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失われた10年

1某関係者:2009/12/16(水) 16:19:58
2000年に第○火災が破綻して以来、SJ→NKと
まさに「代理店の流れ者」のように会社を変わり、
行く先々でまさに負け戦を続けさせられてきましたが、
2010年の鰊移籍により、やっと納得のいく手数料で代理店業を再スタート出来そうです。

2某関係者:2009/12/16(水) 16:23:47
私も今までに4社ほど乗合してきましたが、
その中でもNKは最上級レベルの極悪会社だと思います。

3某関係者:2009/12/18(金) 11:12:42
NKは、最悪ですね・・・!!!  忘れましょう、日新で頑張りましょう。

4某関係者:2009/12/18(金) 14:07:40
日本興亜は会社も社員も全てが最低だね!
10年間の慰謝料を欲しいぐらいですね。

5某関係者:2009/12/20(日) 10:30:24
自分の家族のため、そして今までの怨念を晴らそうという気持ち、このエネルギーで動く人間は強いはず

ましてや今までの1000万円以下で廃業した人間たちとはやる事も違う。

相当な覚悟が必要でしょうねNKさん

6某関係者:2009/12/20(日) 13:23:26
先行してた会社を見れば歴然

もう乗合申請拒否ってことやってる会社も少ない

7某関係者:2009/12/20(日) 14:45:19
乗合申請拒否だなんて全く往生際が悪いね
代理店に乗合(絶縁)される原因が誰にあるのかなんて全然気づかないんよね

アホやね

8某関係者:2009/12/20(日) 14:50:54
この期に及んでNKが必死に乗合を禁止したり委託解除などで脅迫でもすれば
代理店の気持ちがとどまるとでも思ってんのか?

9某関係者:2009/12/20(日) 16:09:20
統合相手のSJですら、今は乗合申請の拒否はしないと、SJの代理店に聞いた。

あぁ・・まるで北朝鮮のごとき時代錯誤

10某関係者:2009/12/21(月) 00:01:56
>>9
数年前、私はSJで乗合禁止→強制解除されました。
やはり規模の小さい代理店はどこの会社でもコケにされるんですよね(泣)。

11某関係者:2009/12/22(火) 11:49:06
SJ(旧、安田火災)は、日本興亜の現在の黒幕で、合併すれば本性を
出して来ると思われます!
これからの為に早くSJ&NKグループから脱出すべき。

12名無しのごんべい:2009/12/25(金) 03:12:40
匿名掲示板で、日本興亜の営業社員が
「現場に出れなかった奴の集まりであるシステムから
リストラ」とか言っているが、日本興亜の社員と
いうのは、やっぱりアフォばかりだと思った

会社が傾いて当然だ

はっきり言って、よっぽどシステムの方が
興亜の営業社員より必要

そもそも営業が必要な部署だと思っているのは
興亜の無能な営業社員だけで
代理店のほとんどは、興亜の営業社員こそ
不必要でリストラすべきだと思っている

書類の運び屋に過ぎない日本興亜の営業社員
など、経費の無駄遣いでまったく不要

13某関係者:2009/12/25(金) 09:17:12
>>12

実際、外資生保みたいに社員が代理店をまわることが少なければ、それだけでも人数浮くんだよね
ましてや、その中で能力ないやつはいらん

14某関係者:2009/12/25(金) 12:13:29
会社が起こした不正な問題についてFAX一枚の侘びで済ませるのが、どうしても許せない。
代理店をパートナーだと思っていない証拠

15某関係者:2009/12/25(金) 12:30:11
これからまた、年度末に向けて、乗合・移籍・合併・廃業などなど皆(代理店)の行動が活発になるのだろう。社員さん達も、強気一点張りじゃ〜もうどうしようもありませんね。

16某関係者:2009/12/25(金) 21:54:57
age

17某関係者:2009/12/28(月) 02:35:27
>会社が起こした不正な問題についてFAX一枚の侘びで済ませるのが、どうしても許せない。
代理店をパートナーだと思っていない証拠


それに加えて、代理店には一切の不正行為をやらないようにと(万が一の場合には手数料カット・委託解除)
いうFAX送ってきやがった。

NKのアンタにそんなこと言われたかねえや。

18某関係者:2009/12/28(月) 02:37:16
窮鼠猫を噛む、という諺もあります。

生活権の確保なら私は陰湿NKとの抗争も辞さない構えです。

19某関係者:2009/12/30(水) 17:06:03
皆様よいお年を!それぞれ置かれている環境が違うのだと思いますが、来年は躍進の年にいたしましょう。

20某関係者:2009/12/31(木) 20:37:21
NKの社員は休んでる場合じゃないぞ。
これからの自分の人生を冷静に考えろ。
そして今までの行いを猛省してろや!

