したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2689 玖龍紙業

169さすらいのドラゴン:2008/09/20(土) 11:56:23 ID:bFldI.Ds0
おおまかもしれないが、昨年の高値、26ドルで、PER40台まで買われていたと思う。PER10とすれば、6.5。3割減益として、6.5の70%で4.55。そして、今の株安で、3ドル台。市況が悪いこともあるが、今後、原材料高、人件費高による、コスト増加を販売価格に転嫁するとか、あるいは、コストコントロールができない限り、昨年の前半に思われていたような、成長産業(いわゆるどんどん、売り上げの拡大とともに利益が飛躍的に伸びていく)には、ならなくなってくる恐れがある。その場合、相場全体がお祭りにならない限りは、過去のようなレベル(高PER)まで買い上げられることはないかもしれない。一見、昨年の約、8分の一。なんてお買い得で安いんだろう、と思って、6ドルぐらいから、下げれば、買い増しをしていたが、今の状態は、決して、非常にお買い得であるかどうかは分からないと思う。ただ、先は長いかもしれないが、状況が好転すれば、先で10ドルぐらいは、十分あると思うので、ホールドしておきたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板