したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

0384 中国燃気 (チャイナガス)

13バフェット:2007/10/10(水) 20:54:24 ID:yXLK.WF.0
12、JIROさんの

>チャイナガス、わたしもポツポツと細かく拾い集めています、、、、

JIROさんも、チャイナガスに、細かく拾っているとの事で、正解ですね、株は、皆さんが
あまり、気づいていない時期に、将来の有望成長株を安い時期に、小まめに拾い集める
事が、大きく儲ける近道ですね、、、、私が、NO−8に書きましたように、香港中華ガスも 
シンアオ・ガスも、すでに、1株200円台の、大台を付けているんですね。

それに対して、チャイナガスは、1株46円なんですね、、、チャイナガスは、大都市を
中心に現在、全国規模で事業拡大をしている最中なんですね、あと2〜3年経てば、株価も、
本格的に上昇してくると思いますね、将来は、香港中華ガスやシンアオ・ガスを抜き、
都市ガスで、中国NO−1のガス企業に成長すると思いますし、株価もトップクラスの値段を
付けてくると思います。

チャイナガスの様に少し出遅れて将来有望なインフラ関係の銘柄って他に何か無いでしょうかね?
水関係?、、、 

中国は、都市ガスと、同様に生活に、かかす事のできないものとして、水関係の、、水道事業が
ありますね、その先頭を期待されているのが、0855中国水務(チャイナウォーター)があり
ますが、ずっと、赤字経営でしたが、今年度あたりから、やっと黒字になった程度で、これから
の企業ですが、赤字経営の時から、水道事業は これからの成長セクターと言う事で、業績実態
以上に、高く買われ、私が、買った時より4倍の、1株80円近くの高値を付けていますので、
なかなか、買いづらいと思います、、、有望セクターとして参考にして下さい。

それから、私が、去年の8月頃に、近い将来の大化け銘柄として、力を入れて買い集めた銘柄は、
このチャイナガスと、0769チャイナレアアース株です。レアアースの明細については、ここの
掲示板の、私が、明細に書いたコメントを読んでもらえば、理解してもらえると思います。

チャイナレアアース(稀土類)は、日本人にはなじみの薄い、資源で、石油とか、鉄とか、石炭とか
言う聞きなれた資源ではない為、世界的にも、あまり知られていませんが、IT機器、家電部品から
コンピューター電子部品、そして、トヨタのハイブリットカー製作には、一台あたり約10Kgの
レアアースが使用されるそうです、それほど貴重な資源精製の企業ですね、チャイナレアアース株が
現在は、1株36円の安値に放置されていますね。

JIROさん、チャイナレアアース株は、チャイナガス株と同様に、毎年、好業績にかかわらず、安値に
忘れられた、近い将来の大化けする可能性の高い銘柄ですので、じっくりと銘柄研究され、安値を
拾われたら、大きな利益につながると思いますし、拾われたら長期で保有されたら、今の電力株の
ような株価になってくると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板