したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

2006アムウェイのディストリビューター:2015/11/16(月) 14:24:40 ID:Nd3kukNQ0
警察の方へ

石崎氏の書き込みはもういいとして、
この人、何回も登場しています。(ハンドルネームは書いたり書かなかったり他人装ったり)

私が注意を促し、被害者の情報を集める「怪しい人物」
この人ではないでしょうか?
他の書き込みと全部照らし合わせて、もう断定して良い段階まで来たと思いました。
他のはあえて出しませんが、警察が分かっていると信じます。

そして、この人は最近でも書き込みありますから
如何に「今回の詐欺に深く関わる人物」かが分かります。

警察にもアムウェイにも、金融庁にも名前が提出されています。
どうぞ よろしくお願い申し上げます。

今一度、この人の文章読んでください。
当時も頭に来ましたが、断定するには早かったので。
今は、断言します。
「今回の詐欺に深く関わる人物」

そして、この人、かなり初期からいます。

1506 :某者:2015/08/03(月)

自分自身で直接見聞きしたこと、調べた情報を出してますが、皆さんの点と点が線になればと思います。
皆さんの資金がどう使われたのか、流れ、一部でも回収の方法を導く一助になればと思ってます。
被害者ても首謀チームでもディストリビューターでもない(女でもありません)私が、ここ最近になり こちらに参加したのは、そろそろヤバイ動きがありそうだと本人から事情を聞いたためです。
被害者でない、解決しても1円も入らない、ただし 私が誰かは、本人達にバレても 何ら問題ありません。暴力団もいませんし。
私は利害関係のない立場ですから、名乗れない、書けない、回収できない、といった方々の後押しになればと、書いてます。

アムウェイ法務部の方は、この書き込みで私が誰かはお分りです。
良くも悪くも この掲示板では 書き込みが誰かを特定することが出来ないとのことですので、名乗れない、書き込めない、回収も出来ない、方々の事情もお聞きしたい くらいです。
余計なお世話と思いますが、お金は大切で、
お金で大切な人を守ることも出来るんです。
だから、その大切なお金を ちゃんと取り戻して欲しいのです。
一人で無理なら皆で。

今回の事件に気付いたとき、こんなこと早く止めなければと思い、表沙汰にすることを選び、告発し、被害にあったり勧誘した関係者にも名乗り出るように私からも説得しましたが、残念ながら応じてもらえませんでした。
ただ、その申し出によって事態は進展するんです。
一人の名乗りや届け出が、新たな被害を食い止めたり、被害者にお金を戻すようになったり、良いことに繋がることを知って頂きたいと思ってます。

詐欺師やブローカーの手口、それに対しての色々な対処方法があるので、行動と知恵を駆使して、恐れないで前に進んで頂きたいですし、ここを見てる方々が 協力できるように、一助になるように、したいと思ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板