レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
社長に直訴(公開目安箱)Part8
-
8月5日19時0分配信 時事通信
ヤマト運輸(東京)は5日、神戸市兵庫区の事業所の委託配達員(43)が2583通のメール便を配達せず、自宅に放置していたと発表した。
同社は対象の顧客に事実報告とおわびを行う一方、この配達員との契約を解除した。
同社では、同様のメール便未配達が2004年10月以降、数回発覚。最近では昨年12 月に岐阜県大垣市で明らかになった。
今回のメール便は07年12月から今年7月の間に発送されたもので、大半が企業からのカタログやダイレクトメールだが、個人客からのものも一部含まれていた。
発覚は、届け先である個人からの問い合わせがきっかけだった。配達員は動機について、「メール便が多くて対応しきれなかった。業務にも嫌気がさした」などと話しているという。
-
若い娘をハラマスとは許さんぜよ!どこの者か教えんか!
-
>>950
頑張ってね!繁忙期に一人は辛すぎだよね?
SDもピリピリしてるから話しかけるのも遠慮したくなっちゃうしね。
私も去年末は小さなサテで一人だった。
サービスからの電話が鳴ってばかり・・・片手に電話・片手で転送お歳暮のエア巻き。
ふとPCに目を向けると画面は調査回答の青い画面!ギョッとしてるとデカイ箱を持った客が現れる!
そんな状態じゃFAXに気づくわけない(変な場所にFAXが置いてあったもので)
そして「FAX届いてない?」とキレたサービスから電話が鳴る。
一度でいいから支店長に一人でやらせてみなよ。
現場を数字でしか判断せず、経験してみないで文句言う上司は最低です。
-
西の局地の支店の話ですか? ヒネモグラの居る!! いずれT/C事パンクします。分かっていて手を打たない、全て現場の責任にする、もうどうなっても知らないよ。信頼関係崩壊
-
>>950さん
私も同じ対応した事あります。クレームの電話で、携帯ではなかったので、お客様には、少し待って頂きました。
昔からあるので、通じないサービスセンターには、連絡しないんですよ。
誰も居ない事がお客様には、理解して頂けたので良かったんですけど…。
これで、三悪の対応悪しにされても、困ります!!
対応したくても、身一つでできないのですから…。
怒られるのは、筋違い。
エリア支店長が、改善しなくてはならない問題です。
頑張れと、言うのは酷だと思いますので、辞める事も検討の余地ありだと思います。
-
ホント、同じような思いの人がほかにもいて私だけじゃないんだって思ったら、ヤマトって・・・と思いました。
でも、このまま辞めるのは負けたみたいで悔しすぎるから、入社した以上はタダでは辞めませんよ! 仕返ししないと!!!
-
仕返し、頑張って!
私は、セクハラされた時に、闘いました。
本社に電話しても、なかなか動かなく、「パートをバカにしてるのか」と、怒鳴った事があります。
なかなか動きませんので、強気に出る事と、本社にセンター化した時に内勤を何人置く決まりになっているのか確認した方がいいですよ。
主管と本社の相違もありますので。
-
クールが危ないとか時間帯が危ないとか航空便が危ないとか全部現場じゃなくてほんしゃの対策だろう?現場の人間省いて管理能力0にしておいて支店長に丸投げ!!他社は本社自身の管理体制を万全にしているよ。たとえばインフルエンザなんか家族に発症者が出れば4日かん出社停止とか一部上場企業としての責任お客様への責任社員の家族に対しての責任、いずれにしても野ざらしです。この会社。
-
>>955
きっと貴女は責任感が強くて頑張り屋さん?だから理不尽ヤマトを辞めないのでしょうね。
仕返しって言葉を使ってるけど、支店長から認めてもらえる完璧を目指してるのでは?
素晴らしいことだと思いますがヤマトは普通の会社と違うので
パートは切り捨てられるのも当然。>>956さんの仰る通り本社も甘く見る。
だから>>949さんのような客を装ってのクレーム電話すれば?という発想になるわけですよ。
貴女なら、もっと条件の良い仕事を見つけられるはずですが仕返し=スキルアップかもしれない。
限界まで頑張ってみてください。そして傷つきそうな予感がしたら早々に辞める方向に発想転換した方が吉。
どこのスレ見ても必ず書かれている「正直者はバカを見る」それがヤマト運輸。
でも万が一辞めて次の職を探す時の面接で役にたちますよ。ヒューマンスキルが自然に見に付くのがヤマトのGOP。
もちろん手抜きGOPは論外。貴女のような責任感あっての人だからのアドバイス。
-
色々な事を指示要求しますが、お客様えの対応を無視して全て現場に丸投げ!!人員不足糞くらえでバック・アップ体制も無視!!これじゃ〜各省庁は放っておけんでしょう? ことしは繁忙期各地でパンク!!!!!ユーザー無視ですか?営業なんかより今年で荷主は見限るよ。 ヒネモグラ!!!お前の事だよ!!
