したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

5240T.T. ◆FwjTMjHvyg:2017/03/26(日) 15:00:15 ID:lOnmulVY0
>>5238

アムウェイは、他の詐欺事件でも実は逮捕者多いんです。

びっくりしました。

この勝部ファンド&石崎帝国事件にあって騒ぎ出してからから三年

ネットで先ず「詐欺」「詐欺師」「アムウェイ」「逮捕」etc.

文字列を何度検索したか!

出てくる出てくる!アムウェイ逮捕者。

が、アムウェイは可能な限り削除してきます。

サイバー班半端ないです。

法務部は、詐欺事件や悪質な勧誘での苦情処理に追われ
なので法務部そのものはしっかりとした組織と、アムウェイの洗脳にかかっていない、
ニュートラルな人材を揃えている印象です。
(※法務部とのやり取りしている印象。)

法務部と散々御話ししましたが、
1、アムウェイの商品、アムウェイに関わる営業等の違反「だけ」でしか裁けない。
※法的権利を持たない。

2、アムウェイの会員(ディストリビューター同士)間の揉め事や、問題でなければタッチしない。
※勝部ファンドとセットで勧誘されたが、アムウェイは断った人が法務部に電話しても、「介入解決」は断られています。
(あ、でも参考にはしているし、事件の始末をつけるのに情報は必要ですから、ガンガン電話しちゃってください。アムウェイでない人も。ケンモホロロな対応とガッカリしないでね。実は情報はガン聞きしてくれてますから。)

3、アムウェイ法務部が抱える苦情、詐欺事件を全部訴訟するのは
無理かと。
a.件数が多すぎる。

b.金額が多すぎる。

c.ディストリビューターの高いピンレベルが関与する場合、守りきれなくなる。

ここ、c.が今回は味噌かと。

石崎だけ辞めさせても、
知らない振りは出来ない程に解決していないのは法務部はわかってやってると思います

が、今回は「出資法違反」がお題。

逮捕者絞りましたが、
数百人のレベルで「出資法違反」該当者が出ます。法律上は。

が、そのなかで善意の被害者が圧倒的に多い。

その線引きが難しく難航してます。

アムウェイの中では体質上、
事件の発覚〜
まずは表に出して皆で話して警察に行こう!

とはならない。

まず、アムウェイのアップラインが内々で情報を収集する。
石崎勝部に詰め寄る。

自分達も勧誘しちゃった都合上の行動はまずそっちに行きました。

が、その段階はピラミッド内部にいない外側からみると

三年前までがその行動のレベル限界だ
ったと思います。

アムウェイの法務部にも知られたくなかった人もいる。

で、逮捕後もまだ押さえていたし石崎すらもついこないだまで押さえ利いてましたよね、配下の。

地裁公判の後半でやっと、アムウェイの尊敬する先輩も
千万円以上の被害者の方と傍聴席に来ています。

そこで出会うまでは、その先輩が黒幕か?くらい怪しんでいましたもん。
(ごめんなさーい!※今は絶対石崎に土下座させるは合意。)

だから、アムウェイでない人からみると、激怒もんのアムウェイのコソコソした動きはムカッパラたちますが
あら体質。

あの体質改善をして欲しいが
それをすると、アムウェイの
「良いものをお友達にお話しする。伝えるだけの、世のため人のためのお仕事」という教育と整合性取れなくなるんだと思います。

アムウェイがうまく整合性をとって、
アムウェイのピラミッドや営業のしかたを犯罪に応用した、ダイレクトにアムウェイの会員を狙った、アムウェイの商品の売り付けとセットで。

これで、石崎を訴えて欲しいものですが。

※アムウェイに、最初は口止め料でも何でも理由はいいから
少しは補償求めましたよ。
それやると、他のも全部しなきゃならないから駄目みたい。
※※※石崎とおんなじここは、石崎「誰か一人に返すと他のも人にも返さなきゃならなくなるから。」言うてましたな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板