[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
お役所体質
1
:
某関係者
:2007/07/06(金) 19:26:31
「官から民へ」の、この時代に「超お役所的体質」のこの会社。
契約者ではなく、「自社の利益」と「お上」の事ばかり考えているとしか思えない。
例えば申込書や承認請求書。まるで代理店いじめを目的としているかのような複雑さ。
しかもそれに完全記載を求めて、どんな仔細な不備も許さずいちいち書類を突き返してくる。
2
:
某関係者
:2007/07/10(火) 02:47:22
社員だって完全記載なんか無理だぞ、奴らは申込書のアラ探しをしているから
不備を見つけられる。最初から書かせたらもう全然駄目。
3
:
某関係者
:2007/07/17(火) 01:21:34
代理店がカバンの中に4ヶ月も申込書入れたままにしてたくせになんで俺が
申込書もらって俺がカバンの中に申込書入れたままにしたことにしないとい
けないんだよ。
4
:
某関係者
:2007/07/17(火) 11:35:43
気の弱い奴だな。そんなの言うとおりにしないで内部告発しろよ。よんかげつなんてここに書いちゃったらいまさら告発しても誰だか特定されちゃうじゃないか。こんなところに書いている場合じゃなかったな。
ていうか作り話じゃないのか、代理店の板にこんな作り話書いて迷惑ですよ。
5
:
某関係者
:2007/07/17(火) 21:48:32
俺もそんな経験ある、旧日本火災時代に自動車保険6Aの満期を代理店が更改し忘れてて
2ヵ月後未保険状態であることが判明した。担当者だった俺が満期落ちの確認しなかった
もの悪いのだが代理店はそれを口実に“なんとか等級継承させろ!”と無理難題言って来
た。すると支社長は俺が申込書と保険料をもらったまま失念していたことにすると勝手に
代理店と話をつけてきてしまった。そんなとばっちり喰らいたくないので“6Fの継続契
約になるので保険料は下がりますよ”と代理店と単独で話をつけ直してきた。代理店も納
得してくれた。本当にとんでもない上司は困る。
6
:
某関係者
:2007/07/18(水) 00:48:25
6Aの満期更改自動車保険???ぷ、ぷっ(笑)!
見てみたいなその阿呆契約申込書を・・・・
7
:
某関係者
:2007/08/21(火) 19:35:08
出来の悪いシステム(他社より10年遅れていると言われていたが、既に15年は遅れている)
に人間が合わせている。業界一バカな会社。
8
:
某関係者
:2007/08/22(水) 07:54:50
他社の使っている兵器がミサイルで日本興亜の使っている兵器が旧式の大砲みたいな
もんだな。
9
:
某関係者
:2007/08/24(金) 21:43:20
他社のシステムは代理店事務の能率を上げ、営業に力を注ぎやすくしてくれるシステム。
(契約を増やしても代理店の負担はさほど増えないので増収意欲が湧く)
日本興亜のシステムは代理店事務の能率を下げ、営業する気を失わせるシステム。
(契約を増やせば増やすだけ面倒も増えるので、契約を増やすのが嫌になる)
10
:
某関係者
:2007/08/24(金) 22:19:37
東海に全部移し変えて正解だったな。
11
:
某関係者
:2007/08/25(土) 17:25:33
専業なんだけど日本興亜1億、東海200万円の代理店なんだけど、移すべきか真剣に検討中です。東海に移すと間最初の年は手数料半分だもんなぁ〜
12
:
某関係者
:2007/08/26(日) 20:38:54
1億の挙績があるのなら同程度の規模の東海の代理店と合併して
徐々に東海に移していくのがベスト。初年度でも手数料率は下がらないし
ゆくゆく2億を超えてくれば東海も粗末には扱えないでしょう。
合併が無理なら第三の保険会社と乗り合いし、そこに契約を回しましょう。
初年度なら代申と同じ手数料率出しますよ。
東海以外なら1億もあれば間違いなく大歓迎してくれます。
因みにシステム的に進んでいると思われるのは○い○いです。
ここのデイリー精算やPOS(ペーパーレス)システムはすごいですよ。
最先端行ってます。
13
:
某関係者
:2007/08/26(日) 21:56:59
>>12
やっぱり世界のトヨタを相手にしている企業は凄いな。
14
:
某関係者
:2007/08/28(火) 18:41:47
1億の挙績があるのなら同程度の規模の東海の代理店と合併して
徐々に東海に移していくのがベスト。初年度でも手数料率は下がらないし
ゆくゆく2億を超えてくれば東海も粗末には扱えないでしょう
→ありがとう!
日本興亜つぶれるかなぁ???つぶれないまでも吸収合併されちゃう可能性は?いかがなもんでしょう?
