したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャッシュレス化を推進せよと言うけれど

1某関係者:2009/11/26(木) 16:04:19
この不況で、キャッシュレス契約の口座残高引落し不能が続出。

それを手集金する手間とコストは結局代理店持ち。
二度手間になり営業コストも不経済。
さらに「現金主義」な顧客も未だに多い。

やっぱり現金で受け取り、領収書を発行する方が確実だと思うが。

2某関係者:2009/11/27(金) 07:18:36
俺、コンビニ払いでやってくれない顧客はさよならするよ

集金なんてしない。失効でけっこうw

3某関係者:2009/11/27(金) 08:26:43
そのコンビニ払いですら、期日にまで入金してくれないので
リスクは口座振替と同じ。

毎月NKから「未入金契約リスト」が来るが、ウンザリする。

4某関係者:2009/11/27(金) 09:17:42
保険料もしっかり払えない契約、やめちゃえばいいのに

失効でいいでしょ

5棒関係者:2009/11/27(金) 09:40:34
だね。

6某関係者:2009/11/28(土) 11:43:59
代理店のレベルの低さを指摘されるだけだよ

こんな内容のスレ立てるのやめてよね

7某関係者:2009/11/28(土) 12:02:40
>6

関係ないと思う。
契約しといて金を払わない奴の方が異常。

8某関係者:2009/11/28(土) 12:57:41
どういう契約をかかえているかも代理店のレベルだよ

9某関係者:2009/11/29(日) 12:30:38
あまりに悪質な顧客は契約(更改)拒否してブラックリストにブチ込みましょう。

10某関係者:2009/11/29(日) 12:33:17
新規契約の時点ではまともだったのに
更改繰り返すうちにいつの間にかルーズになってしまう奴って居ますよね?

11某関係者:2009/11/29(日) 12:43:30
保険会社の移籍は悪質な顧客をふるい分けする絶好の機会。

12某関係者:2009/11/29(日) 16:45:39
自分はそういう顧客は、継続時や一回目の集金の時に警告、それでも駄目なら本当にやめていただいております。途中解約もある。

集金の手間がかかるという事は、経費もかかるということなんだから、生活権を考えても当然。

13棒関係者:2009/11/29(日) 21:33:15
問題なのはこちらから断ろうとした時に
「ゴルァ!そうやって簡単に見放すのか!」と逆ギレしてくるアフォ客。

14某関係者:2009/11/29(日) 23:29:25
ぜんぜん問題じゃないじゃんwww

俺だったらさらにキレて、さようならw

15棒関係者:2009/11/30(月) 01:03:42
>14

それがイイ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板