したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

保険屋に効く言葉

1某関係者:2006/07/20(木) 21:19:20
見かけたら書こうと思いまして

2某関係者:2006/07/20(木) 21:21:00
効果的な切り出しトーク

「今日は、どうしてもお知らせしなければならないことがありまして…」
これを笑顔で言うと、大変効果的

3某関係者:2006/07/20(木) 21:22:40
説明とトークの違い

プランの説明はセールストークとは言えません。
「セールスはお客様のニーズとウォンツに応えることだ」
ニーズは「必要だな」、ウォンツは「欲しいな」

ニーズもウォンツもお客様の心の奥の方にありますので、
まずそれを表に引き出すことが必要です。
お客様が「必要だ」「加入したい」と思うような話がセールストークです。

4某関係者:2006/07/20(木) 21:27:11
対話力

●演説やスピーチとセールストークは違う
●頷き、相槌をうち、微笑みながら、お客の話を一生懸命に聞く
●笑いを共有する

弁論大会やスピーチのように一方的に話す技術と、セールス担当者の「伝える」技術は
違います。セールストークは相手とのコミュニケーションが重要な要素を持ちます。
「伝達力」「訴求力」の他に、相手とやり取りをする「対話力」が求められます。

5某関係者:2006/07/20(木) 22:14:04
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /_,,    ,,_  \
   /_____  ヽ    / (@)ヅ=ヾ(@));;;;;  \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / /〆"●⌒ヾ;;;;;\    ヽ
   | @ | @ |─ |___/   |三(__|___)三、   |
   |` - c ヾー' ;;;;; 6 l    |.  |  |  | ノ::ヾ  |   |
.   ヽ ィエエエエ》ヾ,,,-′   |  Y ̄Y ̄Y ̄Yノノ   |   l
     ヽ ___ /ヽ    ヽ と ̄^ ̄^ ̄^"シ   / /
     / |/\/ l ^ヽ    \ """"""     / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

6某関係者:2006/07/20(木) 22:16:40
効果的な断り文句(断られ文句)。。。オレ糖尿病だよ!ww

7某関係者:2006/08/01(火) 23:23:10
損保の場合、事故例をあげるとけっこう、お客さん食いついてこない?

自分のお客さんでこんな事故があったんですよ。。。みたいな感じ

イメージしやすいんじゃないかな?

8某関係者:2006/08/04(金) 19:36:24
週刊ダイヤモンド 2/18 生損保信頼度ランキング
1,東京海上日動・・・信頼できる保険会社1位
2,三井住友海上
3,富士火災
4,日新火災
5,あいおい損保
6,ニッセイ同和損保
7,損保ジャパン
8,日本興亜損保・・・最も「信頼できない保険会社」

週刊東洋経済 4/22 自動車保険ランキング
1,富士火災 ベリエスト      8, あいおい損保 トップラン
2,日新火災 VAP         9, 東京海上日動 トータルアシスト
3,三井住友海上 MOST    10,アクサ損保 総合自動車保険
4,共栄火災 KAPセットアップ  11,AIU USAPremier
5,損保ジャパン ONE‐do    12,ニッセイ同和損保 ぴったとくん
6,ソニー損保 自動車保険    13,JA共済 あんしんDX
7,三井ダイレクト 総合自動車保険ダイレクトⅢ 
                     14,セコム損保 NEWセコム安心マイカー保険
                     15,日本興亜損保 クルマックス

週刊ダイヤモンド 7/29 保険金「不払い」の実状 02年4月〜05年6月
1,日本興亜損保  29,384
2,あいおい損保  29,256
3,損保ジャパン  27,273
4,三井住友海上  27,173
5,東京海上日動  17,763
6,ニッセイ同和損保13,118


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板