15
:
某関係者
:2007/08/28(火) 23:14:39
そんなにここはひどいのか。
16
:
某関係者
:2007/08/29(水) 09:21:31
>>15
システムが化石(泣笑)
17
:
某関係者
:2007/08/30(木) 22:06:14
○い○いにはさらにすごいシステムがある。
それは携帯POS。
携帯電話でネット接続、顧客の目の前でペーパーレス計上。
顧客のメールアドレスに「契約完了のお知らせ」を即時送信も可能。
もちろんペーパーレスだから申込書の印刷も不要。
お客様も「すご〜い!!」と感動していました。
日本興亜がこれを実現するにはあと何年かかるやら...。
18
:
某関係者
:2007/08/30(木) 22:23:12
>>17
なんせ手書きの事故報告書をFAX送信するのが
進んでるなんて勘違いしているアホ会社ですからねぇ。
ここ数年じゃ無理でしょう。
19
:
某関係者
:2007/08/30(木) 23:49:42
日本興亜っていまだにデイリー精算すら正式にはやってない。
うちは他社と乗り合いしているので、申請して特別にやらせてもらっているけどね。
日本興亜のほとんどの代理店はデイリー精算って何?って状態だよね。
月末に精算書と収支明細書をつき合わせて精算業務に半日〜一日潰しているなんて
私にはもう有り得ないんだが、日本興亜の代理店では今でも当たり前なんだよね。
シンジラレナ〜イ!!
20
:
某関係者
:2007/09/03(月) 08:08:55
デイリー精算⇒2億以上の挙績&キャッシュレス95%以上&中核会員&業務力
ランクS、4点セット全てクリアーで本社申請ってか?。
しかし、未だに一部手書き申込書・異動承認請求書が存在し、申込書完全化率を
求める。白紙の申込書・異動承認書を記入した事がない人間に査定して欲しくないものです。
早く市町村合併すれば良いのに。2009年合併調印お楽しみに…。
21
:
某関係者
:2007/09/03(月) 08:40:51
ホントここの会社って代理店には手数料下げるぞって
キャッスレスや代理店自立状況にすこい縛り付けるけど
自分達は、いまだに手書き申込書・異動承認請求書を
なくそうとしない。やる気なさすぎだよね
22
:
某関係者
:2007/09/23(日) 17:37:02
今まで使われていた支社の夜間電話番号が廃止された。
新しい番号を問い合わせたら、教えてもらえなかった。
土日祝祭日は休みで、平日も9時〜5時しか電話も通じないとは。
「代理店は客じゃない、パートナーだ」なんて以前の担当社員が言っていたが、
代理店を客以下の存在としか思っていないことが良く分かったよ。
本当にお役所みたいになってきた(というか、お役所以下だね)。
皆さんの支社ではどうですか?
23
:
某関係者
:2007/09/23(日) 19:21:12
>>22
お客さんがこの話を聞いたら何と言うでしょうかね。
アホな社員が増えましたね。
24
:
某関係者
:2007/09/24(月) 09:41:01
会社は仕事しないって?か!
25
:
某関係者
:2007/09/27(木) 08:06:21
>>22
こちらは2年前から裏電廃止!金曜日の午前10時まではコンプラ会議で社員不在。
電話番のパートナー社員に返電依頼しても担当者からの返電はお昼前〜。
世間の一般常識がこの業界では非常識で、業界の常識が世間ではとっても非常識ですから!残念!!
『御社が17時以降電話が繋がらないのであれば、こちらへの17時以降の連絡はお断りします。
どうしてもと申されるのであれば個人の携帯電話から連絡下さい。』
それ以降17時以降の電話は激少しました。
支社内のパーテンションの異常なまでの高さ。そんなに社内を見られたくないのなら
その前にあんたらの机上の整理整頓をせんかい。
「代理店は客じゃない、パートナーだ」口だけですよ。
そんな口車に乗せられると痛い目に遭いますよ。
こちらもスーパードライ感覚が必要だに‥‥。
26
:
某関係者
:2007/09/27(木) 20:42:53
裏電廃止はかなり前から実施されていますね。
ただ、担当者の携帯を聞いておりますので不自由になることはあまりないですよ!
担当者次第ってとこでしょうか?
しかし、最近はやりにくいですね・・・確認シートやら10月からは契約者の決算書を
取り付けたり告知書的なものを・・・やりにくいなぁ〜
27
:
某関係者
:2007/09/28(金) 00:56:24
>ただ、担当者の携帯を聞いておりますので不自由になることはあまりないですよ!
