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大きな疑問

1??????:2006/10/02(月) 23:17:21
カーBOX 免責3万5万は有っても、肝心の免ゼロ特約がない。
0−10を選ぶようにし向けているわけだ。
お客様にいろいろ用意しているようにみせかけているだけの
不誠実さの表れだ。
昔のことを考えると、いやな会社になったきた。
こんな商売していていいのだろうか。

2某関係者:2006/10/03(火) 09:05:03
>>1
お疲れのようですね。

3??????:2006/10/03(火) 20:52:37
>>2もう少し書いてもらわないと判らないです。
腰が引けてるね。

4某関係者:2006/10/03(火) 21:34:55
免ゼロ特約って相手の保険からの回収金がある場合、その金額が免責金額以下じゃないと出ないでしょ。
つまり相手の保険からの回収金が3万とか5万とかの少額か100:0の事故でないと殆ど使う事がない。
その割には保険料高いと思うけど。

5某関係者:2006/10/03(火) 23:32:56
お客にとってややこしいより
今の方が良い気がする

6某関係者:2006/10/28(土) 02:01:10
社員の不正を見つけたら金融庁へ連絡を

〒100-8967
東京都千代田区霞ヶ関3−1−1
中央合同庁舎第4号会館
金融庁法令等遵守監理官 宛 (「公益通報」と明記して下さい)
ファックス:
03-3506-6399 (「公益通報」と明記して下さい)
※公益通報の仕組みに関する質問等は金融サービス利用者相談室で応じています。

〔金融サービス利用者相談室〕
受付時間:平日 10:00〜16:00
電話番号:03−5251−6811(音声応答の後「5」番をプッシュして下さい。)

7某関係者:2006/11/06(月) 22:58:16
車両免責でいうと、0−0の選択肢があっていいような気がするがね。少しくらい保険料を
高くしてもさあ。めんどくさいから、SIPを推進しようかなw

8某関係者:2006/11/13(月) 05:53:10
0−0も勿論あってもいいとおもうし
0−3・0−5なんてのもあってもいいんじゃ
ないかな、他社と違う良さを出して欲しい。
今、損ジャや三友の代理店に日本興亜の
自動車保険は対人臨費の金額が低いうえ
人傷臨費なしで不払いの支払い後
金額変更した唯一の会社と裏で言われ
大変悔しい思いをしています。
営業停止くらったくせに。
でも、その事聞かれても、嘘は言えませんから
印象は、良くないです。
他社と一味違う、良い特約を開発して欲しいです。
東海が人傷・あいおいが思いやり特約を開発した様に。
カーBOXは個性がありません。
SIPでも良いかと思ってしまう程度の保険です。
解りやすさ=どっちでも良い。

9某関係者:2006/11/15(水) 18:53:31
>>8
おっしゃるとおり他社とと違う、ここが違うんですよ、と言えるものを出す
べきです。
他社と同じゃ引き込めないでしょ。
SIPの方が良いぐらいだ。

10某関係者:2006/11/15(水) 20:14:01
パクリでも良いので、東海のもらい事故アシスト出してくれ。
弁護士特約付けても肝心の弁護士が交通事故事案を嫌がる。
訴訟に発展する重大事故じゃなければSCで100:0の
事故もやって欲しい。東海が羨ましい。

11某関係者:2006/11/28(火) 06:59:02
トータルアシスト車両免責0−0出ました

12某関係者:2006/11/28(火) 17:17:05
解り易さを追求したつもりかもしれないが、特徴のない保険になったかも。
魅力が無ければ他社に持っていかれるかも。
特徴の無い事が当社の個性かも。

13某関係者:2006/11/28(火) 23:17:57
人傷と搭傷の関係がわかりにくい、契約者に説明がしずらい。
ロスの悪い搭傷を外したいのが見え見え。

14某関係者:2006/11/29(水) 01:18:33
お客が希望しない限り、搭傷は外さない。
万一のとき、搭傷の死亡はかならずでる分かりやすい金。
人身傷害は、契約した金額必ずでない。(当たり前だが客分からん)
5000万より無制限で契約して貰えると理解が早い。
金額きまってないから査定があることわかってくれる。

15某関係者:2007/06/10(日) 07:51:50
免責0−0売れるようになりましたね。
初めからそうしておけばよかったものを。
売れ行きが悪いと手を加える。
見通しが悪い、センスがないって事。

16某関係者:2007/06/10(日) 08:01:40
損ジャが最高裁で敗訴したおかげで搭乗者の車外支払いの疑問点が全社でてきた。
現在、訴訟無しで迅速な支払いをする自動車保険はカーBOXだけである。
人身傷害が、被保険者搭乗中担保なのか一般条件なのかできまる!
一時金は最初は、呼び名が搭乗者で無くなり分かりにくいとおもったが、
車外で払うなら搭乗者ではない。しかも裁判でないと払わないのではインチキ商品!
全自動車保険の中で唯一支払うカーBOXに有利な状況である。

17某関係者:2009/11/06(金) 12:44:00
見通しが悪い、センスがない。。。確かにそう思う

そしてそれ以前に他業種では当たり前のリサーチなんて全くやってないんじゃないかな

18某関係者:2009/12/15(火) 15:24:26
大丈夫だろうと見切り発車、その後指摘されて大慌て・・・この会社のよくあるパターン

19某関係者:2009/12/15(火) 16:34:06
>>18
民間企業だけじゃなくて政府も同じ

20某関係者:2009/12/16(水) 19:11:10
NKさん、すっかり商品開発止まっちゃったね〜・・・他社社員のお話

21某関係者:2009/12/22(火) 10:33:55
何よりも疑問なのは

直扱いをさんざん回してもらったにもかかわらず、ザルのように契約を落とし続け、前年比を割っている某合併代理店の手数料率が大きな影響も受けず

小規模でも前年120パーセントで伸ばし続ける代理店が、生活権にかかわるほど手数料率を下げられていること

質より量を求めていくことが、どんな結果に進んでいくか、お馬鹿でも分かること

22某関係者:2009/12/22(火) 21:14:35
>>21

IAの時、廃業代理店からの引継ぎは8割継続出来て当たり前、出来なきゃ背任行為だと言われ、それこそ必死で向かった。

それが実際、大型代理店に回される契約の8割が落ちていると聞いた。

これが合併で数字を上げたやつらの根性のなさ・・・と俺は勝手に思っている。


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