したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

移転

259Taka ◆DlyW/s8ibQ:2011/02/13(日) 21:47:27 ID:D5T3UsJs
確かに政局最優先だとしたら、最高リーダーがコロコロ変わってしまい、対外的にも内政からも良くありません。
総合的に見て「変えると何かとマイナスだから」という消極的黙認ではなく、「これは良くやっている」との積極的支持を得られる光る部分が見えてこないといけません。
「火事場泥棒」的に、世界不況のどさくさに紛れて政権を、掠め取ったと言われては心外でしょう。
正式な選挙を経ての結果ですから、単なる泥棒ではありませんが。
要は火中の栗をひろう勇気・責任感・信念があるかどうか、だと思います。

過ぎたことをとやかく言っても時間軸は進んでいるわけですから、もっとしっかりやってもらいたいですね。
政権担当経験から言えば、還暦を迎える熟年者と小学一年生ほどの、隔たりがある訳ですから、「素人集団に何ができるか」と言ってしまえばその通りなんですよね。
長期体制のデメリットと、新鮮な素人体制のデメリットですが、政治のあり方がズタズタにされなければいいのですが。
自民から離党・分派した議員も多い訳で党としては、体質的にはそう大差はないのでしょうがね。

政策ごとに組む、という柔軟性は場合に応じて必要ですね。
そのためにも与野党の協議の場を持つとともに、超党派の取り組みも行なわれてますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板