-
アマゾン多すぎだよw
佐川がJPからダンピングして取ったときは、あんな低単価じゃ数だけ増えて儲からないって馬鹿にしてたけど、結局うちだって掟破りの280円じゃん。現場パンクさせて何が残るっつうの?
佐川は宅配がパンクしてたけど、うちは本チャン社員がパンクするんだぜ?失うものは向こうより大きいと思うが。
昔所長に「大口荷主に頼るな」って教わったけど、トップがそれじゃ〜ね。
3便到着じゃ上がれるもんも上がれなくなるし、日によってはアマゾンのためだけに30分以上時間が延びてる。
アマ損から邪魔損に昇格だぜ
-
プライドだろ
佐川にアマゾン持ってかれて慌てた偉い人が動いたんだろ
いい迷惑だ!ただでさえ当日便とかでパンクしてたのに・・・
個人を大切に→宅配便業者のトップでいたい→個人持込は二の次なんですね?
-
取り扱い個数至上主義の弊害です。
利益率よりも対前年度日の個数で評価する。
だから、出世を目指す支店長は現場を無視しためちゃくちゃな
大口を取りに出る。株式会社は利益出してなんぼだろ。
客に媚び売ってどうすんだ。価格じゃなくて品質で勝負だ。
少々割高だけど、ヤマトさんが対応いいからヤマトさんでって
言ってくださる個人客が生命線だ。
一方で、パートの人件費だ経費カットだって矛盾してる馬鹿じゃない。
-
3便まであるのはヤマトだけだろう?
頭が悪いからとにかく翌日着させたいだけのシステムだよな。
おかげさまでいつまでたっても配達に終われる始末。馬鹿がAmazonなんざ当日便扱いしやがって。いつまでも配達させといて集荷が増えるわけないだろ?超商流はいいかもしれんが、半商流以下のとこはマジ配達配達配達だよ。
それプラス4時以降時間指定わんさかありゃ、あげ荷ダイヤに間に合わないのも当然だろ?
だから佐川の追い上げがここ数年、目に見えてすごいんじゃない。同業他社はいつまでも溢れるほど配達してませんから。
-
経営陣はどこにいくら使っているかは知らない!収支だけでしか判断できん会社だよ ぶら下がり社員の見直しして払う所にきちんと使えばいい!
-
958さんをはじめみなさんありがとう!
いろいろあるけど、とりあえずもう少し頑張ってみる。見守っていてね!
-
木川社長!
全国で監査が予告なしに入るみたいですが大丈夫でしょうか?
また株も下落しています。3月の決算以来ですよ
大丈夫なのかな?
43万人もいる組織ですが潰しをかける他社業者がいますんで
-
今回の航空搭載の件で、羽田に連日国交省がはいってるからな。国もいい加減重い腰を上げたか?
このままだと国に潰されるぜ。ただでさえ郵政民営化問題で食いかかったんだし。
法遵守を掲げてる割にいい加減な会社だからな。そろそろヤマト終焉のシナリオが始まったな。
-
品名記入品名記入って連日うざいくらいに通達が来ますけど、B2とかEDIの伝票までいちいち確認しながら作業できません。
PP計上時にエアー使う行き先を入れるとピーピー鳴るようにすればいいだけじゃない?
B2だってエアー搭載のところは品名を入れないと伝発できないようにバージョンアップすればいいだけじゃない?
ヤマトが掲げる法遵守ってホームページに載ってる外面的なものだけですよね。外から見えづらい労務とか品質はそんじょそこいらのブラック企業も真っ青。
これじゃー内部崩壊しますよね、社長。
-
違法な異動!退職の強要!これらの違法な同意強要をやめろ!労基訴えるぞ!
-
968さん、そう甘くないみたいですよ!
品名記入も「商品名」ではなく、一般的な呼称でないとダメだし、印字されたものもダメ。例えば、伝発で印字したものやB2の品名印字もアウト!
完全に手書きで、なおかつ細かく記入らしい。靴、ではなくてスニーカーや革靴、衣類ではなくTシャツやワイシャツやパーカーやジーパンや....
もう航空搭載を完全に潰しにきてるとしか思えない厳しさです。
今まで、なぁなぁでやってきたツケですね。
-
品名のB2印字もアウトって、そんな細かな指示まで受けていませんけど!!
誰かが手書きで、お客様の代わりに書いているんでしょうかね?
