[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
175 吉利汽車
8
:
tommy
:2007/09/29(土) 12:43:27 ID:xlufA3q20
少しでも中国で製造業に携わった人間なら理解ると思いますが、
全般的に品質管理改善能力は極度に低く日本や欧米技術者と比較できない。
これは訓練とか教育によるものではなく、中国人の性質によるもの。
人種差別ではなく民族により適性があると言うことです。
エンジンやトランスミッションの基幹部品を内作すれば短期的にコストは
下がる可能性がありますが、環境や安全基準のハードルが年々高くなる中で
キャッチアップできなくなるのは時間の問題と思います。
中国の自動車市場は予想より早く1,000万台越えする可能性はありますが、
それ以上に生産拡大スピードが激しく供給過剰になり収益性が悪化する中で、
外資系各社が小型・低付加価値市場に参入してくれば、吹っ飛ぶメーカーも
出てくる可能性があり、民族系メーカーへの投資はハイリスク/ローリターン
の典型だということを認識する必要があります。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板