したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タイ鉱山への投資話

2415株主さん:2017/12/03(日) 19:20:30 ID:DSoeXtEc0
あるファイナンシャルプランナーを紹介され資産運用について相談する事になりました。投資を含めて話をしているうちに満期になった保険の資金で勧められた投資をしてみる事になりました。
その人の信頼している人のいる会社だと言う事で詳しい説明はあまりしてくれませんでした。そのうちにもっと追加した方がいいと言われましたが、後の資金はほとんど保険商品に組んでしまっているため難しいと言うと全部見てあげるからと持ってきてと言われ次々にこれは続けても意味がないなどと言われほとんど解約して追加してしまいました。

そのうちに又かき集めてでも追加した方がいいと入れさせた途端に相手の会社の運用先の人が皆んなのお金を持って海外に逃げてしまった事が判明しました。
どうにか掛け合って欲しいと頼んでも自分も被害者だとアピールしてきてあまり動いてくれません。一時はその会社に入ると言って海外事業の視察も一緒に行ったと聞いています。直接その会社の関係者に会って話したこともありますが、その人達も初心者に高リスクの投資は断っているし勉強会などを重ねた上で投資してもらっていると言いました。

私はこのような投資は初めてなので振り込み方も何も分からないのでファイナンシャルプランナーが一緒に銀行や郵便局について来て振り込みをしたと言うととても驚いていました。
その人には高額なフィーを支払っているとも言っていました。
私がその人に他と人はどのくらいの金額なの、私は多いほうなのと尋ねても教えてくれないし、多い人はもっといますよと言ったり、自分の投資額も私には倍くらい多く言っていました。
そこの会社からはたまにですが今でも経過報告のメールが文章で来ています。
そうこうしているうちに挽回のためと言い次々に投資を紹介して来てそれに乗ってしまいました。
ですがことごとく止まってしまい被害額だけが膨らんでしまいました。後でわかった事ですが私が預けた資金のの一部を自分の投資に使っていたり配当金もごまかしていたようです。
その後、人を入れて相談すると言ったら、救済方法を考えると言って気の遠くなるような提案をして来ました。このような場合は訴えることは出来るのでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板