タイムカード同様に・・・・。
-
沖縄旅行のスーツケースの中身とかどうやって書くんでしょうか?
ぜ〜んぶ書いたらすごいことになりますよね?
-
品目 1、コンドーム
2、大麻
3、手錠
4、鞭
5、ローソク
6、アミタイツ
7、よだれ玉
8、特大バイブ
-
うけるよ!会社命令は卓上のもの!現場作業がわからんから平気で出す!人件費は本社に振れ
-
>>968
>PP計上時にエアー使う行き先を入れるとピーピー鳴るようにすればいいだけじゃない?
>B2だってエアー搭載のところは品名を入れないと伝発できないようにバージョンアップすればいいだけじゃない?
ごもっとも!そーすりゃいいんだよね。ってか、PPのシステムが弱すぎ。
へたれシステムだな。何とかしろよ。7ネコで改良じゃなくて、
今すぐやれよ、そんぐらいのシステム改良は。PPでもっと縛りいれれば良いだろ?
へたれシステム部門よ、今すぐ対応して、最前線で作業しているSDに貢献しろ!
-
最近はSDが文句ばかり抜かしてフザケルな!黙って仕事しろ!
-
976いうことは正しいね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪キャッツ・アイに転職しましょうね♪♪♪♪♪♪♪
-
↓↓↓ではあなたの考えは?
-
>>968
社長ってアメリカでクレーマ〜になりましったって愛猫でかいっちゃったやつでしょ。
フツー米国でフライト中止で…やめるか…
あわれなああああああああああああああああああああああああ
アジア人ともおもわれて他の便さがしてもらって…
慈善事業じゃないんですよ
商売は
ヤマト運輸をご利用になったかたの
選択責任もあるのです…
-
ヤマト運輸て何で
犯罪者が多いの?
社員教育してますか?
-
978はバカですね♪♪♪♀♀976のむずかしい字の人は管理職としてすばらしいね♪♪♪
-
不自然さんは素晴らしい方です。私の気持ちを解って下さりありがとうございます。私もキャッツ・アイに興味あります。また夜カキコします。
-
てういうか来年の春に7次ネコにかわるので多分エアの時は警告でるようになるよ
佐川の来年10月の新しい端末でもエアの時は警告文でるらしいし・・・
-
これって社長に読んで頂けるのでしょうか?
もしそうならお願いしたい事があります
不倫とかは本人同士の問題なのでとやかく言うつもりはありません
でも、リーダーとかで自分の付き合っている女を特別扱いするのはやめさせてほしいです
その女は20:00にくるにもかかわらず書記だったりします
19:00からくる人たちが積み込みなのにです
リーダーと寝る女が楽なところ配置なのは職権乱用です
クレームを付けると大変な場所に配置されます
そういうのは上の方から厳重注意してほしいです
-
ドカンと行ったりや!不自然さんキャッツ・アイキャッツ・アイキャッツ・アイ
-
南東京主管支店
PART3
823:緊急速報人
09/11/16(月) 16:28:53
=緊急速報=
桜○営業所に、『労働基準監督署』抜き打ち検査入る予定!?!?
「改ざん」どうせしているんだろう・・・
「未払い金」を払えーーーーーーーーーーー!!!!!!
さあ、改ざんする犯人を探せ!!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
質問:犯人は、だ・れ・だ ⇒ 答え: ○○ だ!?
-
社長!!>>973の⑦のよだれ玉だけわかりません。
教えてください。
-
>>987
よだれ玉、ギャグ・ボールですよ。ギャグ(gag)=猿ぐつわ。です。英語です。
ボール・ギャグとも言うらしい。一般的に見れば立派なSMアイテムのひとつですね。
-
セックスグッズ配達するの楽しいです!
-
日本とインドネシアの経済連携協定に基づき来日した看護師研修生1人が、「資格や業務の内容、賃金水準が、インドネシア側で聞いていた説明と違う」と不満を募らせ、研修を打ち切って帰国したことがわかった。(読売新聞)
何も言わないことを良しとするのは日本人ぐらいです。
中国人はもっとはっきりしています。
上海ディズニーランド建設予定地でも、ビニールハウスを建てまくるほど金欲が強いですぞ。
-
>>990
ストもガンガンやるしね!今のヤマトみたいに「嫌なら辞めろ!」方式は絶対通じない。
そんな事言えば、経営者拉致して腕を切り落とすなんて事を平気で出来る人達だ。
-
もう少しで
1000レス達成だね!
次のスレ・パ−ト9を
立ち上げよう!
-
3
-
4
-
995
-
996
-
♪♪♪
-
998
-
999
-
1000♪
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板