したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

代理店手数料はガキの小遣いじゃねえぞ!

1某関係者:2009/12/12(土) 13:45:01
NKのカス社員ども、よお覚えとけや! ボケ!

2某関係者:2009/12/12(土) 13:46:20
手数料を減らされたせいで毎月の住宅ローンの返済が困難になったら
代わりにNKに払わせたいくらいだ

3某関係者:2009/12/13(日) 09:45:09
そんなことすら理解する頭もないと思われ

もはやNK社員は普通の人間の頭ではないのだからw

4某関係者:2009/12/14(月) 16:35:46
最近、「今の時代、増収なんて無理ですよ」って言う社員さん増えてきた。自分のまわりだけだろうか?
でも。。。それっておかしくないか?難しいですよって言うならば分かるけど、無理ですよって言う言い方はおかしい。
じゃあ、手数料体系もIA制度もおかしな制度ってことにならないか?
この時代でも、この時代しか知らない奴は増収してるぞ
無理だって本気で思っているのならば、どうぞそんな奴から辞めて下さい。
時代がどうであれ、やらなくちゃならない奴は必死なのだから、そんな言葉、聞きたくない。

5某関係者:2009/12/17(木) 09:06:51
増収は無理と言う社員がいる会社なのに、何故増収がポイントとしてある手数料形態なのでしょう?何故IA制度が存続するのでしょう?

神経が通ってない会社ですね

6某関係者:2009/12/17(木) 10:28:43
収支明細書のページがなくなったので新しいものを1冊送って欲しいと言ったら
送ってきたのは明らかに他の用途で試し書きされた跡の残ったヤツ(消しきれてない鉛筆の筆跡が多数・・・)。

私はNKで雑に扱われている存在だという、決定的な証拠。

7某関係者:2009/12/17(木) 20:51:03
↑支社から時々、郵政ペリカン便でわざわざ書類が送られて来る一方で
その対応は何と失礼な!
彼らは経費を良く理解していない。単に楽をしているだけ。
損邪も好きではないですが、合併して全員斬首を強く望みます!!!!!!!!!!!

8某関係者:2009/12/18(金) 01:34:48
>>6
こんなことにいちいちクレームつける気力すらない。
どうせ縁切るし。

9某関係者:2009/12/18(金) 10:18:20
>>6
う〜ん、前以て断っておくけど
俺もNKに怒り心頭の代理店だが
悪いけど収支明細くらいエクセルで作れよ
今時手書きの収明なんて俺の感覚では時代錯誤な気がスw

10某関係者:2009/12/18(金) 10:59:41
それ言ったら収支明細やら帳簿やら根本的に古いことやってるこの会社

社員はよく鰊を時代遅れの会社だと言うけれど、、、己を知れよという感じ

11某関係者:2009/12/18(金) 11:23:36
いや俺が言いたいのは解ってると思うが
自分達で最善の方法が取れる事はヤレってこと
会社と掛け合うならそれなりの対応能力を高めよってこと

皆に喧嘩売ることになるかもしれんが、
今時手探りで何でもやってる代理店と設備投資してシステムを構築し
日々活動してる代理店と同じ率で手数料を貰うのも何だかな?って感じなわけ

とか書いてると社員達の息が吹き返しそうなんで言っておくが
代理店にも色んな人間がいることを忘れずに・・・
着々と貴方達の今までの行いに対して嵌め込み準備を整えてる人間もいるよ

基本的に今のような営業社員は全く必要ないと考えてる俺だから(藁w

12某関係者:2009/12/18(金) 11:55:40
鰊の事を言う前にNKの男女営業社員は各自、                                   
自分の胸に手を当てて良く考えろ、手数料だけの話でないぞ
大の大人をバカにしていたら、その内酷い目にあうぞ!!!!!

