したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メール便事業本部

1<名無しさん>:2009/01/31(土) 00:10:54
廃止って本当ですか?

297<名無しさん>:2011/11/16(水) 21:21:25
今、メイトとやり終わったとこです!疲れた〜なんせ色ぼけしたババアをいかすのは体力がいる!

298<名無しさん>:2011/11/17(木) 06:43:07
なんで2cm以上のメール便ばかりなんですか?高島屋のカタログ、ベルメゾンなんか5cmはあるよね?しかもものすごい重さ。これを1日メイトが配達ですよ。A4で5cmでも160円で受けちゃうんでしょ。最悪なじみだと80円でうけちゃうし。80〜160円でこの忙しさ。べるめぞんあんか、郵便局だったら580円はするのをメール便だと160円か80円。個人のメールにはc規定がうるさいくせに。コンビニなんてちょっと2cm超えるとうけてくれない。メイトしてますがこのくらいうけろ!と言いたいときもある。

299<名無しさん>:2011/11/17(木) 10:34:56
>>298 一冊80円ももらってるワケないだろ

物流ナメちゃいけないよ!一冊35円です

300<名無しさん>:2011/11/17(木) 12:13:24
>>299
その激安メールのおかげで毎日仕分けがタイヘンです。
儲かっているかわからないって話らしいけど…

301<名無しさん>:2011/11/17(木) 22:36:35
>>300
同じく…。仕分け大変。
しかも3便でカタログ満載送り込まれたりしたら本当に最悪。

302<名無しさん>:2011/11/18(金) 00:08:41
>>294
あーそうですかww
内心はウザイと思われてるのにめでたいめでたいww

303<名無しさん>:2011/11/18(金) 05:57:57
>>299一刷35円ですか? そんなにやすく受けていたんですか・・・・。

知らなかった。

なおさらあんな重いものやってらんないね。

びっくりですわ。発行日地獄ですよ。1日〜3日 20日 21日・・・・ 月末・・・・

304<名無しさん>:2011/11/18(金) 10:10:11
薄利多売どころか確実に赤字な営業してる人間が、運送仕分け配達をやってみりゃいいのに。

305<名無しさん>:2011/11/18(金) 10:14:20
ヤマトホームページに、規格外メール便が山ほど来るのに、個人でそのサイズを送ろうとすると断られて、チョー感じ悪い!って みんなでクレーム入れたら?

306<名無しさん>:2011/11/18(金) 12:57:00
ヤマトのメール便は何でもあり?

307<名無しさん>:2011/11/18(金) 16:56:19
>>305 いいですね。それ!!!ほんとに。

308<名無しさん>:2011/11/18(金) 19:59:20
繁忙期メイトが休みカバーするメイトがいなかったら誰がメール便配達するのかな…心配。
検査の結果次第で入院になりそうで…

309<名無しさん>:2011/11/18(金) 20:30:07
そんな事、心配しなくてもいいんでは?

メイトは、社員じゃなくて委託で、やってるから、カバーするメイトがいなければ、社員が配りますよ。

そんな事を心配するより、ご自分の体を心配してお大事に。

310<名無しさん>:2011/11/18(金) 20:34:29
メール配って被曝したくない!

311momoko:2011/11/19(土) 06:38:04
>>308メイト募集入ってたから全然大丈夫よ。入院ならないといいね。検査結果がいいといいです。

312<名無しさん>:2011/11/19(土) 19:13:39
メール便撤退は無理だろうが、メール便の個人集荷は、速やかにやめるべき。

313<名無しさん>:2011/11/19(土) 20:10:19
メール便のクレーム増えましたね。

314<名無しさん>:2011/11/20(日) 21:36:29
メール便は10円でやっても儲けがあるらしい。
メール便の不祥事が全く改善されないが、おいしいから止められないってところか?

