したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

0460 四環医薬

753愛、愛:2014/12/10(水) 11:15:04 ID:qajfkx/A0
751のみにほさんが言われますように、ヘルスケアのセクター自体が
最近ずっと下げているように見えます。との事で、僕も そのように感じて
います。

直通車の開始は、香港株式に有利だと言われていましたが、香港の学生による
デモの影響で、中国の本土の投資家は、混乱の起きている香港市場には、自分の
大切の、お金を香港市場には投資できないとの思いが、今は、かなり強いと
思います。

直通車の開始は、香港市場には、かなりマイナスになっていると思います。
香港株を売って、本土A株を買っているのが現状だと僕は、思います。

特に、四環医薬は毎日の人気、注目銘柄ですから、多くの個人投資家や、各社
機関投資家(ファンド)が、買っています。機関投資家は、基本的に短期
投資ですから、期日が来れば、利益が出ようが損が出ようが、なりふり かま
わず 売ってきます。

今、本土のA株市場は、押し目をいれながら最高値を追っています。それは
直通車の開始は、本土のA株市場に資金が流れています。四環医薬は、
優良成長株で、毎期の業績も とても良いのに 関わらず 大きく売られて
いる現状は、機関投資家は 基本的に短期投資家ですから、優良の 四環医薬
を、なりふり構わず、売って本土のA株を買っていると思います。それが
今の四環医薬の下落だと思います。

香港市場から、本土への資金の流れは、当分続く気がします。ですから
優良成長株の四環医薬での、短期投資で大きな利益を出す事は、とても
難しいと僕は、思います。

僕は、この四環医薬株で、10倍以上を狙って、大口投資をしていますが、
僕の尊敬するバフェット氏が、優良成長株を買ったら最低10年保有せよと
の教えを守って、実践しています。いくら長期投資と言っても四環医薬株
の大きな下落は、気分のいいはずは、ありません。

四環医薬株が、いくら下落しても、毎期の業績と10年後、20年後の
業績の有望性が期待できるならば、僕は、1株も売りません。バフェット氏が
言われるように、業績がよければ、必ず、株価がついてくるから心配無用と
言っています。

僕は、最近 四環医薬の株価を見ていません。その理由は、下がった株価は
気分的の良くないからです。

株式投資での、大儲けの秘訣は、優良成長株を最低10年保有する事です。
それは、バフェット氏も言っていますし、世界的な投資家、ビル ロジャース
氏も、言っています。ビル ロジャース氏は、中国株は永久に売らないとも
、ある本の中で、述べています。大儲けの秘訣は、長期投資だと信じています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板