21某関係者:2009/12/31(木) 22:12:16
海外旅行してる場合じゃねえよ
社員さん
年明け何が起こるか
くっくくくく

22棒関係者:2010/01/02(土) 17:00:32
NKという沈没寸前の船から顧客を避難させるのに
年末から忙しいのなんのって・・・(−。−;)

23某関係者:2010/02/04(木) 14:50:55
今現在、NKから鰊へ契約を移行しております。
お客様にはいろいろとご心配・ご迷惑をおかけしてますが、
それでもほとんどの契約者様から「いろいろ大変だね、うちは貴方に任せてるから頑張ってね」と
言っていただいております。

ほんとに有難い限りです。 感謝(T-T)。

24TACFAN:2010/02/04(木) 19:26:53
>>23
そうですね。

自身の生活の窮状とNKの保険金不払いなどの
悪辣さを説明すれば、ほとんどの契約者は理解してくれると
思います。
理解してくれない契約者が一部いたにしても
契約を移した方が、中長期的に見ても
ずっと得策だと思います。

25某関係者:2010/02/04(木) 23:57:33
鰊への移籍を気持ちよく思わない(または嫌がる)客は
今回に限らず、もし私がNK代理店のままであっても
やがては他社へ流れる客だったというふうに考えられるかも。

私を信じてついてきてくれる客だけを大切にしながら
鰊で再起を図りたいです。

26某関係者:2010/02/05(金) 16:45:48
>>25
同感です。
私が「こいつに会うのは苦手なんだよなぁ・・・」と思っていた客は
鰊への移籍を打診した途端にほとんどが逃げました。

27某関係者:2010/02/06(土) 19:25:17
私も日新家裁に乗り合いをしましたが
居心地は良いですね。
当たり前ですが、顧客からの信用低下などありません。
社内のシステムは一段階下なのかもしれませんが
少なくとも社員との応対などで嫌な思いをする事はありません。
いかにNKが不誠実で社員教育をないがしろにしてきた会社なのか
乗り合いしてはじめて分かりました。
過分に厚い手当て(代手の事ではない)を受けている訳ではない
代理店は、勇気をもって乗り合いなど舵切りをしないとダメだよ。

28某関係者:2010/02/06(土) 23:15:02
鰊への乗換え作業&NKからの嫌がらせ妨害工作との戦いに疲れた時など
「こんな目に遭うなら乗換えなんてやらなきゃ良かった」などと思うこともありますが
今さらもう後戻りは出来ません

なんとか1年を無事に乗り切るべく頑張ります!

29<削除>:<削除>
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30某関係者:2010/02/08(月) 01:44:32
そもそも乗り合いは不可だとか禁ずるだとかっていうキチンとした規定ってあるのか?それが違法か合法かは別にしてよ。規定が
あるのかないのか知らずしてこれを書いてるんだけど、もしそういうモノがないなら会社側が乗り合いを拒否したり委託解除を
ちらつかせるのは変じゃないのか?それと乗り合いを申請した時に会社側から許可をもらうとか認めてもらうとかっていう表現も
オカシくないか?

31某関係者:2010/02/08(月) 09:07:53
だから〜委託契約書にない項目で解除される場合、あるいはそれをチラつかせる行為は、威力業務妨害にあたるとして、他社ではとっくに止めた事なんよ

32某関係者:2010/02/08(月) 13:12:46
NKの場合、委託契約書の内容が他社とは違ってて
「委託契約後、代理店はすべて会社(NK)の言いなりになることを了解した」
という意味の文面になってるんよ

だからその時点で代理店は不利だから、争いようがない
争うならNKの横暴・違法ぶりを金融庁に訴えるしかない

33某関係者:2010/02/08(月) 16:01:58
>>32 そうしたホウがいいな。委託契約書は有効だという会社側の言い分だろうけど
内容が著しく一方的でオカシなものなら問題になる。

34某関係者:2010/02/09(火) 11:23:14
先週の出来事

顧客から事故の電話、酷い事故でもあったので現場にかけつける

レッカーの手配、先方への挨拶、連絡先等の確認、修理先の手配をする

その後保険会社に事故報告

さらに後日、顧客の人間性などを考慮し、先方に顧客がお詫びに行く際、同行

・・・この自動車保険に対する年間のコミッションが役8000円、つまりこの契約については大赤字

こういう事は理解している保険会社社員なんてほとんどいるまい

35某関係者:2010/02/09(火) 12:28:10
>>34 それは仕方ないじゃん。そういう場合もある事は100%理解納得して代理店をやってるんじゃないの?
貴殿の客がその1人だけなら確かに大赤字だけどね。個々で見れば赤字客もいるし黒字客もいるが赤字客つまり
事故自体がマレなんだから。貴殿の考えに共鳴するヤツいないと思うよ。

36某関係者:2010/02/09(火) 14:07:38
無駄な動きを控えれば、事故処理だってそんなにコストがかかるわけじゃない。

初年度から事故ばっかりの客なら
来年度は「会社都合の引き受け禁止契約」だとか言って断ればいい。

37某関係者:2010/02/09(火) 15:54:01
いや問題は、代理店の事故対応なんて大したことしてないと本気で思ってる社員が多いということ

つまり、代理店業務の実態も把握できていない人間に、手数料率の正当性は主張できない

38某関係者:2010/02/09(火) 22:46:48
>>37
ああ、そうかもな。
ホントに頭にくるよな NKは。

39某関係者:2010/02/10(水) 02:30:41
>>37 代理店の事故対応なんて大したことないと代理店のオレ自身でさえ思ってるよ。所詮代理店は事故の初期対応だけだ。
あとは事故センターに任せる、下駄を預けてしまうのだから。


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