したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1685 博耳電力控股有限公司(ボーアルパワー)

663一皿300円:2015/08/22(土) 20:41:35 ID:nRuNS/vs0
?さんいつも情報ありがとうございます。
小型株確かに下げが凄まじいのですが業績のいい企業を安値で買っていれば結局は
儲かっていたりするのが難しいのですよね。
相場-30%なら業績50%アップが必要なのでハードルは高いですが。

2、3月に科通、恒発洋参、盛諾、中華包装、巨星国際などを買っていれば
今でも普通に利が乗っていたりします。
4月5月に適度に利益確定していればトータルでも勝っているはず。
年初から逃げていたらむしろチャンスを逃していたかもしれませんよ。
私は上昇率の低いのを選んだのでチョイ儲かりですが。

とはいえ小型株の醍醐味は低PER→高PERへの水準訂正アップですが
今の地合いでは厳しいので中間決算+シンセンパワーでも回復しなければ
逃げていた方が良かったとなるかもしれませんが。

百富環球が高成長が弱まると見るや激しい叩き売りにあうのを見たので
高成長小型株も成長が止まれば蝶にならずに芋虫潰しが始まる可能性もあります。

と書いておいてなんですが私を含め限度額いっぱいまで株買ってしまう病の
患者は多いと考えます。危ないシグナルや到らぬ所があればお願いします!

最低シンセン直通までは香港中小型株と心中しようと考えていますが
失敗したら(心の中で)せっかく教えてやったのにとお笑いください。
シンセン直通が最後の逃げ場の可能性もちょっと考えています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板