したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

6495T.T.:2017/09/16(土) 17:22:28 ID:GAT0Hiio0
タイ鉱山の投資話と
勝部ファンド&石崎康博帝国の違い

勝部ファンドは、勝部にお金をまず集中させ、配当金や出金の振込み手配をさせる。
石崎康博が、営業に専念し  アムウェイの洗脳配下に広め、更に営業を拡大する。
石崎康博のみが、紹介料と経費など莫大な報酬を勝部から振り込ませる。

結果、勝部に全てを着せて被害者面をする作戦だったが見抜かれて逮捕、実刑判決。

タイ鉱山の投資話は

丹羽→安藤→○×→○×→被害者
丹羽→渋谷→○×→○×→被害者

という流れで勧誘し、末端の被害者には直接の勧誘グループの一味が自分の個人名で配当を振り込む。

なので責任の分担を散らばせるように見せかけ
個人名で勧誘、振込みの勧誘グループに加担者は警察に届け出られない。

警察も、誰をどこまで逮捕したものやら
複雑で難しい。

返金の意思をちらつかせるから詐欺にはならないという理屈は通らないと思う。

契約不履行で、言い逃れも詐欺バリバリ。

返す意思をちらつかせれば、お金を借りて逃げ続けてもいいわけだ?

大変悪質ですね。

そして、資料拝見しましたが
金融庁に問い合わせれば
あー、、、これ詐欺会社ですよー
的な反応を即座に貰えるとこガンガンありましたよ。

奴等プロですからねぇ。

個人の勧誘グループを沢山使って、自分たちに火の粉がかからないようにやってる積もりですね?

素人の私がパット見の初見でこう思う位なので、
警察はプロですからわかってると思います。
ただ、法律が甘いので
どーやっててをつけるか
悩んでるのかな。

これは、上からのピラミッド
個人名で末端の被害者に振り込んでいたり、
直接勧誘していて、のらりくらり返金するする詐欺のトークしている層までは
ごっそり逮捕した方がいいと思います。

キングの事件でも、逮捕されなかった配下が後に同じ事件を起こして逮捕されました。

同じ事繰り返すし、先に述べた
プロフェッショナルな金融詐欺法人などもバックにあるわけですから

かなりそういう組織全体を揺るがすレベルの逮捕者数が求められると考えます。

どなたか、詐欺師側の人、勧誘した加担者でびびってる人、被害者の人達、また部外者でも
ご意見ください。

もー法律の改正が必要だと思います。

金融の法律も、ネットワークビジネスの規制も厳しくしないと。詐欺が止まらない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板