315<名無しさん>:2011/11/20(日) 21:59:32
原価2円ちょいですからね! やめられるワケがない

316<名無しさん>:2011/11/24(木) 20:47:18
原価2円?本当だったら相当な利益ですよね。その分品質は低下しているような…。

317<名無しさん>:2011/11/24(木) 21:27:13
うちの主管のメールの件はなぜ明るみにでない?つい最近のことなんだが…やっぱリークしないと闇にけされるの?

318<名無しさん>:2011/11/25(金) 06:15:10
厚さ4cmや3cmなんてザラ。重さ1kgまでだが、1kg超もざら。

どうなってんの????

319<名無しさん>:2011/11/25(金) 07:44:06
昨日注文書の入ったメール配達しました。MC長に言うと文句の手紙が来るので…主管などはメール全体が減ったと思っているみたいですが、内容物の確認をするわけではないから実際は変わってないのでは…?見ない、聞かない、話さない、気が付かない(フリ)…。メールの仕分け人材を増やしても毎日残業平均2時間だから、物量は減っていないんでしょう?…物量は減っているのに人材&残業時間増は変…でしょう?

320<名無しさん>:2011/11/27(日) 21:11:06
MC長居るんですか?専門に?
うちは、MDいるけど使えない奴。みんな自分勝手にメイトは、やってるよ。
支店長も副支店長もセンター長も見て見ぬふりだよ

321<名無しさん>:2011/11/27(日) 22:23:18
>>320
メイトは自分勝手にやっている、
支、副支、センター長は見て見ぬふりか。



なんで、そうなっちゃうんだろうね?

322<名無しさん>:2011/11/28(月) 10:41:13
副支店長?見たことないんですが…?

323<名無しさん>:2011/12/08(木) 08:04:43
限界でしょう

324<名無しさん>:2011/12/08(木) 08:23:05
ある時から、急に見て見ぬふりするから…

325<名無しさん>:2011/12/08(木) 14:56:01
先月に続き今月も不祥事発覚。本社はどう思っているの?…関係ないのかな。

326<名無しさん>:2011/12/08(木) 15:33:43
年末の大掃除で、処分しようと思ってた大量の滞留メール便を、どうしたものかと考えてるメイトが全国にどれだけいることか・・・

再発防止委員会なるものを発足させたのであれば、一旦、すべてのメール便の受け入れを止めて、委員会で議論してみたらいいのだ。

327<名無しさん>:2011/12/08(木) 16:42:30
配りきれないなら返せばいいのに。委託者には拒否する権利があるんだからさ。

328<名無しさん>:2011/12/08(木) 18:31:16
主婦の小遣い稼ぎがきちんと返すわけがないよ。

自宅保管とかごまかしてるヤツばっかじゃん!と世間からは思われてるね。

329<名無しさん>:2011/12/08(木) 20:13:52
配りきれないものは早めにセンターに連絡!となっているから、前持って連絡いれておく。
無責任とかなんとか言われようと、本来雇用されている人間が業務しなくてはならない仕事内容だと思うので、更に、委託者は断る事ができるので、無理そうな時は前もって断り入れておきます。

330<名無しさん>:2011/12/10(土) 19:05:03
再発防止の対策はどうなってるんだろうね?

ちゃんとやってるのかな?

331<名無しさん>:2011/12/10(土) 21:13:55
自分はメイトですが、拒否できるのですか?自分は山間部でたまに山奥「行くだけで片道10分の山道」の配達先を拒否できるな?教えてください

332<名無しさん>:2011/12/10(土) 21:21:24
>>331
それは身勝手というもの。
選り好みの拒否をするなら、メイト辞めなさい。

333<名無しさん>:2011/12/10(土) 21:55:59
断れるよ。権利がある。

雇用されていないもん。労働基準法も適応されないのになんで、ヤマトから労働を強いられる?

