したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

5220T.T. ◆FwjTMjHvyg:2017/03/24(金) 18:39:24 ID:rYOo7dxc0
>>5219

はい、警察には出せるもの全部出しています。

2015年1月のお話し。
最初は自分で直接、石崎勝部ペアに解約を迫りましたが
会話不能に陥り、消費者センターに相談。

瞬殺でこれ詐欺ですねと言われました。

弁護士の元へ。

これまた瞬殺で詐欺ですねと言われました。

内容証明郵便を弁護士から発行。元本請求の損害賠償請求。
「返さなければ法的手段に出ます」ってやつ。

石崎が弁護士のところに来て「ボクちゃん話しただけ、勧誘していません。勝部に話をしてみます。」

で、それから警察とアムウェイと両方行きました。

2011年からの全部出せるもの殆ど出しています。
2014年4月22日の渋谷「ネズミ講説明会」の前後の様子、メールのやり取りも全て。

2015年1月は、まだ熊本県で事務所開いたり盛んに勝部ファンドやっていました。
米澤さんの13億円行こうよ!で、東京の私達が騒いでいるのの返金に回そうとしていたアレです。

その証拠の音源も警察に出しているし。

その後、アムウエイの洗脳配下の壁も厚く苦戦。
アムウェイ以外の被害者と出会い、みんなそれぞれ警察には行っていましたが
正式な被害届受理には至らず、
再度みんなで、お互いの氏名、住所、被害内容も共有し、証拠照らし合わせて
数カ所の警察署に届け。
弁護士から警察署へ届けたのもあります。

そうしているうちに警察に本部立ち上げ。
正式な被害届を受理しに警察庁から刑事さんが来てくれました。(これは私ではないですが。)

ほんと、だから私達被害者は何で???詐欺じゃないわけ???
と起訴後びっくり!

詐欺より「出資法違反」だと、どんな巧妙な言い訳でも逃れられないから
緩いけど、確実な方法で起訴したのか、、、と。

ほんとは詐欺でしょどうみても。
出資法違反ということだけなら、石崎がアムェイの気の弱い配下を脅していたのと同じ、
「家族以外の人に話をして、その人が出資したら出資法違反だと言われました。」(ガサ入れ後の石崎談)

アムウェイから出資法違反100人単位で出ちゃうでしょうに。

善意の被害者なのは大丈夫ですが、石崎ははっきり悪意の加害者として逮捕されたでしょ。

これどーしたって、本当は詐欺でやって欲しいと被害者は思っていますよ。

勝部がどんなに嘘つきでも、石崎のアムウェイのピラミッドなくしては成立しえなかった
勝部ファンド&石崎帝国 25億8,000万円中

20億8,000万円 440人の頂点に立つのは石崎。

※但し、正式な被害届受理の人、3人だけの逮捕に絶対納得してないと思いますよ。
私もですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板