それは良い担当をお持ちで...。
私の担当はいつも「電話に出ることが出来ません」...。
しかも、着暦見て折り返してくるのは数時間後だったり...。
下手をすると返信無い事も...。
おまけに問い合わせた内容に対し「調べてご連絡します」と言ったきり
「永遠に」連絡が無い事も珍しくは無い...。
28
:
某関係者
:2007/09/28(金) 08:38:40
>>27
乗合掛ける事をお勧めします。出来なくてもやることです!
他社情報も入るし、会社で他社の情報を社員の居る前で話すだけでも
かなりの効果があります。
バカにされすぎです!
29
:
某関係者
:2007/09/28(金) 10:29:59
そんな担当者、課長に言って変えてもらえば!!
30
:
某関係者
:2007/09/29(土) 03:09:34
>>28
私は乗合代理店です。代申は日本興亜なんですけど
他社の対応の方が数倍良いですね。
>>29
支社長に苦情を言って何回も変えてもらいましたが、誰に変わっても一緒。
新規の案件には飛びついて来るが、それ以外は全くやる気なし。
私の場合、担当社員が即答出来るような問い合わせをする事はほとんど無いので
面倒くさくて敬遠されているのかもね。
腹立たしいので新規の契約はほとんど他社に回しています(ざまーみろ)。
結果、日本興亜の挙績が伸びないので、益々対応が悪くなる悪循環?
31
:
某関係者
:2007/09/29(土) 07:34:31
管理職連中に管理能力なし。
支社長連中は上にゴマスリばかり。
アホな会社になってしまった。
32
:
某関係者
:2007/09/29(土) 09:27:36
興亜の時はイケイケGOGO!だったのにね〜
33
:
某関係者
:2009/02/09(月) 14:37:35
自賠責なんて代理店は手数料0でやればいいんですよって社員に言われた
もう、話す価値も感じない
34
:
某関係者
:2009/02/10(火) 14:20:36
馬鹿社員は携帯電話会社支給になったら給料3万円も下がりましたよって
馬鹿なことほざいていやがる。代理店の前でよく言えるな馬鹿社員。
代理店なんか100万円以上手数料下がってる所が多いのに苛つく馬鹿社員。
生保の時だけ調子者で損保はどうでもいいて?おかしいだろう?何がメインなんだよ
35
:
某関係者
:2009/02/10(火) 18:00:40
ある社員が「世の中の商売でこんなに利益の高い商売なんてないですよ!」
と、代理店のことを指して言う・・・
冗談じゃない逆だよ!パーセントから言ったら、こんなに利益率の低い商売ないよ!と返すと・・・
「だって自動車の営業マンなんて1台売っても数千円しかもらえないんですよ!」と言いやがる
固定給のサラリーマンの『報奨金』と自営のフルコミッションと同じレベルで考えているわけ・・・
ゴキブリみたいなもんで、1人こういう社員がいるって事は、その後ろに100人は同じ事考えてる社員がいるのだろう。。
もう中学生以下の常識ってこと。。。。こりゃ会社に期待するほうが無理って考えるようになった。
馬鹿の考えるご都合政策に振り回されて人生棒に振る気もないし、次の商売考えながらやっていったほうが利口かもしれない
36
:
某関係者
:2009/02/11(水) 08:51:28
社員は保険も売れないのに営業って言ってるよね〜www
37
:
某関係者
:2009/02/11(水) 10:45:48
社員の中に自分の給料分働いてる人どんだけいるんでしょ・・・
38
:
某関係者
:2009/02/11(水) 10:55:34
締め上げるべきは、まずは代理店やなく、社員ってこと
経営陣さん、もう気づいてもいいでしょ
39
:
某関係者
:2009/02/17(火) 11:26:20
爆破されたKQとやってる事変わらなくなってきてない?
40
:
某関係者
:2009/02/19(木) 23:46:10
もう毎日バタバタだからサ。
忙しくて対応し切れないんですよ。自分でお願いします。
朋治安口生命の対応で精一杯だから。
口癖のように言っているこれらの台詞、いい加減聞き飽きた。
今日も8時前に会社に立ち寄ろうとしたら電気消えてたし。
代理店の自分の方が総労働時間は倍だと思う。
だから風前の灯に追い込まれるのだと思う。
吸収発表の感想を聞かれたらひと言。
当然だろザマー見ろ!
普通はそう言う感情持つよね(笑
41
:
某関係者
:2009/02/20(金) 13:13:42
もう発表あったの?
42
:
某関係者
:2009/11/04(水) 19:06:21
最近4時半に書類届けても文句言われるW
将来、銀行みたいに3時で締め切り?
43
:
某関係者
:2014/05/31(土) 13:01:57
Nkはお役所仕事だからなぁ
うちの担当支社なんて人材不足でまじ困ります。
44
:
某関係者
:2014/06/28(土) 20:12:11
早くも損保ジャパンの匂いがプンプンしててリストラ必至
@日本興亜松沢のせい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板