いたのは、Eコマース最大手の阿里巴巴集団
(アリババ・グループ・ホールディング:BABA/NY)。
ブランド価値は596億8400万米ドルと試算されている。
このほか、検索エンジン大手の百度(バイドゥ)は5位にランクインした。
これらIT関連の民営企業が躍進する一方で、
国営企業のブランド価値は総体的に縮小。
前年首位の中国移動と2位の中国工商銀行(1398/HK)は、
3位と4位に後退した。
ブランド価値はそれぞれ9%減の559億2700万米ドル、
13%減の345億2100万米ドルに縮小している。
亜州IR
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最近ここ、テレ東:ワールドビジネスサテライトで取り上げられる頻度が高くなっとる。
ネット金融絡みの話題に、SNS、ネットゲームの覇者といった切り口に加え、一昨日は、テンセントが
手掛ける、スマート家電を結ぶ いわゆるインターネット・オブ・シングス構想が紹介されていた。
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微信の広告表示開始 人工知能技術を利用?
>微信の関連の責任者は、「ユーザーにとって便利で価値あるものにするため、広告には人工知能技術を採用している。
>そのため、全てのユーザーのモーメンツに同じ広告が表示されるわけではない」と説明している。
ただし、キーワード分析は”まだ”無理とのこと。
人工知能自体はテンセントが開発したものではないでしょうが、世界が変わりつつあるのは確認できます。
当然といえば当然の流れですが、人工知能が嫌いな人にとっては売り要因ですね。
h ttp://j.people.com.cn/n/2015/0127/c94475-8841849.html
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