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CS向上って・・・
1
:
某関係者
:2009/12/21(月) 11:09:00
建前は Customer's Satisfaction(顧客満足)制度。
でも実際は Company's Satisfaction(企業満足)制度。
自分達の勝手な都合でルールを決め、
自分達の保身目的で行動するNKを見てたらそう思わね?
2
:
某関係者
:2009/12/21(月) 11:24:21
犯罪者の巣窟が、CS語ってんじゃ説得力無いね
他社に契約移してあげるのが一番のCSだろう。
3
:
某関係者
:2009/12/21(月) 23:35:40
Company's Satisfactionとは・・・
いや〜 ツッコミうまいねww
4
:
某関係者
:2009/12/23(水) 18:46:23
かつて、ニッカと興亜が合併したとき、顧客満足度ワースト1・2位の合併と他社から揶揄された・・
その後なんら自覚もなく突き進んできたわけだから、当然という結果かな
5
:
某関係者
:2010/01/14(木) 11:47:52
CSって掛け声だけで何か分かるような取り組みしてるかい?
6
:
某関係者
:2010/01/15(金) 01:08:10
勘違いの「CS向上運動」のせいで
結局は代理店と顧客が迷惑する。
7
:
某関係者
:2010/01/21(木) 15:34:37
代理店の手数料を減らすこと=CS低下
8
:
某関係者
:2010/02/03(水) 00:16:00
顧客満足度UPもいいですが
まずは代理店の満足度もUPしてくださいな
9
:
某関係者
:2010/02/03(水) 15:21:39
>>99
おれ10万以下は取らない。
赤字になるから(笑)
10
:
某関係者
:2010/02/03(水) 15:56:03
うちの近所なら3万円くらいまでは面倒見るけどなあ
遠方だったらこちらからお断りだね
11
:
某関係者
:2010/02/03(水) 18:26:25
>>9
間抜けなレスしてる時間を営業に当てればもっと儲かるよ。で、少額なお客さんを少額な客としか見れない
>>9
と
>>10
はいつまで経っても雑魚代理店な。
>>10
に至っちゃ「面倒見てやってる」的な思考がアリアリでお客さんはそういうのって感じてるよ。口コミってのは怖いから余所の真っ当な代理店さんに営業掛けられたら大小問わず客取られるな。近くだったら俺が営業しに行きたい位だ。
12
:
某関係者
:2010/02/04(木) 12:14:32
>>9
>>10
もう一回研修生やれ
契約者を保険料等で差別したら、日本興亜と同じになるぞ
13
:
某関係者
:2010/02/04(木) 12:25:42
>>12
効率も考えないとな
どう見ても募集経費(交通費)だけで赤字になるような少額の契約は
その客に他に金額の大きい契約とかがないとなぁ
どうしてもというなら郵便か電話募集ならOK
14
:
某関係者
:2010/02/04(木) 12:41:53
>>9
贅沢言うな
15
:
某関係者
:2010/02/05(金) 07:52:15
>>10
>>11
利益を考えない営業は、経営者失格だな〜(笑)
東京の山の手は10万円以上はあたりまえ
ベンツやBMは賃貸駐車場にごろごろしてる。
20年前の研修生は大変だった15ヶ月で1500万円以上
今のシステムだったらまたやりたいね(笑)
16
:
某関係者
:2010/02/05(金) 12:04:48
契約者が全員セレブなら挙績5,000万円は楽勝。
でも一般庶民の契約ばかりなら2,000万円でも大変。
改めて大多数の国民が不況によるデフレ状態であるのを実感します。
17
:
某関係者
:2010/02/05(金) 13:57:14
>>15
俺は個人だけど必要十分に食えるし、合併もする必要ない状態だから問題ない。
お前さんとは考え方も営業スタイルも違うみたいだけど、地域性の違いかな?
新規でも顧客からの紹介からってパターンが意外な程ある。
紹介あると楽だし早いんだよね。
意外な人から大口の紹介あったりな。
営業の基本は人に会う事からだし、顧客を切り捨てて行き先減らすのは俺にとってはマイナス以外の何物でもない。
18
:
他社代理店
:2010/02/05(金) 15:36:29
自分もある程度保険料でお客様を選別しているけれど
一番重要なのは、お客様との相性ですね
いやな人とはいくらもらっても付き合いたくない。
19
:
某関係者
:2010/02/05(金) 15:44:16
>>18
相性、まさにソレですね。自営業である我々には客を選ぶことが出来る。
会社勤めなら難しいし、出来ない理由や報告も場合によっては必要だし面倒。
そこんトコは代理店の気楽さだね。極力、余計なことでストレスを作りたくないし。
20
:
他社代理店
:2010/02/05(金) 15:58:32
そういえば、以前月払い1000円くらいの火災保険の継続のお客様がいて
こちらも、手数料率が相当引き下げられていたときだった。
採算に合わないので、お断りしたら、保険会社の担当支社にクレームがついて
社員が当代理店に事情を聴きに来たことがありました。
収益性を理由に断ったことを話すと、難しい顔をしておりました。
21
:
他社代理店
:2010/02/05(金) 16:05:48
保険会社の進んでいる方向がだんだんわかってきました。
まず、販売商品を誰でも売れるように単一化する。
そして、すべて、電話で募集できる体制にする
個人契約を中心に電話で継続が当たり前になる
さらに手数料を下げる。(1億以上でも最高10%くらいになる)
そして・・・保険会社主導の通販会社に移管する
コールセンターを中国の大連などに作りそこから募集する(パソコンのデルはやってます)
最終目的は既存の社員の大幅な首切りです。今の代理店に対する手数料カット
など比べ物にならないくらいのインパクトがあります
こういった流れで、保険会社はリストラしますので、社員といえども
明日はわが身ですよ・・・
22
:
某関係者
:2010/02/05(金) 16:35:18
>>21
景気回復とは逆方向ですね。
雇用が激減でますます失業者が増えそう。
マジに日本沈没間違いなし。
23
:
某関係者
:2010/02/05(金) 19:04:34
>>20
収益性!一番明確で正当な理由でしょうね。事前事業じゃないのですから。
そこから多種目契約を狙いたいヤツは受ければイイし、そういう考えを持たないヤツは
拒否すればイイだろうし。選択は自由だ。客のため、客のためって言うけど結局は自分の
ためであり会社のため。これは業種を問わず全てに当てはまる。
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