いいんだよ。対等で。

334<名無しさん>:2011/12/10(土) 22:16:00
>>333
責任感の問題だね。

権利権利と言うやちにろくなのいない

こんなメイトに委託するからメール便はダメなんだ。

335<名無しさん>:2011/12/10(土) 22:22:56
思った。

>>333
権利とか対等?そんなに主張したいならメール便配るより違う仕事しろよ(笑)文句ばっかのやつ

336<名無しさん>:2011/12/10(土) 22:23:24
そうですか〜担当者SDと信頼関係結ぶためにも、受け持ったエリアは身体に限界がない限りくばらなければ!と思い直し巻いた!ありがとうございました

337<名無しさん>:2011/12/11(日) 08:23:55
331さんへ
うちのセンターはもっとくだらない理由で一軒ドライバーに行かせる男性メイト(女みたいな根性、ま…陰険せこいババアの友達だから普通かな)も居ますよ〜。ババアなんてもっと最低なのも居ますし…。事情をきちんと説明してMC長に相談したらいかがでしょうか?

338<名無しさん>:2011/12/11(日) 10:35:53
>>335
主張するよ。労基法に守られないもの。守るのは自分しかいない。主張によって仕事がなくなっても委託なので、訴える事はできない。委託のメリット、デメリットは、会社側も委託者側にもあり、きちんと仕組みを知った上でお互いが取り引きしないと、と思います。

339<名無しさん>:2011/12/11(日) 10:52:29
>>335
辞めないよ。積み重ねたもののお陰で高時給となりましたので。(換算して)
配達中はお客様から労いのお声もいただけるようになりました。文句ではありません。雇用していると勘違いし、指揮命令出しまくるドライバーさんが時々いらっしゃいますが、アナタもその一人でしょうか?ならば、それは止めた方が賢明です。

340<名無しさん>:2011/12/11(日) 12:29:11
なにこの偉そうな連投↑

レスに謙虚さが感じられないから(ry

341<名無しさん>:2011/12/11(日) 12:58:53
偉そうなこと言いながら、やってることはポスト投函

342<名無しさん>:2011/12/11(日) 13:06:29
所詮、メイトは社会の負け組のする仕事、どれだけ頑張っても社会のゴミ拾い的な仕事!ごちゃごちゃいってやんと、さっさとメール配ってママのおっぱい吸って糞して寝ろや!

343<名無しさん>:2011/12/12(月) 09:58:46
>>342
では、アナタの職業は?

344<名無しさん>:2011/12/20(火) 21:25:47
個人情報満載のメール便を近所のオバサンが配ってるなんて、やっぱり嫌ですわ。

345<名無しさん>:2011/12/21(水) 00:06:49
メイト連絡会でも[お客さまの荷物について喋らないように]と言ってるけど、ババアの口が軽いのは今に始まったことではないし、社内で喋りながら業務しているメイトはまず不可能。皆が上記のようなババアばかりでは無いですが…真面目に業務している人達には迷惑。自覚次第でしょう?上官も今更何を言ってるのだろうと…。

346メール便担当:2011/12/30(金) 11:03:19
うちのセンタ−はMDが役にたたん。メイトの方がよっぽどよくやってくれてる。MDはいびって何人辞めたか。情報は欲しいけどフォロ−はしない…。最低

347<名無しさん>:2011/12/30(金) 11:49:32
ヤマト運輸に就職して 人柄が変わった
人が居ますが!偉そうに!
そんなに 素晴らしい会社なんですか?

348<名無しさん>:2011/12/31(土) 14:28:21
>>347
偉いと思っている方もいらっしゃいます。アルバイトでも、契約社員でも、正社員でも。それは人格の問題では?それ程特別な会社ではないと私は思いますが。

349<名無しさん>:2011/12/31(土) 18:29:28
お休みさせていただきありがとうございました。
最期のお別れをする事ができました。
今年は良い、悪いもスケールを越えた出来事ばかりでした。
来年は笑顔の絶えない幸せな1年となるようお祈り申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

350<名無しさん>:2012/01/11(水) 19:14:56
メイトさんに 文句 ある ドライバーさん 到着した メール便 全部 自分達で 配達 出来るの?ゴチャゴチャうるさいな!

