したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

問合せ先、連絡先

1IA契約社員です:2009/10/25(日) 10:18:09
日本興亜損害保険および日本興亜生命の社員のことで、社内で公平にジャッジしていただける部署はありますか?
コンプライアンス室?とか、無い様でしたらどこに連絡すれば良いか教えて下さい。
更新数字時期に関係なく、作成契約、自爆契約、後付解約乗換、車の買い替え、その他 今も強要されています。

2某関係者:2009/10/26(月) 22:47:53
証券に同封の約款に書いてあるお客相談室にいろんな連絡方法があります。苦情として密告してね。おいらも去年使った。効果あり。

3前研修生:2009/10/27(火) 17:28:04
私は、相談室に連絡したが、そちらで解決しろ!と直に所属の営業店に連絡が入り、
その瞬間から密告者扱いで、大変な目に遭いました。公平なジャッジをしていただける所は、
社内には無いと思います。今もIA契約社員の宿命なのかな・・・営業店の数字合わせだけに
利用される契約社員

4いま代理店:2009/10/29(木) 01:46:59
この業界に限らず営業の世界では良くあることでは?
ただ当然コンプラは非常に大事であり社員に頼っていては
間違いなく潰されます。
しかしよく考えてみてください。
あなたは従業員ではなく事業主になるのではないのですか?
成績が取れないからやらされているのでしょうし、現在の研修生は
直扱いの単なる処理係となっているし、研修生自身も独立するとの
自覚もなく、愚痴ばかり言うのであれば、契約を自力で取るなり
さっさと辞めれば。
過去も何十人と仲間の研修生を見てきたが、間違いなく貴方は卒業して
独立はおろか感想も出来ないはず。
しかしそんな奴に限って首になった後も契約者が大事とかよく判らない
言い訳をして代理店に拾ってもらい、また辞めていく・・・

5某関係者:2009/10/30(金) 11:16:59
>>3
のきみも、よく考えてみて、もう一度本社に連絡すれば現在では「誰からの苦情も苦情1件到着とカウントし、苦情簿に書け」と言っていることを自ら実行するはず。
それでもだめなら、よく考えて、損保協会へ。
それでもだめなら、よく考えて、金融庁へ。

6某関係者:2009/10/30(金) 11:24:59
>>3 後ろ向きではダメだよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板