したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

移転

270Taka ◆DlyW/s8ibQ:2011/05/10(火) 11:37:10 ID:Lg9hx7b6
このGWはどのように過ごされましたか?
私は例年と同じくGWは近場以外は、ほとんど外出しませんでした。
どこへ行っても込むのが嫌なもので。

野菜が安いのですか、ニュースも見ずに世の中の動きに疎くなっている昨今です。
ニュース番組ぐらいは見るように、また心がけます。

あと、ちょっと以下の文章に目を通して頂ければと思います。

<通解>
ある時は、人間として生まれて、諸々の国王や大臣や公卿や殿上人【でんじょうびと】などの身となって、「これほどの楽しみはない」と思い、わずかな果報を得て満足し、喜び合っている。こうした姿を、仏は「夢の中の栄華【えいが】であり、幻の楽しみである。ただ法華経を持【たも】ち奉り、すみやかに仏になりなさい」と説かれたのである。
(主師親御書386㌻)

[名誉会長の指針]
権力や富や名声が、いかに儚【はかな】く、わびしく消え去るか。幻の虚栄など、悠々と見下ろすのだ。永遠不滅の妙法を流布する我らは、自他共に崩れざる常楽我浄の境涯を開き、絶対勝利の人生を歩みゆく。人間王者の誇りも高く!

(御書とともに 11-4-21 から)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板