13某関係者:2009/12/20(日) 16:32:57
この時代に支社の家賃の交渉をしようともしないんだね〜と某不動産会社社長

ま、支店長によって違うのかもしれないですが・・・多分、危機感はないでしょうね

14<削除>:<削除>
<削除>

15某関係者:2009/12/21(月) 20:34:42
代理店は社員に書類を持ってこさせない。取りに来させない。

ただこれだけで、経費節減、雇用調整も始めれる。。。簡単な第一歩。

16某関係者:2009/12/22(火) 01:13:48
>>15
それは違うだろ!!!
客観的に見て今の時代営業社員自体の存在は必要ないから
必要アルと勘違いしてるのは本人達だけだと思うよ
必要ない部門はスリム化するか廃止するかが当たり前です
中には賢い社員もいるから自分達の将来を解ってる奴もいるけど
勘違い社員は無理やり色々存在理由を後付けして存在意義を唱えてる
しかしもう随分前から代理店は営業社員を必要としてないのが現実だよ

17某関係者:2009/12/22(火) 01:17:06
無駄な会議と書類運びの運送屋に賃金800万?
ここは相当馬鹿げた会社だな(笑w

18某関係者:2009/12/22(火) 01:25:36
損保の営業社員は転勤いらねーな
地場採用の派遣で十分だろ
証券会社の営業と違って地元の客と共謀して
ヤラかすような金融商品もないしな

19名無しのごんべい:2009/12/22(火) 04:03:56
>>16
まったくですね。

流通の中抜き現象と同じで
ただの書類の運送屋に過ぎない営業社員など
必要ないということです。

20某関係者:2009/12/22(火) 10:06:23
運送屋の個人の年収なんて、今250〜350万だからね

21某関係者:2009/12/22(火) 10:40:38
日本興亜の社員は運送屋さん以下、運送屋さんは持ってきた時、
「ありがとうございます」言うで、日本興亜社員のアノ態度・・・?

会社指導で技とやっとるな!   ナメとるな!

22某関係者:2009/12/22(火) 13:46:57
礼も言わないくせに代理店のアラ探しだけは立派。

23某関係者:2009/12/22(火) 17:35:52
自分の顧客が他県に転勤したため、また、今後も日本興亜で契約したいとのご意思であったため、満期の契約をその県に支社に電話して、そちらの代理店で今後契約していただくようにお願いした・・・

その後3日間、結果等の報告は支社から一切なし。
(せめて、顧客と何時にアポくらいの報告はできるだろうよ)

こういうことよ!信用できないって思うのは、こういう小さなことでも分かる。

もしも、忙しかったので。。。なんて言い訳したら、あんたは方輪ですか?って返してやるつもり

24某関係者:2009/12/22(火) 19:06:36
↑あるあるそれ。
空しいと言うか、やはり文句のひとつも言いたいよね。

25某関係者:2009/12/22(火) 23:43:43
>>23

逆のことすると吠えるくせにねw

26某関係者:2010/02/21(日) 13:20:19
朝から自宅でコーヒー飲みながら自動車保険のTEL募集を20件・・

この仕事が楽と思えるのはこういう時だけ

27某関係者:2010/02/21(日) 17:28:52
そうそう、新規と継続の手間の差、種目による手間の差。

そういうことが対価となっていないから、同じ収保でも昔ながらの自動車だけ継続してる代理店と、伸ばすために新規にどんどん取り組み、多種目にも取り掛かってる代理店とのでは、当然後者が経費に苦しむようになる。

大事にすべき代理店は後者のはずなのに

28某関係者:2010/02/21(日) 21:18:06
この業界に転職する前、年収は600万円だった。当時の自分の年齢、サラリーマンであることを考えたら、まぁまぁだけど

でも当時いた会社は部長クラスでも退職金が1000万円未満という会社。

そこで、一度年収が落ちても、職業を変えようと考えた。

そこで、努力と実力で年収を決めれる仕事がいいと考え、この業界に入った。

ところが・・・今は保険会社の政治的理由で年収が好きなように操作されてしまう。

そして、癒着のごとく言われるのが嫌だったので、NKには内緒にしていたが、他損保会社で役員をやっている親戚と、業界の動向について、じっくり話してみた。

結果、どう考えても、この業界に明るい未来はない。NKにしても他社にしても腹黒い部分がよく分かった。

どんなに、保険会社のご都合に合わせたスタイルにしても、その結果の失敗は、代理店が尻拭い

本来ならば、あっさり転職したいところだが、自分なりに顧客への感謝の念は深いものがある。

ならば、置かれている環境の中で、適したスタイルに変えるしかない

乗合かも知れないし、別収入を立てることかもしれない。あるいは他の方法もあるだろう。

とにかく、時間がそれほど残されていないことは事実

29<削除>:<削除>
<削除>

30某関係者:2010/02/22(月) 22:00:26
日本航空と旅行代理店
保険会社と保険代理店

この2つの関係は笑えないくらい似ている。
日航の末路はご存じの通り。

このままだと保険会社(特に倒壊)は日本航空と同じ道を辿るだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板