351<名無しさん>:2012/02/28(火) 15:52:41
(-.-)zzZ

352<名無しさん>:2012/11/16(金) 17:47:05
>>345連絡会無意味

353<名無しさん>:2012/11/16(金) 21:10:16
>>352
連絡会やって改善されたこと無いし…参加する人も同じメンバー、意見も何も出ないし…ただやっているだけ。メール便課に聞いてみたい、やって良くなりましたか?って。

354<名無しさん>:2012/11/17(土) 09:10:16
>>344分かります、香水ぷんぷんのおしゃべりババァが配ってます(泣)

355<名無しさん>:2012/11/17(土) 13:27:53
メール便 メイトを使わないシステムを考えてるって本当か?

356<名無しさん>:2012/11/17(土) 14:13:21
>>355何ソレ?

357<名無しさん>:2012/11/17(土) 17:24:18
>>356
メイト制度廃止っていうやつかな…?詳しくは知らないけど、実際は無理でしょう。メール便自体が無くならない限り。問題が多すぎる現在の状況を改善しないと何をやっても無意味。

358<名無しさん>:2012/11/17(土) 17:45:56
ヤマト運輸に問題解決力なんてありませんよ。
起きてしまった事案に対応するだけ。

ここまで言ってる事とやってる事が違うと逆に笑えます。

次に大きな問題が起きた時が正念場でしょう。

どうせ当然のように「メール便は廃止です」って言うでしょうね。

359<名無しさん>:2012/11/17(土) 23:13:03
>>358
メール便廃止?無理でしょうね…センターによるかもしれないけど、ドライバーの新規顧客獲得ってメール便ばかりだし。そうなればお喋りババアは無用になるから、経費は浮くね。

360<名無しさん>:2012/11/17(土) 23:25:04
メイトにもシステムにも、問題ありすぎ (−_−メ)

361<名無しさん>:2012/11/18(日) 17:48:10
メール便側(メイトやMD)の現場が声を上げても誰も取り合わないし、ヤマト側(メール便課長や支店長)は無関心。

これでは改善するはずがないでしょう。
何より、上層部が「とりあえず儲かるからやめないけど、どうでもいい」という姿勢が最悪ですね。

362<名無しさん>:2012/11/18(日) 19:44:14
>>361
その為の連絡会なのに[ただやっているだけ]だから…。

363<名無しさん>:2012/11/18(日) 22:48:51
>>362やらないよりは、マシだよ。

やれば、その時だけでも・・・・・現実に目が行くだろ。
例え、一瞬でもサ。

・・・会議ってのは、その繰り返しだよ。
ホンの一瞬の軌道修正だよ。
要は、各個人の捉え方って事よ。

無駄と思えば、総て無駄。
民主の、仕分けと同じだよ。

364<名無しさん>:2012/11/18(日) 23:16:37
>>1
廃止求む

365<名無しさん>:2012/11/18(日) 23:26:21
>>363
でも開催して「皆さんから何か意見はありますか?」「…。」「はい、お疲れさまでした」も、どうかと思うけど。

366<名無しさん>:2012/11/19(月) 23:59:13
お客さんがいるのに高笑いの響く無駄な連絡会 来てほしくないし、やってほしくないし

367<名無しさん>:2012/11/21(水) 14:37:29
不要。

368<名無しさん>:2012/11/21(水) 20:53:52
>>366
主管のメール便課の人が来るわけじゃないし、意見も出るわけじゃない。センターによって違うとは思うけど、事務的にやっているだけなら無意味だと思う…。

369<名無しさん>:2012/11/22(木) 09:52:07
たとえ主管の課長が来ても、メイトから良い意見が出ても、改善につながることはありませんよ。

「改善する」ということは「ヒト」「モノ」「カネ」がかかる行為、「メール便は安いからそれはしない」というのがヤマト運輸のスタンスですから。

370<名無しさん>:2012/11/22(木) 10:12:13
>>369
じゃあ連絡会要らないじゃん。滞留が続いたから仕方なく形だけでやるなら、意味無いし。契約書に参加を強要する必要性って何?

