したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

助けてください

26石山@代表:2013/12/19(木) 03:39:09
5.アスペルガー障害など

実際に今まで1万2千人以上の経営者を見てきて「アスペルガー的な」方々を数多く見てきました。
この障害には深度があり、いわゆる精神障害者とは違う傾向を持っている方がほとんどです。
「アスペルガー思考」と言う事で明らかに普通では考えられない事をする人が多いのです。

・他人の考えを知る事が苦手。であるから自分の意見が最優先でありそれが普通。
・自分の考えが間違っていると言う事は思わないし認めない。但し、自分が一度認めると反省はする。
・他人に怒れなかったり注意できない。但し、とても身近な人には愚痴は言うし怒りもします。
・仕事が連続してある時に優先順位を付けるのが苦手。だから仕事が遅かったりします。
・なんでも先延ばしにする。例えば今日一本の電話で済む用事も明日・明後日と理由なく延ばしたりします。
・節約が出来ない。お金の計算は好きですが何故かそれと相反する様に浪費をします。
・放っておくと理由なく同じものを毎日食べたり、着たり。それをしないでも別に何ともないですがします。
・変な所にこだわりがある。例えば机に置くものに規則性を持たせたり、毎回変な所に置いたり。
・周りのひそひそ話や小声で話す事がとても気になります。でも本人は気にはしていません。

別に経営者になる人がアスペルガーでもいいんですが結構な数の人が恐らくはそうである
と思います。すごく自分に「理由が無く自信がある人」は注意すべきですね。
別に馬鹿にしている訳では無いのですがこういった方の失敗が私の所ではとても多く感じ
対策を練っている所です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板