したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

8826T.T.:2019/08/02(金) 12:00:49 ID:2qFUCHFg0
NGワードに苦戦したので、中略

続き

「投資した440人の大半はアムウェイ販売員。当初は毎月運用益が入り、報告書が来ていたんですが、実際はまったく投資はされておらず、運用報告書はまったくのデタラメでした」(被害者)
 そのため、本紙はアムウェイの上級販売員の優越的名地位を利用しての下位の販売員に対する押し売り、兼業詐欺かと思い気や、
「自分のアムウェイ販売員のラインの下だけでなく、他のライン、それも自分よりもっと上の上級販売員にまで投資させていたんです。石崎(横写真)はともかく“アムウェイ命”という奴で、この詐欺で集めたカネで他の販売員にアムウェイ製品を購入させ、自分はもっと上の上級販売員になりたかったんだと思います。
 実際、私もカネは自分が出すからといわれアムウェイに再入会させられ、石崎がカネを出した鍋などをもらいました。他にも数人、知り合いを入会させました。同じくカネは石崎が出し、要するに皆、名義貸しですね」(別の販売員)
 むろん、こうした行為は内規違反で発覚すれば業務停止などの処分対象になるが、アムウェイに限らず、マルチ商法特有の洗脳商法に石崎氏はどっぷり浸かってしまっていたということだろう。
 もっとも、発覚しない以上、売上げ、利益がそれだけ増えるから日本アムウェイとしては自ら積極的に内部監査するわけもない。
 結局、石崎氏が日本アムウェイから退会処分を受けたのは逮捕後。それは以前報じた別件詐欺で実刑に問われた渡辺誠氏と同様だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板