したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1685 博耳電力控股有限公司(ボーアルパワー)

353?:2015/01/19(月) 23:23:08 ID:AJEMUuhw0
Part2
売らない場合の判定条件
●最悪EPSが0.61でもADOが中間よりも更に伸びていればバリューは絶対に売らない
(バリューが馬鹿でない限りADOが中間より伸びていれば売らないと自分で勝手に思っている)

PER x EPS x X = 株価

PERから見るのとEPSから見るのとXから考えるのでは売りとHOLDの考え方は違ってきます
一番重要な要素はXて事になります

Xがよければ、多少PERやEPSが悪くても逆に買いが入ります
PERやEPSが良くてもXが悪ければ逆に売られます

PER EPS X に適当に数字を入れると一番、Xが影響している事がわかります
3393の場合のXはADOで決算書を見るときは売り上げのセグメントを重視します

例題としはこれは面白いと思いますので
2488はPER298倍から買っています
買いの理由は見た目のPERやEPSよりもXの要因が他社と比較して圧倒的に大きい

昨年末にPER298倍の時に買っていますが更に上がって買値から+23%です

このまま行ったらPER500倍を超えそうですが本当に決算は大した事は無いです
決算明けてもPER250倍か300倍かもしれない・・まじかよ・・

この場合のXの要因はGoloて製品が世界で初めて市場に発売されました
世界中で比較対象企業が無い為PERは無茶苦茶になっています
証券会社も新聞も誰も何も書けないが株価だけは上がっています

PERが500でも1000でもテクニカルで上がると思えば買って良いと考えます
盛り上がっていた出来高が前日の半分以下まで激減した場合は天井なので即撤退
                      By 損霧子 語録より^^;; 
                      HPが閉鎖されました

PER X EPSは過去の経験値であり、BS/PLも過去の経験値で経験的にこれなら
これ位の株価でないかと言われているだけで何の意味も持たない
                         新参者 語録より^^::

経験が少ない為この部分はわかりかねますがXの値が大きいとPERとEPSは
将来早く下がりますので見た目のPERは問題ないと思います

この辺りも新参者さんにお聞き下さい
私如きではあの方に鼻で笑われますので・・・

以上でEPSと例外条件の2面から全売りを出す可能性を引き出しました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板