371<名無しさん>:2012/11/24(土) 21:18:27
ヤマト運輸が責任を回避する為です。
一応教育、研修をしたことになりますから。

何かあった時に「連絡会で教えたのにメイトがやらなくて」と言えば社員ではないメイトに責任を押し付けられますからね。

管理能力の無い、金儲け主義の上層部の浅知恵ですよ。

372<名無しさん>:2012/11/24(土) 23:39:38
>>371
あれが指導、教育?ただやっているだけ…確かに対外的には定期指導に見えても、改善されなきゃ何の意味も無いじゃん。たまにバージョンアップする為に呼ばれるけど。

373<名無しさん>:2012/11/27(火) 01:54:31
廃止希望。

374<名無しさん>:2012/11/27(火) 22:45:33
>>373
廃止を希望しても無理でしょう、でも完全分離ぐらい出来るんじゃない?

375<名無しさん>:2012/11/27(火) 23:37:40
配達先の店主に言われた。

『昨日は豪雨の中、配達、お疲れさま。大変だったでしょう?
今日はいい天気で、ねぇ、昨日のメール便今日配達しちゃえばよかったんじゃない?ダメなの?いーんじゃない?カタログなんかは。ダメなの?え〜っ…まじめだねぇ〜』

376<名無しさん>:2012/11/27(火) 23:44:16
>>344同感。

377<名無しさん>:2012/11/28(水) 08:10:11
1通の到着確認で時間がむだにすぎていく繁忙期。

378<名無しさん>:2012/11/28(水) 08:33:08
>>377
一円を馬鹿にする者は…ですよ。

379<名無しさん>:2012/11/28(水) 10:13:38
>>377分かりますよ。すごい手間隙かかります

380<名無しさん>:2013/01/06(日) 18:54:41
クロネコメール便については、付加価値商品の展開や宅急便との併用率の向上を推進するなど、営業収益を確保してまいります。

381<名無しさん>:2013/01/06(日) 20:25:49
>>380
仕分けのくっだらないバカ騒ぎ、お茶会ついでの適当な業務、無駄な残業代…で営業利益?有り得ないでしょ!

382<名無しさん>:2013/01/06(日) 22:46:33
…メール便の満スレしたスレに、メール便夏に消える、って書いてたような。本当か?嬉しい

383<名無しさん>:2013/01/07(月) 03:58:38
>>382
詳しく知りたいな!

384<名無しさん>:2013/01/07(月) 09:03:34
そうなって欲しい!

385<名無しさん>:2013/01/07(月) 23:19:59
>>382
確かに記載されていたけど実際は分からないよね。

386<名無しさん>:2013/01/07(月) 23:21:25
メイトは一掃?

387<名無しさん>:2013/01/07(月) 23:32:49
何で、メイトを一掃って話になるのか?

388<名無しさん>:2013/01/08(火) 00:02:16
>>387
メール便自体が無くなるって記載されていたよ。

389<名無しさん>:2013/01/08(火) 00:55:45
株主総会での話だっけ?
まぁそうなれば現実になくなるよなぁ
ヤマト運輸の為にはそれが一番だ

390<名無しさん>:2013/01/08(火) 06:39:52
廃止

391<名無しさん>:2013/01/08(火) 08:19:10
>>389
株主総会での話であって、確定したわけじゃないんでしょ?今だにメイトを募集しているのを見ると…どうなんだろう?

392<名無しさん>:2013/01/08(火) 12:30:55
早く廃止して下さいよ

393<名無しさん>:2013/01/08(火) 13:04:50
廃止はムリでしょ。締結してるのはメイトばかりではない。

394<名無しさん>:2013/01/08(火) 18:12:36
見直しはしたほうがいいよね…

395<名無しさん>:2013/01/08(火) 22:24:01
>>394
同感。続けるなら完全分離を!

396<名無しさん>:2013/01/08(火) 22:55:59
配達業務とメール便業務の分離 建屋も分離、対応も分離 アシストもメイトも見たくない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板